dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年金の納付期間40年から45年間へ(笑)
ありがとう自民党ですね
やっぱり自民党最高ですね!

A 回答 (8件)

今の矛盾のある制度が少し改善されることを期待しますね。


厚生年金に加入して60歳以降も継続して働く場合、報酬が同じなら同じ保険料が控除されますが、内部的には国民年金相当分は払い込みを終了していますから、保険料は安くなるべきかと思います。
これを機に60歳から65歳まで納付した分を年金に反映させてくれれば、改善すると思うものです。
    • good
    • 0

そうですね。



勤労者の大多数を占めるサラリーマンにとっては60歳過ぎると
基礎年金部分は払い損ですから、これが是正されるのは良いことです。
    • good
    • 0

そうですね。


定年延長で65歳まで厚生年金加入する人は何の影響もありません。
3号も65歳まで延長になるでしょうから配偶者の年金が増えます。

自営業者も、キチンと利益が出ていれば社会保険料控除で節税できます。
国民年金基金の期間も伸びるでしょうから、ここでも節税。
    • good
    • 0

でも、ウクライナには惜しみなく巨額の復興支援をし、日本はスラム化など貧困層が拡大し、投資した米国DSがウハウハになるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

日本を壊す自民党

    • good
    • 1

みんなが選んだ自民党


バカが選べばバカが当選して来るのは当然です
    • good
    • 1

「平均寿命が延びた」と言って支給年齢も引き上げるでしょう、「2~3回受け取ったら・・・」と、陰では議論されてるかも?。

    • good
    • 1

そうですね(笑)



消費税も簡単に上げる。
色々な税金を簡単に上げたり、納付期間を延長したり、
支給開始年齢を遅らせたりすれば、なんでもありです(笑)

こんなのまともな政治じゃないですよ。

世界でも経済大国であるはずなのに、もはやじり貧の生活の人達はガンガン増えてます。

明らかに国の失態です。

だから前々から申し上げているように、国民にとって最大の敵は
特アでもロシアやアメリカでもない。日本政府だと。

日本政府こそ、巨悪の元凶ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!