dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クルド人は日本で違法?のようなことをやっていてどうして捕まったり強制送還されないのですか

日本人が外国人なぜ遠慮するのでしょうか

フランスは移民で治安が悪くなっているそうですが
日本も移民を受け入れたら治安は絶対悪くなりますよね?

色々なことを教えてください
日本で働いている外国人はほとんどは真面目な人だと思うのですが


[痛いニュース(ノ∀`) : 解体工クルド人「日本人がやらないから俺達がやってる。週6で8-17時まで移動時間別。やれんのか?」 - ライブドアブログ](https://itainews.com/archives/2036413.html)

A 回答 (4件)

難民認定申請者は無碍にできないんですよ。



難民認定にあたっては素行の善良性は求められていません。だからといって犯罪を犯しても見逃すということじゃないんですが、軽微な犯罪で検挙すると、難民不認定になったときに「恣意的に検挙し、真の難民の保護を阻害した」とか言い出すので、扱いが難しいのです。

また、日本の行政上の不備で難民認定申請が不認定になっても再度審査を要求できるというものがあります。つまり、難民認定申請をすれば永遠に日本にいられるのです。就労制限や移動制限は課されますが、その違反をもって退去強制にすれば「恣意的に検挙し、真の難民の保護を阻害した」とか言い出します。

はい、日本は偽装難民天国です。

というわけで、難民認定申請に上限を設けました。今後、偽装難民は続々とトルコ、ミャンマー、インドなどにお帰り願うことになります。
    • good
    • 1

日本人が外国人なぜ遠慮するのでしょうか


 ↑
先進国としてのメンツがあるから。

左側の、人権屋とか、野党とかが
差別だ、とウルサいから。



フランスは移民で治安が悪くなっているそうですが
日本も移民を受け入れたら治安は絶対悪くなりますよね?
  ↑
日本と比べれば、ほとんどの国は
犯罪が多いですからね。

トルコでいえば
殺人や強盗の発生件数は日本の約3倍以上です。
https://hoken-room.jp/travel/3917



色々なことを教えてください
日本で働いている外国人はほとんどは真面目な人だと思うのですが
 ↑
犯罪統計によると、スウェーデン国内では、
2020年に約157万件の犯罪が報告されています。
2020年の日本の犯罪件数は約92万件(犯罪白書)であり、
人口規模(日本:約1億2000万人、スウェーデン:約1000万人)
で比較すると、スウェーデンでは非常に多くの犯罪が発生しています。
外務省

フィンランド統計局の発表によれば、
2021年のフィンランド国内全体の刑法犯認知件数は約47万件であり、
人口10万人当たりの刑法犯認知件数は日本
(約57万件(2021年度))の約20倍に上ります
(フィンランドの人口は約550万人)。

一般的にドイツは、ヨーロッパの中では比較的安全な国とのイメージを持たれています。 しかしながら、ドイツ連邦警察の発表によれば、2021年のドイツ国内全体の犯罪発生件数は約505万件であり、人口10万人当たりの犯罪発生件数は日本の約10倍に上ります(ドイツの人口は約8,300万人)。
    • good
    • 1

犯罪を犯したクルド人が逮捕されないなんて、単なる質問者の思い込みでしかありません。

 当然、日本で犯罪を犯した者は日本人であろうとクルド人であろうと逮捕されます。 以下は、クルド人が逮捕された事件の一部です。 

埼玉県川口市でのクルド人100人大乱闘事件:
2023年7月4日、埼玉県川口市でクルド人100人が機動隊員と大立ち回りを演じた事件が発生しました。クルド人同士のトラブルが発端とされており、殺人未遂容疑で5人のクルド人が逮捕されています。 事件の背景については詳細が報じられていませんが、捜査は継続中です。

性的暴行容疑での逮捕:
2023年1月、埼玉県川口市でトルコ国籍のクルド人の男性が、知り合った中学生に対して性的暴行をした疑いで逮捕されました。

不法就労容疑での逮捕:
トルコ国籍のクルド人の代表取締役が、就労資格のないクルド人従業員を雇用し、工事現場で働かせていたとして逮捕されました。
    • good
    • 1

クルド人には国家がない。

返す先がありません。スエーデンではクルド人を受け入れて大後悔。文明が分からない同化しないできない犯罪集団?。
直木賞作家がクルド人に永住権を与えろと騒いでいる。なぜクルド人がトルコに居られないか、トルコ政府と武装闘争しているからで負けたクルド人を難民として受け入れていたら日本には世界中の紛争地域のそうした人間が押し寄せてきます。ハマスも受け入れろなんて言い出すかも。
クルド人の問題は固まってクルド社会を作り無法地帯を作っているからですが、日本の法治を受け入れ文明化し解決するのか、改善しないのか不明。
高齢者が3分の1の日本は外国人を入れなければ日本人が飢える現実があります。飯か外国人受け入れか。日本は大変革期です。日本文化が偉大なら変化は少ない。日本が発展したの中国から来た文化人や技能者です。今くる外国人は未訓練、低学歴。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A