dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人女性って顔が大きくて短足でのっぺらした顔で背が低く不細工が多くないですか?
アメリカ西海岸とドイツに行った事がありますけど、白人女性は女優かと疑いたくなるような美人ばかりでした。
手足が長くて身長170cmある女性ばかりです。
日本人女性のようにLouis VittonやGucciのカバンをもっている女性はほとんどいなく、エレガントな美しさがありました。

帰国して日本の空港に戻ったとたん、ちんちくりんで胴長短足でO脚で糸みたいな目して絶壁頭、歯が前に出てる日本人女性を見て衝撃を受けたのも忘れられません。
髪を染めて化粧してもブスばかりの有様。
これは外国に行ったからこそ日本人女性は不細工だと自覚する事が出来ました。
日本女性は身だしなみをしっかりしてもう少し女性として品をもつべきだと思いませんか?

A 回答 (10件)

他に似たような質問を長期に渡り何度もされているので、よほどこの難題が気になっておられるのだなあと思います(笑)



失礼ですが、アメリカやドイツに滞在されていたのは何日ぐらいでしたか?
アメリカでは数日間でしたよね。それで、西洋人の顔が見分けられるほど見慣れられましたか?

西洋人がアジア人を、もしくはアフリカ系の人をみな同じようにしか見えないように、ずっと日本にいてめったに日本人以外の人を見ない人が、たった数日で違った人種の顔の美醜がわかるほど、見慣れられるとも思えません。
テレビでや映画で出ているより抜きの美男美女は論外です。
あるいは、貴方の潜在意識の中で、《西洋人=テレビで見た美男美女たちのイメージ》の刷り込みがされているのではないでしょうか。

本当に、アメリカの西海岸は女優のような美女ばかりでしたか?お相撲さんかと思うような太った人が、そこらじゅうにいませんでしたか?やたら濃いアイメイクをして香水のにおいをぷんぷんさせた若い女の子とかは?


>顔が大きくて短足でのっぺらした顔で背が低く不細工

これはどちらかというと、一昔前の今では50代ぐらい以上の日本人の典型的体系のステレオタイプではないでしょうか。無論それ以上の高齢の方でも、背がすらりと高くて手足が長い年齢を重ねてもなお美しい日本人女性もたくさんいると思いますが。
さらに最近の若い世代の体系はどんどん欧米化しています。
手足が長いのは当たり前、バストのサイズの平均値もどんどん上がり、身長もずっと伸びています。


>日本女性は身だしなみをしっかりしてもう少し女性として品をもつべきだと思いませんか?

アメリカで何年か暮らしていた私から見た印象では、むしろ日本人は身だしなみに気を使いすぎだと思います。ちょっとスーパーまで買い物行くのにもきっちりお化粧したり、外出着を着たり。
アメリカだと、Grocery Store(大きなスーパー+ドラッグストアみたいな)へ行くぐらいなら、普段着もいいところです。ただのTシャツとか適当なキャミとかにパンツか短パンで、当然すっぴん、髪は束ねるか、ヘアバンドとか。たまにきっちりおしゃれしてる人がいるとすれば、どこかの帰りか、これからデートか、そんな理由で、間違ってもスーパーに行くためにわざわざ凝った服装はしません(私は日本人の習性でついしてしまい、浮いていました)買い物どころか、売り子以外の職場ですら、オフィスではラフな格好です。


あなたの見た西洋人もきっとそんな格好の人が多かったと思います。それがどうして格好よく見えるのか。
これは日本人、とくに中年以降の世代にありがちな、西洋人信仰のせいだと思います。
日本語で書いてあってもなんとも思わなくても、英文字だと同じ内容でも格好よく見えるのと同じで、西洋的な顔立ちを美人の基準だと思う。
だから歌の歌詞でもサビが英語だったり、商品のパッケージに無意味に英語が書いてあったりする。
日本のタレントでも、西洋的な顔立ちというだけで、可愛いとか綺麗とか言われる。
例えば西洋人から見れば、当然西洋人顔など見慣れているので、日本のタレントで単に西洋人風な顔だから人気があるタレントはあまり美人とは思わないそうです。本物の美人が、西洋人顔だろうと東洋人顔だろうと、美人に見えるようです、当たり前ですが。


これに加えて質問者様の場合、近親嫌悪が含まれているように思います。

ただ、日本人が見栄えが悪いということも一理あります。

ひとつは、えてして姿勢が悪い。これは理由として、骨格が西洋人とアジア人とでは人種的に違いがあるので多少やむをえないところもありますが、それにしても日本人の姿勢の悪さは他のアジア人と比べてもダントツですね・・・。たぶん、国民性の謙虚さが変な風に現れているのかもしれません。

もうひとつは、おっしゃるとおり、ブランド志向が強すぎ。つまり個人志向や個人の好み、個性が重要視されず、他の人がいいと思うものが、一番いいと思う性質によると思います。どんなにいいブランドでも、似合う似合わないがあるのに、雑誌に紹介されていたからと猫も杓子も同じデザインのものを持っていたり・・・。外見が違う以上、同じものが似合うわけないのに、そういうことを無視しているのは全然おしゃれじゃないですよね。

その点、西洋人ほか外国人はたいてい、他の人がいいと思うものでなく、自分が着たいものを着るのが当たり前なので(もちろん貧困層などの事情は除きます)、そういう意味で確かに普段着でもおしゃれに見えるところもあるかもしれません。



以上思うところを書きましたが、もうひとつ、

普段着の西洋人=エレガント

とは到底思えません。

むしろ、海外に住む、日本での習性が抜けない日本人の方が、TPOをわきまえず着飾るので、エレガントに浮いています(笑)日本人留学生などは現地に溶け込もうと、あえて現地の人が着るようなラフな格好をするぐらいです。
パーティーなどでは西洋人も普段ラフな分、気合を入れて着飾りますが、ネイル、メイクアップやヘアメイクは美容室でやってもらうのが普通。それらを自分で日常的にしてしまう日本人女性の技術力の高さは凄いと思います。
また西洋風ドレスは当然西洋人の体系が美しく見えるようにデザインされているものです。着物を着た日本人初め、それぞれの民族衣装をまとったそれぞれの人種はみな、とてもエレガントに見えませんか。
    • good
    • 25

日本人女性も上品で美しい気質です!

    • good
    • 5

こんばんわ(^^)



品があるかないかは日本人女性に限定される事ではないと思いますよ。

日本人女性をブスと断言されてるあなたは世界中の誰が見ても容姿端麗なのですか??

心が貧しいようにみうけられますが…。

他人の品格を問うあなたの質問はとても品がないですね。
    • good
    • 12

俺は、日本人の女が一番好き。



韓国や中国でもかわいいorきれいなのもいるが。

日本人の女最高。大好きです。

地球上で一番だと思う。
    • good
    • 8

好みの問題じゃないでしょうか?


江戸時代の美人画を見ても、首をかしげてしまうような絵もあります。
時代の流行もありますし、質問者様の好みが欧米化しているのでしょうね。
    • good
    • 4

海外渡航の経験が少ない間は、おっしゃるような衝撃を受けるのは少々わかりますが、一概にはいえません。

書かれているおは、私が上海に行った時の衝撃に近いものです。しかし、中国人でも長足の女性もいれば短足の女性もいます。

体型は地理的な要因も大きく、近所の地域・国家であればあるほど体型は同じです。日本人だけでなく、短足な人は東アジア、東南アジアには多いでしょう。

確かに、ヨーロッパの一流ブランドの格安製品を日本人が喜んで持ち歩いているのは滑稽ですが、日本人に限った話ではありません。それは昔の韓国人、今の中国人も一緒で、バーネット洋子さんが『ブランド品を持って良い人悪い人』で書いているように、ヨーロッパ人からみればアジア人は田舎者というだけの話です。

また、そもそも、服であれ鞄であれ、また靴であれ、ヨーロッパの一流ブランドの製品は、まずもってヨーロッパ人の体型や肌に合わせて作りますから、日本や近所の諸地域の人々に似合いにくいのは確かです。

東アジア・東南アジアに住む人たちの何割かが、「遅れたアジア」をいまだに意識していると思います。しかし、ヨーロッパ基準で「遅れている」といった卑下はする必要がないと思います。適材適所に文化を楽しめば良いです。

どの地域にも美人はいます、体型の良い人はいます。日本の空港に帰ったときのあなたの「衝撃と落胆」は、次の海外渡航へのステップとして積極的な原動力へ変換してください。それと同時に、ふと散歩したとき、目立たないがかわいらしいといった身近な女性にも高く評価できる姿勢ももってください。女性というのは、眺めるだけでこちらを喜ばせてくれる不思議なものです。ヨーロッパばかりほめてはいけません。どんな女性でもほめて、またこちらも楽しくなりましょう!
    • good
    • 3

柴犬とコリーを比べて足が短い、顔が短いと言われても柴犬には柴犬の生まれ育ちがあるんです。



いつもの質問者様の白人コンプレックス意見書(質問にさえなってない)は、終わることのない答えのない独り言でしかありません。

白人の綺麗な人は多いですよね、でも残念な人も結構いるんです。それが綺麗な人のお母さんだったらどうしますか。いずれああなるんですってわかったら。

日本人に生まれたから、黒人に生まれたからと、自分を卑下して仲間を卑下してどうしたらいいと思ってます?集団自殺とか、日本人は子供を作るなとか。

危険思想とここに書いておきます。
    • good
    • 2

 すみません・・・・不細工で。



 でも、某画家にいわせると、欧米人は20歳まで・・・だとか。
あとは自然にまかせていると、ビア樽体型になりがちだとか・・・・・。

 でもねえ。しもぶくれ・細い目は・・・・「美人」とする時代もあったし
 太っているほど「美人」であるとする、パプアの人々の感性もあるし・・・・。

 和服が着られないっていうのは日本人として男女ともに嘆かわしき時代だとは思いますが・・・・。

 それも「個人の感性」だろうしね。

 まあ、ご自身が相当な「良いお顔」なんでしょうね。うらやましくはないですが・・・・・。

 それなりに「他人に迷惑」かけないで人生を送っていますし、結婚し子供にも恵まれ、出世双六もあがったので、何も言う事はございません・・・・。

 不細工でも「それなり」の人生が歩めますので、御心配には及びません。

 ミスユニバースにもなれる日本人もおりますので・・・・。
    • good
    • 4

人様々の感情、人それぞれの価値観。


人、それぞれの好き嫌い。

貴方が、そのように感じるなら、否定も肯定もしませんが。

個人的な感覚で、何が正しいか?

簡単です。
答えなんて、定義なんて、ありません。
ただ、いえることは、抽象的な自己感覚ということです。
    • good
    • 0

こればかりは民族が違うのでしょうがないと思いますよ。

あなたのコンプレックスに付き合う必要は認めませんが読んじゃった以上は意見を述べさせていただきます。

あなただって日本人女性から外国人男性に比べれば…って同様に思われてますからご安心を。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A