プロが教えるわが家の防犯対策術!

円安について

1日1円円安になっているのですが日本経済は大丈夫なんですか?。

A 回答 (7件)

円安によって、貧乏人や偽物の成金が淘汰されます。



しかし賃上げを行うなら円安です、円高では賃上げは不可能ですから

ゼロ金利のデフレから、ゼロ金利解除のインフレの切り替え台風に耐え

海外に散らばっている日本企業をどれだけ日本国内に戻すか!

これが問われているのです。 がんばれ!日本!! がんばれ!岸田!!

公明党と縁を切れ!! です。
    • good
    • 0

大丈夫じゃないです


今回為替介入していません。なぜか? 介入を待ち構えている人々がいることがわかっているからです。
前回2022年為替介入後10円以上円高になりましたが、1年もかからず元に戻りました。前回がそうだったので今回もそうなると予想しますから、為替介入があればすぐさま円をドルに換えて1年後円に戻せば儲かると考えますね。だから円を持って手ぐすね引いて待ち構えているわけです。前回日銀は10兆円近くドルを使ったそうです。円高での介入はいくらでも円を刷って売れますが円安はドルを刷るわけにはいきません 弾に限りがあります。本当の危機はその先です。
    • good
    • 0

「海外旅行にでも行かない限り、円安になって困る日本人はいるんですか?」

    • good
    • 0

大丈夫じゃ無いです。


政府も日銀も、円安を容認していて、為替介入や金融引き締めなどを一向に実施しようとしませんから、円安はますますエスカレートすることでしょう。
 本日付の産経新聞のトップ記事の見出しが「円安、物価上昇影響なし」
どこまで能天気なのかと思いました。
 円安の影響は、やや遅れて必ず出るものと思います。
もう円安傾向に歯止めが掛けられないようですから、円安に適応した世の中に変えて行くことが必要と思います。
 具体的には、もうこれ以上の製造業の海外展開は止め、国内回帰を図る。
子供の頃、社会科の授業で、日本は原材料を輸入し、それを製品化して輸出して稼ぐ「加工貿易」の国と教わったと思いますが、昨今の円安傾向に対応するには、再び加工貿易の国にすることが最重要です。
 とにかく、輸出をどんどん増やすこと。そして輸入は最小限に抑えること。
 外国から、貿易摩擦などと言われても、それは無視して輸出を増やすことが不可欠です。
    • good
    • 0

大丈夫でしょうね。



そもそも、どうして急激な円安になっているのか??
その辺りの、根本的な原因が何なのかということだと思いますが、早い話、日本には直接的な原因は無いと思いますよ。
    • good
    • 2

1年経てば。


高度経済成長を支えたのは輸出です。
1$360円です。
日本のものづくりの才能と技術は凄いからね。
真面目な日本人、働き者の日本人は、幸せになるかもね。
    • good
    • 1

崩壊するようなことはないですね


今の段階では

投機筋が短期的な利益獲得のために資金投入してるのであって
日本経済がどうにかなるってことで売られているわけではないので

一日で円単位の変動は異常ですが
今は長期休暇ということもあって市場への参加者が少なくて投機筋の売り買いによって普段以上に値動きが激しくなるという特殊要因もあるので仕方ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A