プロが教えるわが家の防犯対策術!

灸を据えると言いますが

それでもやっぱり自民党ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 立憲主義と言っている立憲がまさかの与党になると

    日本の経済は衰退し日本から金持ちが居なくなり

    貧乏人ばかり支えなけれいけなくなりますね

      補足日時:2024/05/12 16:51

A 回答 (11件中1~10件)

灸を据えると言いますが


それでもやっぱり自民党ですよね?
 ↑
残念と言おうか、
他に選択肢が無いですね。

民主党が与党のとき、現職の国家公安委員長
だった、岡崎トミ子氏が
韓国の反日デモに参加して
国会でも問題になったことがあります。

党大会には、在日の旗はなびくが
日の丸は掲揚しない。
批判されて、やっと掲揚。

こんな、何処の国の政党だか
判らないのが野党第一党ですから。




立憲主義と言っている立憲がまさかの与党になると
日本の経済は衰退し日本から金持ちが居なくなり
貧乏人ばかり支えなけれいけなくなりますね
 ↑
サヨクの強い国になればなるほど
経済が低迷しますね。

護憲すれば、中国が大喜びです。

○悪夢の民主党政権
1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。
2)東日本大震災 増税をしてしまった。
3)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。
4)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。
5)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。
6)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、コンクリートから人へ、と財政を縮小。
7)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
8)日銀総裁に、利上げ派の白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。
9)在日から政治献金
在日党員の多さ。
  民主党の党大会には、民団や朝鮮総連の
  旗がなびく。
  民団とは在日本大韓民国民団のこと。
10)児童手当を在日外国人の子どもが海外に居住する場合にも支給。
 外国人による不正受給が相次ぐ。
11)岡崎トミ子は国家公安委員長時代、反日活動に
 精を出していた。
12)連立与党であった社民党は、自衛隊は違憲無効と
 声高に叫んでいたのに、手のひらを返して認めるに到る。

こうした輝かしい実績を国民の目から逸らす為
民主党は立憲と名前を変更しました。
民主党自身、己の無能さを認めている訳です。
「それでもやっぱり自民党ですよね?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党から立憲(左派)と国民(中道)に分裂し左がハッキリ分かるようになりましたね。

立憲民主党は、社会保障の充実や憲法改正に慎重な姿勢を示すなど、左派的な政策を支持する傾向があり、一方で、国民民主党は経済成長を重視し、安全保障においても中道ですよね、

お礼日時:2024/05/13 09:42

プロ集団がそこしかないのだから。

    • good
    • 0

そういう事は、このグラフ見てから言うてください。

30年間、全く賃金は伸びてないです。失われた30年です。是を失われた40年にしたいのですか?
「それでもやっぱり自民党ですよね?」の回答画像9
    • good
    • 1

違うと思いますよ。



2009年に自民党が下野した時に、石破氏が何を言ったかと言えば、「我々は今までの事を深く反省し、政権奪還に向けて努力しなければならない。」といったのですよ。

2012年の政権奪還後に、安倍総理の元で順風満帆に議席数を伸ばしたあげく、2009年以前を反省するどころか全く知らない人間が多数入ってきた。
それらを教育する事ができない自由民主党は、反省するどころか国民ほ裏切り不正を繰り返し、テイタラクな党になってしまった。

資質も無いのに総理の椅子にいつまでもしがみついているのは、菅直人と何も変わらないではないですか。その間に、この日本という国は沈んでいくのですよ。
    • good
    • 0

法の抜け道ばかり探している自民党は、最早、政党とは言えません。


悪徳、詐欺師集団です。
    • good
    • 1

政党としてなら、自民党だと思います。



現在、自民党が、国民のひんしゅくを買っているのは、
裏金等の問題でしょう。

私個人的には、岸田の無能ぶりに、失望していますが・・・。

ただ、国政能力と国民の不快感は、別のものです。

野党やマスコミは、自民党を叩いて、喜んでいますが、
それは、感情的な問題で、実務能力とは、全く
別のものだ。

感情的に、自民党に立腹しても、行政、実務能力の
皆無の野党に、日本の舵を預けることは、出来ない。

保守党の話も出るが、マトモな政党になるには、もう
何十年か必要だろう。
百田氏が、本当に、そういったロングスパンで政治を
考えているようには、まだ、見えない。

維新でさへ、まだ地方政党から脱皮できていない。

後の野党は、ただのゴミだ。
とても、日本の舵取りは出来ない。

結局、自民党しか残らない。
    • good
    • 2

今の自民党は左翼政党になってしまったので、これ以上自民党を支持しては、立憲民主党を支持するのと同じ結果になりかねません。



個人的には日本保守党が台頭してくれることを祈っています。
    • good
    • 0

自民はもうアカン。

自民と言えども左傾化がひどいし、派閥政治が崩れたのでこれから党組織がドンドン【日共化】していく。今後、自民にて総裁選すら行われず、党内の民主性も失われよう。
かと言って、立民や日共という訳にも行かない。
では何処が良いかと言うなら、日本保守党しか残された砦は他に無いのでは?
    • good
    • 0

失われた40年にするつもりだったらね。

    • good
    • 2

それはお灸になりませんから効果を得られません



南無阿弥陀
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A