プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は竹島を占領されたまま、「痛切な謝罪と反省」を表明したのがいけなかったと思います。これにより、中国に、日本を相手にする時は「ゴネた方が良い」と思わせてしまいました。

その結果、中国にも「痛切な謝罪と反省」を要求される事に成り、さらに韓国が日本固有の領土である竹島を占領しているように、中国も尖閣の領有を主張して良いはずだと思わせてしまいました。その結果、今のような「尖閣問題」が生じたのです。

これら全てが、「その場しのぎ」の為に、韓国に「痛切な謝罪と反省」を表明した事が原因ですよね?

【ソウル時事】韓国外務省は12日、国会で元徴用工問題解決に向けた公開討論会を開き、既存の公益法人「日帝強制動員被害者支援財団」が被告の日本企業の賠償金を肩代わりする案の概要を明らかにした。

同省から徐旻廷アジア太平洋局長が出席し、被告の日本企業の謝罪は困難との認識を示すと同時に、「日本が過去に表明した『痛切なおわびと反省』を誠実に維持・継承することが重要だ」と強調した。

韓国政府が肩代わり案に関し公の場で説明するのは初めて。徐氏は討論会で、昨年4回にわたり開いた官民協議会の議論や日韓協議を踏まえてまとまった方向性を提示。「被告企業が徴用工問題全体について謝罪するのは不可能だ」と語った。日本政府が戦後50年の「村山談話」など過去に表明した立場を確認することを期待しているとみられる。

原告側が「最低ライン」として求めている財団への被告企業の資金拠出を巡っては「創意に富んだアプローチが必要だ」と指摘。「日本の呼応をどの程度確保できるか、駆け引きしつつ緊密に協議している」と述べるにとどめ、可否について明言しなかった。

財団の沈揆先理事長も準備状況を報告し、「日本企業の参加と謝罪は、これまでのところ困難とみられる」との見方を示した。同時に、確定判決の原告にとどまらず幅広い被害者を支援するための特別法の制定を目指すとした。

公開討論は解決策の発表に至る最終段階と位置付けられている。ただ、原告側が納得できる日本側の措置への言及はなく、世論の動向や日韓間の調整次第では発表まで手間取る可能性もありそうだ。徐氏は「討論会で出た意見に関し、日本側と再び交渉する」と議論を引き取った。

討論会には原告側関係者や専門家らが出席。原告側弁護士は「韓国政府と韓国企業が全責任を負う案だ」と解決策を批判した上で、さらに討論会を重ねるべきだと主張した。

原告側の一部は政府を批判して参加しなかった。討論会に先立ち、原告側の支援者や野党議員ら約100人が国会前で「被害者の人権と尊厳を無視した屈辱的な解決策を撤回せよ」と声を上げた。

A 回答 (7件)

福澤諭吉先生のお導きに違いありませんわ。

日本が、あの蛮族に拝み倒されて嫌々併合したのが1910年、
けど、先生は知性と理性、常識と倫理観が著しく欠落、人類
とは認め難い未開の蛮族を身内とする事に頑として反対され
ていらっしゃいましたわ。
絶対に関わってはならぬ癌細胞、「百万害あって一利なし」
とも仰ってましたわ。
嘘を吐く合間に息をする特殊生物に教育と躾けは通用しない
ともご指摘されておりましたわ。

そして100有余年の時が経った今、先生のご懸念の全てが
正しかった事が証明されましたわ。
詫びと感謝と言う言葉を知らず、あるのは強烈な不労所得
追及の金銭欲と性欲、自己顕示欲、それに超短絡的で激昂
し易い暴力性。
虚言癖と妄想癖の異常さについては説明不要で万人が知る
ところ。

民団に挺体協、それに朝日新聞や立憲民主党・社民党等の
反日・準テロ等準備団体の全ては、福澤諭吉先生のご懸念
を “今を生きる我々子孫” に体現する事を目的に、先生の
魂が降臨して出来たスピリチュアルな存在なんですわ。
ホントですわ(激怒&号泣)!!
「日韓関係が座礁した理由は何でしょうか?」の回答画像5
    • 0

これら全てが、「その場しのぎ」の為に、

↑
その場しのぎ、というのはその通りだと
思います。
日本外交は、長期展望に基づいて
いない場合が多いですね。

長期展望は、米国に任せておけばよい
という考えがあるんでしょう。

国防を米国に委ねる、ということは
外交をも委ねてしまう、ということに
なってしまうのです。

韓国に「痛切な謝罪と反省」を表明した事が
原因ですよね?
 ↑
それだけではありません。

・1964年の天安門事件で欧米は
 経済制裁をやりましたが、日本はやりませんでした。
 それどころか、天皇訪中までやって中国のご機嫌取りを
 行いました。
 その結果、天安門事件で、敵の必要性を認識した
 中国は、以降、反日政策を採るようになりました。
 完全に舐められた訳です。

・中国寄りの民主党が与党になるや、中国漁船が
 海上保安庁の船に体当たりしてきました。
 これなども、舐められたのが原因でしょう。

・コロナ対策で、中国時の入国時には、陰性証明や
 検査をすることにしたら、中国はビザ発行を停止
 しました。
 欧米も同じ事をやっているのに、やられたのは 
 日韓だけです。
    • 0

韓国のカルト宗教配下の自民党は、韓国政府から完全に足元見られているんですよ。

「エバ国のくせに生意気だ!真の父母さまに言いつけるぞ!」といわれると何も反論できずに唯々諾々と韓国の要求を丸呑みしてきましたから。
    • 0

朝鮮人 統一教会見れば分かるけど

彼らはダニ民族 まつさつすること
    • 0

日韓関係が座礁したのは、日本と相性が良かった百済・高句麗系ではなく、相性が悪かった新羅が朝鮮半島を統一してしまったことまで遡ることが出来る。

つまり1400年前からの話だ。

この間、朝鮮は日本に対して、見下し感をベースとした憎悪・嫉妬・無視をぶつけ続けてきた。それに対し、日本も見下し感をベースとした嫌悪・軽蔑・無視で返し続けてきた。

1400年も続いたこの関係は、どうでもよさそうな事でも深い深い怨念で縛り付け、互いに理解しようという双方の努力を無にしてきた。
上手く行ったと思った瞬間にちゃぶ台ひっくり返される連続だ。
この関係は永遠に続くのだろうか。
    • 0

朝日新聞と鳩山由紀夫

• 0

もっと前からです。

>中国に、日本を相手にする時は「ゴネた方が良い」と思わせてしまいました。

そもそも国際関係は「ごね得」なんです。日本以外の国は、国境線をもっていて、お互いに侵攻したりされたり、ゴネたりゴネられたりする歴史をもっているので「ごねた方が勝ち」なのはよく知っています。日本と日本人だけが(後は新興国アメリカ)が知らないだけです。

だから韓国と同じ漢民族である北朝鮮は核兵器開発までしてゴネます。ごね得なのを知っているからで、ゴネている間は「自分の国が存続する」ことを知っているからです。

中国でも「和氏の璧」の故事なんかは「小国が強国に対して、どうやってゴネたらゴネ得になるか」という実践を勉強するための者と言っていいです。

朝鮮民族は伝統的に「ゴネる国」です。明治時代だって、日本が清から独立させたら、今度はロシア側について日本への協力を拒否しました。小中華を自認する朝鮮民族から見れば「野蛮な日本の世話になるなって絶対イヤ」なのです。これが根本的な部分です。

だから戦後の流れも「日本に対する恨み」が随所に現れます。「野蛮で卑怯な日本人に対しては、ウソをついてもゴネてもいい」と思っているのです。
    • 0