プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感情論と同調圧力が低脳日本人が多いと常々感じていました。一方で、欧米では論理的主張が求められます。

先日、別の質問の回答に付いていた動画を見て、それを再認識しました。
ヴィーガンを批判している低脳日本人の主張がことごとく論破されています。論理的主張のお手本のようです。


ヴィーガンを感情的に否定している低脳日本人の方々、反論あればどうそ。
また、日本社会がもっと論理的になるのはどうすればいいでしょうか?日本人が論理に弱いせいで、海外とは交渉すらできていないことがよくあります。自民政権はその代表です。非論理的な低脳日本人によって日本の国益が損なわれていると思います。

ちなみに、私自身は肉を食べないほどではありませんが、肉食が好ましくはないとは思わない立場です。この動画を見て、肉を食べる頻度を今までより減らそうと思いました。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    文章が変でしたので訂正します。

    私自身は肉を食べないほどではありませんが、「肉食が好ましい」とは思わない立場です。

      補足日時:2021/05/27 20:29

A 回答 (9件)

この人の食生活を見た事が無いので信じない方が良いでしょうね。

ビーガンって一つの宗教みたいなもので本当にビーガンやってる人は病気になって皺だらけになってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まーた、根拠なしのデマですか…。いい加減、主張にはソースを付けることを覚えなさい。

ヴィーガンのほうが平均寿命も長い。
https://youtu.be/Wq6xwld8wjo?t=1185

すべて動画で論破されてるよ。いちいち指摘するのが面倒だから、動画見てから投稿して。

お礼日時:2021/05/28 20:33

思い付きを垂れ流して根拠は動画に丸投げするだけの簡単なお仕事ですね。



質問者の手間と回答者の消費するリソース(30分の動画を見る)が見合わないと思う私は論理的ではないのだろうか。



A:>ヴィーガンを批判している低脳日本人の主張がことごとく論破されています。

その「低脳日本人の主張」とはどのようなものでしょうか。
動画にはそれも語られているのでしょうか。
それが不明である限り、論破されたかもわかりません。


願望を正当化する為に、都合の良い存在や発言を創造したり論点をすり替えるのは、詐欺師や工作員の常套手段です。
自分でもそれを信じてしまうのは、思考力が残念な人達がよく陥る罠です。


私の知る限りでは、ヴィーガン自体を批判している人達はいないと思います。
嫌っているのは、他人にまで強要しそれを受け入れない者を罵ったり、時に実力行使までする事です。

あれ、これって・・・
(ヒント:>感情論と同調圧力、あなたの履歴)



『お台場の肉フェスで「動物を殺してほしいですか」というプラカードがあった』(画像あり)
https://twitter.com/ryo_197b/status/112282057216 …
(過激派ヴィーガンは自分の思想信条を正しいと思い込み、そのうえ他人にこのように強制的に押し付ける…。)


【ヴィーガンさん、ロッテリア店内に入り込み過激デモをおこしてしまうwwwwww】
https://turatan.net/archives/2019090910948.html


https://twitter.com/meatman_vegan/status/1281748 …
(アメリカのマクドナルドにヴィーガン女が乱入し『肉を食べることは殺人と同じ。肉を食べるのをやめなさい』などと怒鳴り散らす…という事件がありました)




一部のクズとそれを利用する者の為に誤解されている穏やかなヴィーガンさん達に同情。


【動物愛護団体が「ケンタッキーは鶏を虐待している」と抗議する横で美味そうに食べる男ナイスガイ】
http://netgeek.biz/archives/89602

↑の動画(0:37~)
「感情的反論しかできない低脳日本人に対し、」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その「低脳日本人の主張」とはどのようなものでしょうか。
>動画にはそれも語られているのでしょうか。
>それが不明である限り、論破されたかもわかりません。

ここでもヴィーガンを感情批判する質問を時々見かけますが、そこで出てくるような主張はすべて動画内で論破されています。

また、論理的な反論ができずに感情批判しちゃう回答の典型例がまさにあなたが今書いているもの。

お礼日時:2021/05/28 20:30

野菜の栄養を吸収するには細胞壁を破壊しないと吸収出来ない。

人間の臓器にはその力が無いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも既に動画で論破されています。
https://youtu.be/Wq6xwld8wjo?t=1072

>野菜の栄養を吸収するには細胞壁を破壊しないと吸収出来ない。人間の臓器にはその力が無いからね。
という主張の根拠は?根拠なしのデマを流す時点で…。

論理的な反論をしよう。

お礼日時:2021/05/28 20:27

動物性食品の方が栄養吸収率が高く消化出来るから必要ですよ。

人間は野菜から殆ど栄養を吸収出来てませんし消化も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠もなしにデマを主張しちゃいかんよ。

既に論破されてます。カルシウムについては植物のほうが吸収されると示されています。
https://youtu.be/Wq6xwld8wjo?t=682
他の栄養素についても動画の中で説明されています。

論理的な反論をしよう。

お礼日時:2021/05/28 17:42

そういうのをな。


「他人のふんどしで相撲を取る」
というのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

まーた、反論できないからって感情的な反論。

お礼日時:2021/05/28 10:41

どっちでもいい


何故押しつけ合う
ダメな物は淘汰される ダメな考え方も。
押しつければ摩擦しか無い
自分の考え意外を低脳と言う 今流行の笑笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情論で反論している連中を低脳と呼んでます。
あなたも感情論で反論しちゃうタイプ?

お礼日時:2021/05/27 22:56

まあ、一部の人を見て全体を見ていると思っている人の方が異常だと思うんだ。


その動画は見たことありませんが、何人のかたが出演されていますか。
ビーガンの人も日本人も何人いますか。
それって、ビーガンの人の代表ですか、日本人の代表ですか。

・・・
という話のような気がします。
一喜一憂するのは楽しいかもしれませんが、そんなことで批判とかしている姿は、自分には頭が悪いとしか思えません。

動画は見ていませんが、質問者さんの反応からすると
「弁の立つ人が、優柔不断な人を言い包めている」
と表現できるのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

論理に欠ける反論の典型例という印象です。
論理的な主張に対して、反論するなら論理的にしましょう。

お礼日時:2021/05/27 22:14

おかしくても 良いのですよ。


日本人は 理解していますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情論はおかしいと感じている日本人もたくさんいます。日本人をバカにし過ぎです。

お礼日時:2021/05/27 22:12

日本人は 表立って論理的主張はしません。


お腹の中で 処理をします。
そして それを一切 表現せず 
いきなり 動きます。

表面には 「感情論」しか 出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中で論理的に処理しているなら、聞かれたらそれを表明できないとおかしいです。ところが、間抜けな自民政権は、オリンピックを強行する理由などを問われても論理的説明は一切できません。

お礼日時:2021/05/27 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!