プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピンでも、韓国でも政権交代が有りました。そろそろ日本でも政権交代が有っても良いですね?
2012年の民主党政権を最後に、現在の2022年まで、十年間、自民党政権が続いていますからね?
もう、そろそろ、自民党政権には飽きてきましたよね?
芝居の出し物でも、十年間も同じ芝居を見てたら、そろそろ違う芝居を見たく成りますよね?
もういい加減、自民党政権は「おなかいっぱい」ですよね?
同じものばかり食べてたら、健康に悪いですよね?
自民党政権の10年間で、皆さんの暮らしは良くなりましたか?
毎日のニュースや事故を見れば、自民党政権を変えなければならない事が分かりますよね?
このまま自民党に日本丸の船長を任してたら、知床沖で沈没して乗員乗客は全滅ですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    世界で「毒フグ」を食うのは日本人だけですよ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 06:33
  • へこむわー

    そんな事言うたら、まるで、自民党が「ゲテモノ」ではないみたいに聞こえますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 08:08
  • HAPPY

    任してダメなら、すぐ選挙ですから、心配ないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 08:10

A 回答 (6件)

もし政権交代が起きたら


モリカケ桜の公文書が全部公開されてしまい
安倍元総理や他の自民党議員が逮捕されてしまいます
そのためにも必死で政権を手放さないでしょう
どんな手段でも使うと思いますよ

日本人は公正・公平よりもコネや特権を欲しがる
安倍元総理と桜を見る会に参加した人たちは
「自分は特別」を意識した人たちでしょう

便宜や口利きなどを期待する人がいる以上
自民党政治との決別はできないと思います

まだまだ日本は昭和の政治を続けています
    • good
    • 1

不幸にも今の腐敗した自民党に替わって政権を担える政党が有りません。


立憲民主党なんて政権交替とワーワー叫きますが、民主党政権時の検証も反省も
行って居ませんので信用がありませんし、同じ過ちの繰り返しになるだけでしょう。
それに鳩山由紀夫や菅直人の時の様に売国に走るでしょうし。
「教えて!goo」に時々「れいわ新選組」が政権をと書いてくる人が居ますが、無知無能で
幼稚な妄想族が政権なんて日本が無くなるだけ。
国政選挙には600億円前後の税金が投入されますので、頻繁に選挙を行われても
税金の無駄遣い。
今多くの国では解散権を制限するように変えていますので、日本も内閣不信任決議案が
可決成立した場合だけに解散できるようにして、政治に参加出来ない天皇の国事事項を
利用した七条解散を廃止すべき。
安倍晋三みたいに乱用されても迷惑。
    • good
    • 0

日本人の多くには、船が実際に沈み始めて、救命胴衣を着る段階にならないと、現実を認識できない民族性があります。

    • good
    • 1

「世界で「毒フグ」を食うのは日本人だけですよ?」


  ↑
それは、日本人の「探求心」に対する「尊敬」の意味ですかね?

「フグには毒がある。」とは、「フグの毒を撤去すれば、食せる。」
と言う意味でもあり、まあ、その辺の「極東アジア」の連中には、
逆立ちしても出ない「発想」ではあります。

ただ、私が言っている「ゲテモノ」は、全身くまなく
「致死量級の猛毒」でできているので、「分離」さへ、
出来ない「ゲテモノ」と言う意味です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事言うたら、まるで、自民党が「ゲテモノ」ではないみたいに聞こえますよ。

お礼日時:2022/05/11 08:08

以前、致死量級の「ゲテモノ」を食し、



生死を彷徨ったので、結構です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界で「毒フグ」を食うのは日本人だけですよ?

お礼日時:2022/05/11 06:33

他に任せられる所があれば良いですけどね

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任してダメなら、すぐ選挙ですから、心配ないです。

お礼日時:2022/05/11 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!