痔になりやすい生活習慣とは?

(長文です。)
上記の様に感じたのたは、まず明らかに最近の日本の(イケメン・美女)の基準が、どう考えても欧米人(白人系)な気がします。
例えば、目鼻(目が大きい)がスッキリして?鼻が高い?手足が長くて……てそれって典型的な欧米人(白人系)の特徴ではないですか?
女性のメイクだってデカ目でしたっけ?それが可愛いみたいですが、ハッキリ言って化物みたいですよ?可愛くないですし。あと、二重もどうでもいいですよね?そんなに大事ですか?あっても無くても綺麗な人は綺麗だし、ブスな人はブスな気がしますね。

他には、僕の知り合いの外国人男性が日本に遊びに来た時、近所の焼肉屋でご飯を食べ終わり、お会計していた時に、近くにいた女性達が「カッコイー」て言っていた時は驚きました。その女性達に「どこがカッコイイのか?」と聞くと、「目がー鼻がーモデルさんみたい……だらカッコイイ」て聞いた時には、驚きました。その男性は自国ではモテないてか、女性に見向きもされないような人で、男としては魅力のない男性です。(失礼ですが)

ほかには、外国人(特に白人系)の彼女や彼氏ができると、なぜか?勝ち誇るような事を言う。
次第には、他の日本人を下に見る。異常ですよ。

あとハーフの子が生まれて……て家族、親戚、友達まで盛り上がるという謎の現象。

皆さんはどの様に感じますか?

※補足:とりあえず、欧米人に近い容姿だったら誰でもいいのかな?と思う事もあります。例えば、イラン人やトルコ人と言った人達。大半がプー太郎ですがね。

あと、どの国にも特定の外国人に憧れるのはあります。例えば、日本人に憧れる人もいますが、そんなのは少数派です。しかし、日本は全体的に外国人に対する憧れが異常です。

最後にこのよう内容を書くと大半の人が「そんな事は無い」と言いますが、実際は普通に外国人の容姿に憧れる様な発言はしています。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    僕はそれがおかしな方向に行きそうだと感じているのですよ(笑)
    上記の文章で書いたスタイル・容姿の件は実際に周りの人は普通に言っていますよ。もう、しつこいぐらいに。

    憧れることが悪いのではなくて、自分たちのアイデンティティを簡単に否定するその考え方に頭どうかしているのではいかと思っています。
    あと、グローバル化て言っていますが、全く持って日本はグーバル化していません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/03 18:07
  • うーん・・・

    僕は別に日本人がブスなんて思っていませんでした。しかし、あまりにもの上記の対応や発言が多かったので、もう自分たちがブサイクだと認めているのではないかと感じました。

    どの国の人だって外国の文化などに憧れる事はあります、しかし、あそこまで露骨に容姿について言うのは初めてだったので、驚きました。

      補足日時:2016/09/04 00:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

日本人は性格が悪いからブサイクばっかりなんじゃないかな?日本でも本当に目鼻立ちが整って顔がいい人は優しくて人間できてる人ばかりだったもの。

(これ実体験)戦場のような職場で本当の意味で優しいなって感じる人は顔がいい人である事が多いわ。ブスで性格いい人も、性格がいいから人から大事にされて性格よくなったっていう風に考えられるよね?

私も、日本はそんなにブサイク大国なのかな?と思ってたけど、一歩引いて見ても日本の大半ブサイクなのはほぼ事実だね。目が大きい人とかきれいな二重の人は性格いい事が多いよ。で、きれいな人は白人寄りの顔になる。ま、これは当然。人の顔って大きく分けて2パターンって事でしょ。堀が深い濃い顔か、平たい薄い顔か。

あと、最初に言った日本人性格悪いからブサイクなんじゃない?って話しだけど、さすが、いじめ大国ニッポン、自殺大国ニッポンだからね。露骨に韓国人とか台湾人を差別してるけど、顔ほとんど似てるし、同属嫌悪じゃないの?ってよく思うよ。

特に日本人は宗教心がなさすぎて?倫理観まで筋が通ってなくて、矛盾だらけで、生きてることを有り難がる精神がまるでないみたいだ。神様にお祈りをするような神経が全くなさそう。だからじゃないかな?たとえ老人でも、人生経験が少なかった人は、年の割りに未熟だよ。学習しないまま年だけ食ってさ。無情すぎる。

最後に、これも実話だけど、ドラッグストアに台湾人っぽいバイトの人がいた時の話しを聞いてほしい。その台湾人は普通に頑張って仕事しようとしてるのに、(母国ではそうやるのが普通だったんだと思う)その隣で台湾人を一応指導してた日本人の従業員ハァってため息ついてうざったそうに扱ってたからね。おいおい客がそういう所見てるよー?って思った。なぜ普段いちいち周りの目を気にするくせに、そうゆう時はマヌケなほど醜い態度を露にするのかな?ってそうゆう現場を見る度に思うんだ。

残念だけど、大半の日本人が見た目も中身も悪いのは真実だわ。日本国の宿命だね。
    • good
    • 29

オーストラリアに留学していた時、最初はクラスメートがすべて可愛いし、かっこよく見えましたが、慣れてくるとかわいい子とかっこいい子の比率は日本と変わらないと思うようになりました。



とは言え、美に関する意識は時代と共に移り変わるものです。日本ではうりざね顔が美人とされていた時期がありますし、中国の有名な美人である楊貴妃は、その当時体格の良い女性が美人とされ好まれていたよう(体格の良い女性は、何となく子孫を残せそうな印象があるし、現在でも一部の国では、妻が太っていると男性が金持ちの証拠、と太っている女性が好まれまれることがあります)で、皇帝に「お前は多少風が強くても飛ばされない」と言われ、怒った、という逸話も残っています。

日本人女性がブス、と言うのは、日本人特有の謙虚さの表れもあるのではないのでしょうか。
    • good
    • 2

血は交じれば交じるほど美しくなるよ。



数年前、とあるコンビニのイートインでコーヒーを飲んでたら、女子高校生が5~6人で入って来て、アイスクリームを食いながら、どんな男とセックスしたいか話始めた。耳ダンボになって隣で聞いてると、なんと、目の前の工事現場のおっさん達の品定めをしていた。
結局、NO.1になったのはゴリラ顔のムキムキおじさんだった。
女子高校生恐るべしと思ったな。
これ、実話。
    • good
    • 2

歴史的背景もありますし…。


それに、美容業界のことも考えてくださいな。
それで女性がお金を使ってくれるのだから、よいではありませんかヽ(´▽`)/
白人美女に憧れてくれないと困る人もいるんですよ。笑

ちなみに私は黒髪二重です。
NOパーマNOピアスNOカラコンNOつけまつげです。
自然美大事ヽ(´▽`)/

やってることは、
・ヘアケア
・スキンケア
・痩せる目的ではないダイエット
・美白が目的ではない紫外線対策
・歯のクリーニングとホワイトニング
です。

私は私らしい自分の良さを引き出せたらいいなと思うので
他人にはなりたいとは思いませんねヽ(´▽`)/

白人 アジア人 黒人…
みんな違ってみんな美しいです。
人間って無い物ねだりなんですよヽ(´▽`)/

個人的に木村多江さんと吉瀬智子さんは大好きな女優さんです。
素敵だなあ、と憧れてます。

他には、りょうさん、モデルの冨永愛さん、一重美人代表の山口小夜子さんも美しいと思います。

二重だから美女とは私も思いません。

それにジェシカアルバさんもタンディニュートンさんも好きですヽ(´▽`)/

どのように感じるか?

本人の美的感覚を尊重してあげてください。
    • good
    • 2

美人は三日で飽きる → 白人とのハーフは三日で飽きる



ブスは三日で慣れる → 日本人はいつまでも飽きない

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9399790.html
    • good
    • 1

あなたの意見にはかなりの偏見が含まれているかと思います。


前提としてまず、日本人が日本人と関わるうえで外国からの意見はいりません。
あなたが日本人をブスでスタイルが悪いと思うなら外国の方と付き合ってください。
日本人にとどまらず世界中の国々によって顔つきも色も違うのが当たり前です。
グローバル化の進む中で外国人の方でも受け入れて恋愛対象として見れるのはいいことです。
しかも、その人たちが日本人が嫌なわけではありません。そうじゃないと混血が進み純日本人が少なくなるはずですから。
近年入ってきた異文化を憧れて悪いんですか?友達が褒められて魅力がないと言っているあなたのほうが問題があると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

今って、実は女性もアジア人本来の美しさとかに気付いているんですけど、それだと化粧品や美容業界が儲からないんです。


パーマして、染めて、二重まぶたにして、カラコン入れて、まつ毛エクステして、美白エステや美容液、ダイエット用品、ついでに脱毛とネイルアート・・・
仕上げははやりの洋服とブランドのバッグ
日本人が欧米人みたいになりたいなら、お金かかりますね。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人って基本ブサイクでしょうか

変なタイトルですみません。
日本人嫌いじゃないのですが(むしろ好き)
客観的に見て世界でもブサイクな気がするんです。
ごめんなさい、決して馬鹿にしたいわけではなく
ただそう思うんです。
ちなみに私は国籍は日本ですが、アメリカとオーストリアと日本の血が入った
20代前半女です。
1歳~18歳までオーストリアで過ごしその後日本に来ました。
海外ではハーフなど珍しいこともなく、特にモテルということは
なかったのですが日本に来た途端モテはじめました。
「足ながい」「顔小さい」「目が大きい」「鼻が高い」
これは以前までには言われなかったことです。
普通だったからです。こんな自分オーストリアでは特に秀でていなかったと思います。
日本人は基本、足が短いし顔ものっぺりしているし珍しかったんでしょう。
学校(大学)でも可愛いといわれている日本人を見かけますが「え、そこまで?」
と思ってしまいます。
可愛さの基準、イケメンの基準も違うと思いますが
街を見ていてもみんなひどいくらいブサイクばかりだし。
海外、オーストリア以外にもアメリカ、イギリスにもよく行きましたが
ちょっと街を歩く、カフェに行くと…美人、イケメンはたくさんいます。

というかアジアがそうなのかもしれませんが。。
モデルさんとか女優さん、俳優さん日本的な綺麗な方はいますが
客観的に見て少ないし、レベルが低いと思うのです。
ブサイクはブサイクでブサイク度が半端なさぎると感じます。

日本人の彼氏もいましたし、、格好よくないけど好きでした。
日本人の穏やかなところ優しいところ、おばあちゃんのこと(日本人)も大好きだし
日本自体は好きなんです。
ただこんなことを思ってしまうのです。
客観的に見てみなさんはどう思われるのか、、気になりました。

変なタイトルですみません。
日本人嫌いじゃないのですが(むしろ好き)
客観的に見て世界でもブサイクな気がするんです。
ごめんなさい、決して馬鹿にしたいわけではなく
ただそう思うんです。
ちなみに私は国籍は日本ですが、アメリカとオーストリアと日本の血が入った
20代前半女です。
1歳~18歳までオーストリアで過ごしその後日本に来ました。
海外ではハーフなど珍しいこともなく、特にモテルということは
なかったのですが日本に来た途端モテはじめました。
「足ながい」「顔小さい」「目が大きい」...続きを読む

Aベストアンサー

>ブサイクは言い過ぎました。ごめんなさい。

ああ、あるお礼にこの一言があってほっとしました。
どこの国でも「あなたの民族は醜い」と言ったら、
間違いなく反感を買いますからね。

「日本の血が入ったハーフだからモテる」可能性は?
私は日本にいる外国人の方を見て、「美人!」と
思ったことはあまりないのです…
逆にハーフの方には整った印象を持ちますね。

確かに現代日本はルックスもメイクも東洋風ではありません。
でもそれには理由や、流行り廃りがあると思うのです。

山口小夜子さんというモデルをご存知ですか?
アジア系で初めてパリコレに起用された女性で、
しかも黒髪のボブに切れ長の目という、
東洋の美を強く打ち出したルックスで旋風を起こしました。

私は今でも彼女のグラビアに見蕩れて、溜息が出ます。
しかし私は切れ長の目でも薄い唇でもないので、
このようなメイクをしても似合いません。
自分に合うメイクをして「白人に憧れ」と言われると…心外です。

私はよく着物を着ますが、着る人が少ないのは仕方ないとも思います。
先進国になるほど、民族衣装で生活している人は少なくなるのでは。
欧米でも民族衣装を着るのは、お祭りや観光地くらいですよね?

過去外国でも、ガウンやドレスとして「キモノ」が流行しましたが、
理由はきっちり帯を結ばない「着易さ」にあると思います。
着物ほどきちんと着るのが大変な民族衣装はないような…(偏見?)
近年はワンタッチ帯なども売られていますが、着物自体が高価ですし。

質問者様が鏡を見られた時に、アメリカ・オーストリアと共に、
日本の影響も、ご自分のお顔に感じてくだされば、と思います。

質問者様が知らなかった物事について素直に「初めて知りました」と
認めていらっしゃるのには、とても好感を持ちました。

>ブサイクは言い過ぎました。ごめんなさい。

ああ、あるお礼にこの一言があってほっとしました。
どこの国でも「あなたの民族は醜い」と言ったら、
間違いなく反感を買いますからね。

「日本の血が入ったハーフだからモテる」可能性は?
私は日本にいる外国人の方を見て、「美人!」と
思ったことはあまりないのです…
逆にハーフの方には整った印象を持ちますね。

確かに現代日本はルックスもメイクも東洋風ではありません。
でもそれには理由や、流行り廃りがあると思うのです。

山口小夜子さんというモデル...続きを読む

Q日本人の足はなぜ短いのでしょうか。

特に、膝(すね坊主)からかかとまでの長さが短いように思います。同じ背丈の外国人と並ぶと、背丈の全体は同じなのに、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは日本人の方が短いです。テレビのバレーボールの試合など脚全体がよく見えるスポーツで見るとよく分かります。中国人と比べても短いですし、西洋人と比べるとずっと短いです。

もちろん、個人差があるので絶対に例外なくそうだとは言えませんが、たくさんの例を見ると多くの人が短いです。

魏志倭人伝にある「倭人」の「倭」は「背が曲がってたけの低い小人」、「なよなよした人」という意味で、「倭人」も「背が曲がってたけの低い小人」、「なよなよした人」という意味だそうです。そんな昔から中国人は「日本人は中国人より小さい」と認識していたようです。

ですので、多分その頃から、(もちろん背丈全体も小さいのですが)、同じ背丈の人同士を比べると、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは西洋人よりも中国人よりも日本人の方が短かったのだと思います。

朝鮮人と比べると、あまり差が無いように思えますが、それでも僅かに短いように感じます。

膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。

それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。

なぜ日本人は脚(特に膝(すね坊主)からかかとまで)が短いのでしょうか。

特に、膝(すね坊主)からかかとまでの長さが短いように思います。同じ背丈の外国人と並ぶと、背丈の全体は同じなのに、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは日本人の方が短いです。テレビのバレーボールの試合など脚全体がよく見えるスポーツで見るとよく分かります。中国人と比べても短いですし、西洋人と比べるとずっと短いです。

もちろん、個人差があるので絶対に例外なくそうだとは言えませんが、たくさんの例を見ると多くの人が短いです。

魏志倭人伝にある「倭人」の「倭」は「背が曲がってたけの低い...続きを読む

Aベストアンサー

>「それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。」
だと思います。

>「膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。」
まず獲得形質は遺伝しません。足が長すぎて正座がしづらく生きて行けないとなれば影響しますが、膝を折り続けてもその習慣による影響は遺伝子に組み込まれません。
ちなみにシナ人(漢人)も大昔は正座をしていたといわれます。蛮族の中国支配によってシナ人は椅子の文化になりました。

私は脚の短さに合理性を求めるべきではないと思います。品種改良した犬ではないのですし。

短いヒトによる短い民族が、長いヒトを交えることなく、栄えて、今や一億人になってしまったのだと思います。

日本は異民族のDNA的征服を受けていません。60年前に進駐軍がいましたが、混血は進んでいません。南米などは混血民族ですね。脚が長いか知りませんが、南米の人の大元はモンゴロイドですが、もはや先祖はヨーロッパ系と言えるのです。日本史にも白人によって皆殺しにされるような時期があれば脚は長かったでしょう。しかしそれは混血民族であり今の日本民族とは別になります。
日本人の脚の短さは少なくとも脚の長い民族によって混血の進むような支配を受けていない証拠になるでしょう。
ですから脚の長い遺伝子が外部から入ることはなかったので日本人自らが作り出さないといけません。そのためには脚の長いヒトを配偶者に選びたがる文化が必要です。日本人は有色人種の中では異様に肌が白く見えます。白人とは原理的に(遺伝子的に)違う内容の白さだと思うのですが、日本人の白さは日本人が作り出したものだと思います。日本人が色の白いのを選ぶ傾向がなければもっと白くない肌色をしていたはずです。東北の色白美人はロシア系などという奇説もあるようですが、私の説は、東北が貧しかったせいで美人(色白)とブスとの間に厳しい運命の差があった、というものです。昭和になるくらいまでの日本は非常に閉鎖的(地域的)だったし美人は地元に残る傾向があったと思いますので、有意差が生じるというか名物化するほど色白が目立つ地域が生じたと考えます。統計的事実は知りませんが(笑)東北美人の仮定の対しては私はそのように理由付けします。
では脚の長さはというと、現代では、手足の長いのがカッコいい事になっていますが、それは石原裕次郎あたりからの戦後スタイルであって、過去においては手足の長さは(身長にも相関するでしょうが)喜ばれていなかったと思います。たぶんですが、クモやバッタのようにキモチワルイものだったでしょう。したがって色は白くても手足の短い形質が日本人にとって安心できるルックスとして支配的になったのだと思います。つまり黒くて手足の長いのは排除される短足民族の村社会だった為に長くなる芽がつまれていたのです。という傾向があったと思います。
現在は手足の長いのが好まれるので、今後は日本人も統計的に徐々に手足が長くなってくると思います。貧しくなれば民族の美人化は加速するかもしれません。
したがって生物学としては質問者さんが仮定されたように短足人間が出発点にあり、まるで伸びなかったということになると思います。生物学的事実として頼りになるのは「獲得形質は遺伝しない」という事くらいでしょう。形態に関する既出の「法則」は統計的な傾向であり(学者による後付けであり)、ヒトにとっての生物学的必然性があるものではないと個人的に思います。「同じ種でも寒冷な地域に生息するものほど体重が大きく」となると寒冷地用に平坦な顔をしているモンゴロイドは大きくないといけません(そういうヒゲ学者を私は認めませんが)。寒い地方の白人は短足なんでしょうかね。熱の損失部位を動物的に考えれば、目鼻立ちだけではなく、足の指や耳たぶが小さくなる必要もありませんかね。私は寒さに対抗するための淘汰圧は外形よりも血管や脂肪など皮膚の構造を伴う解剖的な変異が生じるべきだと思います。骨格の違いは、非科学的にも目に付くテーマだから、隙間産業の人類学者などにとっての人文科学的着眼点になっているのであり、本物の生物学的には(機能的には)種に対して決定的な要素ではない思います。形の合理性よりも単に運命的な親の容姿の違いですね。ヨーロッパにモンゴロイドが住んで、極東に白人が住むことに生物学的な支障はないと思います。これは人類の”生物学”ではなく人類の”歴史学”ですね。日差しの強いオーストラリアに白人が生息していますが生物学的理由は求めません。歴史を考えるからです。しかし他の地域の白人が有史以前に絶滅していれば、多くの専門家がその生物学的理由を探すでしょう。生物学的理由はないのに、創れば、それは間違いです。
民族差は風土などのその土地を条件にした科学よりも、文化(選り好み)や歴史(征服)が大きくかかわってくると思います。

>「それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。」
だと思います。

>「膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。」
まず獲得形質は遺伝しません。足が長すぎて正座がしづらく生きて行けないとなれば影響しますが、膝を折り続けてもその習慣による影響は遺伝子に組み込まれません。
ちなみに...続きを読む

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q白人世界でアジア人を差別しない国はありません、それが現実ですがどう思いますか?

一年以上白人国家を旅行した人なら理解できると思いますが、最低でも1度や2度必ず差別を受けた経験があると思います、その時必ず中国人か日本人か聞かれます、ある店でボッタクリが嫌なので嘘をついて中国人と言ったらその後無視され出て行けと言われました、その後冗談で実は日本人と言うと180度態度が変わりました。白人は正直露骨です。
そして肌の色でもアジア人を美的感覚から見下します。
ロスで仲良くなった白人が言ってました、表面では言わないが
アジア人や黒人は現実に今も差別されている「日本人の君はまだマシな方だ」と。
日本でも差別問題はありますが白人国家は現在でもアジア人を差別しています、中国人とか韓国人と言うととんでもない嫌な思いをさせられます、皆さんこの現実をどう思いますか?

Aベストアンサー

アジア人という定義の仕方に白人目線を感じます。つい近年まで白人は有色人種を人間とは見ていませんでした。「奴隷、当時のヨーロッパでは『黒人が白人と同じ人間である』という考え方はなかったのである。
『法の精神』で知られるモンテスキュー。
社会学の父と讃えられるフランスの哲学者でさえ「黒人が人間だと考えるのは不可能である 彼らを人間と考えるなら 我々がキリスト教徒でないと認めざるをえなくなる」と語っている。」
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st361.html

有色人種を人間と認めざるをえなくなったのは、後の方の世界的な大戦のあとではないかと考えます。第一次世界大戦ののちある有色人種の国家が提案した人権平等条項の提案は英米によって葬り去られました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_2/jog053.html

「ホテルのフロント係は、女性の方を見向きもせずに、デュボイスへの対応を続けた。勘定がすべて終わると、彼はデュボイスに向かって深々とお辞儀をし、それからやっと、その厚かましいアメリカ女性の方を向いたのだった。フロント係の毅然とした態度は、これまでの白人支配の世界とは違った、新しい世界の幕開けを予感させた。

 「母国アメリカではけっして歓迎されることのない」一個人を、日本人は心から歓び、迎え入れてくれた。日本人は、われわれ1200万人のアメリカ黒人が「同じ有色人種であり、同じ苦しみを味わい、同じ運命を背負っている」ことを、心から理解してくれているのだ。」
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/964059/


人間は好き嫌いのほかに生理的嫌悪ということもあります。戦後は戦争の被害ということも理由に付け加わりました。

オバマ大統領はなぜ黒人なのか。ハーフではないのか。白人男性の主人と黒人女性奴隷の間に生まれた子どもは、生まれながらにして奴隷であり、色が白いほど高く売れたと聞きます。人種差別に法的に最終的な決着がついたのは1964年(昭和39年)かともいわれます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E6%B0%91%E6%A8%A9%E9%81%8B%E5%8B%95

>日本人の君はまだマシな方だ
そんなわけで、白人にすれば納得ずくというより、無理やり人種平等を誓わされたわけで、本人からみた多層な差別意識があるのはある面いたし方がないと考えます。

武力ということではないにしても、要は実力で認めさせるほかはないと考えます。

アジア人という定義の仕方に白人目線を感じます。つい近年まで白人は有色人種を人間とは見ていませんでした。「奴隷、当時のヨーロッパでは『黒人が白人と同じ人間である』という考え方はなかったのである。
『法の精神』で知られるモンテスキュー。
社会学の父と讃えられるフランスの哲学者でさえ「黒人が人間だと考えるのは不可能である 彼らを人間と考えるなら 我々がキリスト教徒でないと認めざるをえなくなる」と語っている。」
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st361.html

有色人種を人間と認めざ...続きを読む

Qブサイクは存在価値が無いという思想が定着してきている気がします。

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は高校生です。
普段から真面目に勉強し、道徳に背く行為などはせず。どんな人にも親切に振る舞い、成績は学年2位(ブサイクだからどうしても1位がとれない)でした。自分で言うのは変ですが、私はどう悪くみても優等生であり、道考えても自分に存在意義が無いとは思いませんでした。

そう、今日までは

今日の授業のこと、
斜め後ろの席の女子がシャーペンを落としたのです。そのペンは転がり、私が拾うのが妥当だと思われる場所にころがってきました。
この問題は、私がこのペンを拾ってあげたほうがスムーズに解決する、と思いそのペンを拾い、斜め後ろの女子の机にちょんと乗せました(手渡す方が礼儀があると思ったが授業中手渡すにはあまりに遠かった)
「ありがとう」の言葉はありませんでした。しかしそんなの最近の社会では良くあることと気にしませんでした

しかし、斜め後ろのらへんの席がザワザワし始めました、
どうやら私の拾ってあげたシャープペンシルを穢れた物体として忌み嫌い「キモい サイテー マジ死ねよ」などといいながら戯れに友人間でそのペンを押し付け合い、笑っていました

私はそのとき気づきました。
私はブサイクが故に、彼女らに不快な思いをさせてしまい、彼女のシャープペンシルを穢し、使用不可にし(彼女の利益に反し)てしまった。
私はただ、平凡な行動をしたにもかかわらず、公共の利益に反してしまった。
憲法では’’公共の利益に反さない限り’’人権が保障されると習いました
即ち’’公益に反する私(ブサイク)の人権は保障されない’’
私(ブサイク)生存権はない


私はこの実体験からブサイクの存在意義を問います


きれいごととかやめてくださいよ
期待しちゃったじゃないですか
みんなそう思ってるんでしょう?
ブサイクなんかいらないって
生きる価値無いのは明白だけど目覚めが悪いから多めに見てもらってるんですよね。
人の命を軽く考えくさり、ありがとうございます。


相変わらず性行の悪いイケメン不良はみんなのヒーローですよ
気高く生きた私(ブサイク)は穢れた人間です。

ブサイクの存在価値、どうおもいますか?

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は...続きを読む

Aベストアンサー

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多少の共通点もあるかも知れないので、関連させて考える事も出来ると思いますが、イケメン・ブサイク=清らか・穢れ、と結び付けるのには無理があるようです。

厳しい回答も有るようで、特に№10は容姿の事ではなく精神がブサイクだと云っていて、これは非常に厳しい意見だと思います。
mailさんは、この厳しさをしっかりと受け止める事が出来るでしょうか。

価値、は人それぞれが主観的に認めるもので"形・形容"その物に有る訳ではありません。逆説的説明をすれば"形・形容"その物は無価値です。
イケメンもブサイクも価値なし。無価値です。

その無価値な物に人は、それぞれ主観として価値を見出すのです。有るとか無いとか。
世の中は美が必要なら価値ありとして、醜が必要ならそれも価値ありと見なすのです。

mailさんの疑問は広い社会から見れば、狭い学園内の人間関係から発生している事なので、これは一時的な状況だと受け止めて、この先、広い社会に出た時に又違った価値観を体験すると思ってください。
その時には考えが変わるかも知れないのですから。

愚かな行為に価値の基準を求めるのは、それこそ愚かな考えだと思います。
重ねて、ですがブサイクの存在価値、そんなものは無いのです。

でも、でも・・・情がね。始末が悪いものです。人間の情、は・・・
感情は好悪が付き物。でも、と云うかだから、と云うか人間には理性が備わって居るよね。
理性を働かせて、そうしてその理性を鍛えていけば、結構いけるんじゃないですか。

ブサイクなんて乗り越えられる、と・・・

      独り言 (嗚呼、やっぱり最後は"人生相談"になってしまったなぁ)

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多...続きを読む

Q顔がでかすぎ6頭身の奇形です。

顔がでかすぎ6頭身の奇形です。
ある一覧があるのですが
・頭身(身長÷全頭高)
~5.9頭身:完全奇形。リアル5頭身。神。8頭身よりも100倍珍しい。スポーツやファッション、恋愛や結婚などは完全に不可能。自殺率45%
6~6.2頭身:奇形。一目で完全に池沼バランスと解る。スポーツやファッションは不可。生涯独身率95%
6.3~6.5頭身:奇形の疑いあり。一目見た感じは最悪。どんな服も似合わず。スポーツも他より劣る。生涯独身率75%
6.6~6.8頭身:日本人底辺レベル。一目見て違和感。2chで最も多いバランス。常に可笑しくない服選び。鍛える事でスポーツは可。生涯独身率50%
6.9~7.1頭身:日本平均レベル。見た目は見る人によって意見が異なる。服はチョイスを間違わなければそこそこ着れる。生涯独身率25%
7.2~7.4頭身:普通レベル。日本国内では見た目気にならない。服は大抵似合うが、落とし穴あり。本人が望めばどんな事も楽しめる。
7.5~7.7頭身:欧米平均レベル。日本では勝ち組。髪型やファッションもコンプレックスの穴埋めなどではなく、自分流が楽しめる。人生楽しい。
7.8~8頭身:世界で通用するスタイルの良さ。欧米のスポーツ選手に多いバランス。完全な勝ち組。
8.1~頭身:トップモデル。パリやミラノが似合う。日本では逆に浮いてしまい、違和感を感じる。

ほんとにこの通りだと思います。

もしあなたが6頭身でとんでもなく顔がでかくて
人前を歩くのもままならない状態です。
どうしますか?

顔がでかすぎ6頭身の奇形です。
ある一覧があるのですが
・頭身(身長÷全頭高)
~5.9頭身:完全奇形。リアル5頭身。神。8頭身よりも100倍珍しい。スポーツやファッション、恋愛や結婚などは完全に不可能。自殺率45%
6~6.2頭身:奇形。一目で完全に池沼バランスと解る。スポーツやファッションは不可。生涯独身率95%
6.3~6.5頭身:奇形の疑いあり。一目見た感じは最悪。どんな服も似合わず。スポーツも他より劣る。生涯独身率75%
6.6~6.8頭身:日本人底辺レベル。一目見て違和感。2chで最も多いバランス。...続きを読む

Aベストアンサー

どこから持ってきた一覧かわかりませんが、ほんとに信じてるんですか?

6頭身だから人前を歩くのもままならない、なんて考えがすでに病気です。
周りの人間は誰もそんなこと気にしません。

Q外国人ウケ”しない”容姿

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪...続きを読む

Q純日本人なのに外人っぽい顔が生まれるのは何故?

主人の顔の事なのですが、日本人なのに外人のような顔です。
彼が小さい時から良く似ていると言われているのは、エドワード・ファーロングというマイナーな俳優さんだそうです。
彼の母親はデビ夫人のような外人ぽい彫りのある顔です。
お父さんは普通の顔です。両親どちらも純日本人です。
純日本人でも、外人のような顔の人が生まれることってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

>純日本人でも、外人のような顔の人が生まれることってあるんでしょうか?
まず全人類はみなアウストラロピテクスの子孫ですから、
人間が勝手に「国籍」というものを作っただけで、
黄色人種でも白人っぽかったり黒人っぽかったりしてもおかしくないです。
これは高校時代、地学の先生が「類人猿から現代人への進化の過程」の授業中におっしゃった言葉の引用です。
元・代々木ゼミナールの講師をしていた先生なので信じて間違いないでしょう。

あと私の一家、何度も中国と香港に渡航しましたが、行く先々で韓国人だと思われてました。
家は中国人から見たら韓国系の顔に見える家系なのでしょう。
昔、大和朝廷があった所で渡来人の多かった近畿地方は朝鮮系の遺伝子を持つ人が多いと思います。

まあ、顔が外人っぽいことで学校でいじめられたりしなければよいのです。
ご存知と思いますが、ダルビッシュさんは顔つきのことで学生時代苦労されたようです。

Qハーフの子供は、男前だったり美人だったりする理由

タイトル通りです。何か生物学的理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

外国のまじめな研究でも混血ほど個性的な顔立ちになり,肌も綺麗になるようです。遺伝的に離れているほど,例えば黒人と白人は,肌の厚さや角質の厚さ等の差が大きいのだそうですが,それらの差が無くなり優等生的な肌にり美しくなるようです。

これは74000年前にトバ火山が噴火し,その影響で人類の人口が2000人程度まで減り,絶滅寸前までいったようです。その際に遺伝的多様性が失われてしまい均質化したのですね。特に遺伝的多様性は,黒人から白人が分岐し,最後に黄色人が分岐しましたから,多様性といった観点からは黒人>白人>黄色人になります。特に中国は外人から見ると多様性が少ないですから皆同じに見えてしまいます。その理論で言えば日本人も多様性が少ないですから混血した方が美男美女になることになります。

話が一寸それますが,人類はサルのネオテニーです。ネオテニーとは 幼形成熟といいまして大人になっても子供の性質を残しているのです。つまり人類は,簡単に言えば子供のサルがそのまま大人になったようなものです。ここで黄色人(モンゴロイド)が一番後に分岐してネオテニー度が高いのです。何時までも若いのです。ですからモンゴロイドの血が混ざりますと何時までも若々しくなり,美男美女になる確率が高くなるようです。

事実,世界で最も美人の国と言われ,スーパーモデルを一番世界に供給していますウクライナのコサック人は,ヨーロッパと中東とアジアの血が混ざった人たちです。

外国のまじめな研究でも混血ほど個性的な顔立ちになり,肌も綺麗になるようです。遺伝的に離れているほど,例えば黒人と白人は,肌の厚さや角質の厚さ等の差が大きいのだそうですが,それらの差が無くなり優等生的な肌にり美しくなるようです。

これは74000年前にトバ火山が噴火し,その影響で人類の人口が2000人程度まで減り,絶滅寸前までいったようです。その際に遺伝的多様性が失われてしまい均質化したのですね。特に遺伝的多様性は,黒人から白人が分岐し,最後に黄色人が分岐しましたから,多様性といった...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング