アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓の懸案であるいわゆる元徴用工の裁判を巡り韓国側原告を支援する日本の団体が韓国で会見を開き日本企業などへの圧力強化を訴えた。 韓国南西部の光州市で開かれた会見には日本から支援団体の代表が出席し日本企業が賠償に応じない間に「原告らが他界し惨憺たる思いだ」と述べた上で、問題解決に向け「韓国側で日本企業や日本政府への圧力を強化する必要がある」と主張した。
賠償金は、一時的に、韓国政府が建て替え払いするが…
譲れない一線は、日本企業の謝罪と、解決金設立に、日本企業も参加する事
感想お願いします

「日韓の懸案であるいわゆる元徴用工の裁判を」の質問画像

A 回答 (4件)

>日韓の懸案である



日韓基本条約で解決しているから懸念なんかないよ。

>賠償に応じない間に「原告らが他界し惨憺たる思いだ」と述べた
>賠償金は、一時的に、韓国政府が建て替え払いするが…

韓国政府が応じずに放置しただけ。韓国政府が払うと主張して、日韓基本条約が締結された。

>譲れない一線は、日本企業の謝罪と、解決金設立に、日本企業も参加する事

日本にとって譲れない一線は、韓国政府が言い掛りを止め、日本政府に謝罪すること。
    • good
    • 0

生活保護率ざっくり5倍


https://go2senkyo.com/seijika/182346/posts/327303
    • good
    • 0


盧武鉉大統領は2005年、日韓国交正常化交渉に関する
全資料3万6000ページを公開。

それを調査した結果、日本側が
「韓国の被害者個人に対して補償する」ことを提案したのに対し
韓国側が「国として請求する」「個人に対しては国内で措置する」
と主張し続けたことが明らかになった。

そのため、さすがの盧氏も「すでに日本から受け取った
お金に個人補償分も含まれている」として、
徴用工の個人請求権を諦めざるを得なかった。



○「徴用工」の賃金は共産党に流れていた
デイリー新潮

戦後間もない時期の朝鮮総連の活動資金。

「最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い
賃金等であった。
1946年末までに朝連(朝鮮総連)中央労働部長名で
強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。
その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、
それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金に廻された」

当時の4366万円がどれほどの大金かは言うまでもないだろう。
少なく見積もっても現在の価値に換算すれば
数十億円になるのは間違いない。

これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された。
1945年10月10日、連合国最高司令官・米国太平洋陸軍司令官総司令部
(GHQ)は府中刑務所に収容されていた
徳田球一、金天海ら16名の共産主義者などを釈放した。

彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本の各地からトラック
に分乗して集まってきた数百人の朝鮮人だった。

釈放された徳田らは、すぐに日本共産党再建委員会を組織して、
7人の中央委員を選出した。

「こうして日本共産党は活動を再開したが、金天海が
中央委員に選出されたこともあって、
日本共産党再建初期の活動資金のほとんどは朝連が拠出した。
こうして朝連と日本共産党の強い結びつきが成り立ったのであった」
    • good
    • 0

丁寧な無視が最善と思います。


商売でやってるのか、かまってちゃんの暇つぶしなのか知らないけど相手にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!