プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国が主張する徴用工問題を見ていると、朝鮮半島の人たちを、
・日本に「強制連行」したり、
・軍艦島のような場所で逃げられないように「強制労働」させたり
・賃金も無い「奴隷労働」をさせられていたり
・日本人と同じ環境で働いていたのに、朝鮮半島出身者だけが特別に酷い危険な環境で働かされていたり

等、
史実と違う朝鮮人労働者のイメージを作ってそれを徴用工と称して謝罪と賠償を求めてるんですね。
しかも、悪質なのは、支援者や韓国政府、韓国のマスコミがグルになって、デマをデマとも言わずに補償を求めてますね。

これって、歴史問題と言うより、国家的な詐欺事件で、

日本側としては解決済みと言うより、「韓国の詐欺に引っかかるつもりは無いよ」と言うだけの解決策じゃダメですか

A 回答 (10件)

>国家的な詐欺事件で、

そうです。
韓国人にまともな倫理観を期待するほうがバカです。
    • 6

日本側としては解決済みと言うより、

「韓国の詐欺に引っかかるつもりは無いよ」
と言うだけの解決策じゃダメですか
 ↑
解決済み、といった方が証拠は明白
ですからね。

詐欺師に詐欺だ、と指摘しても
蛙の面に小便だし。

とにかく、あそこは上から下まで
ウソの塊みたいな国です。

食事をするように、息を吐くように
自然にウソが出る国民性です。

○「ビジネスジャーナル」の記事。2013年に韓国国内で、
起訴された人が、偽証罪で3420人、
誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介。

そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、
偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。
「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介した。

○《左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、事実上に自ら実を収むるの外なきのみ》(『時事新報』明治三十年十月七日)
福澤諭吉

・放射能汚染地図で、日本の方が汚染されている
とのデータを公開しましたが、
このデータの元となった日本の団体は、そんな
データは無いと否定。

・レーダー照射事件もまだ耳新しいです。
韓国の説明がコロコロかわりました。
当初は「たいした問題ではない」
  ↓
照射はしたが、日本の哨戒機を狙ったものではない。
  ↓
照射などしていない。

GSOMIAにしても、
破棄に、米国は理解を示したと説明。
 ↓
米政府真っ向から否定。
    • 6

戦前は朝鮮人は二級国民としてみられて差別されていたことは事実です。

今だって「韓国人は○○」なんて書き込みをしている人がいるじゃないですか。「強制的に徴用」されたかどうかは別として徴用工と呼ばれる人達が差別されていたことは事実ですよ。

でもね、そういうことも含めて1965年に締結された日韓条約において総額8億ドル(無償3億ドル、政府借款2億ドル、民間借款3億ドル)の援助資金と引き換えに、韓国側は請求権を放棄したのです。

当時の朴正熙軍事政権は被害者の人達に補償をすると日本側に説明したのですよ。ところがそれを韓国経済発展のための国内投資資金に回したのです(漢口の奇跡)。これをきっかけとして半世紀で世界10位圏の経済大国に発展し、その恩恵を受けた韓国企業は巨大な財閥に成長したのです。

ですから日本政府の立場としては個人に対する補償としては既に8億円の賠償を定めた日韓条約で決着がついているというものです。事実について争っているわけではなく、そのような事も含めて「日韓条約で決着済み」というものです。

なお、当時の日韓条約に対して左翼陣営は
① 援助資金が国民に渡る保証がない
② 竹島に関する所属が決まっていない
という二点で反対しました。

今となってはどちらが正しかったのは明白ですね。
    • 6

無いことを証明するのは、悪魔の証明といって証明不可能。

本質的には「あった」という側が証拠を出すべきだが、印象操作厨はでっかい主語で騒ぐだけで証拠なんか出しゃしない。

であれば、事実を幾つか見繕って、韓国民に提示するのが良いかもしれない。

>・日本に「強制連行」したり、

国民徴用令のうち、徴用が該当しますね。募集、官斡旋に応じたものは該当しません。さて、誰ですかというのを日韓双方で情報を出し合えば良いのではないですかね。今騒いでいる人は当然に除外になりますね。

>・軍艦島のような場所で逃げられないように「強制労働」させたり

島ですから、船に乗らないと出られないですね。もう、島の中で何でも完了するぐらい設備も整っていて、かつ先進的なところでしたよ。例えば、韓国出身の娼婦が欲しければ、韓国人が経営するピーコ屋もあったぐらいですからね。朝鮮人にとって不自由な環境ですね。外地にいる以上に利便性が高く、給与も高いのですから。

>・賃金も無い「奴隷労働」をさせられていたり

稼ぎ頭を日本に連行して残された家族は餓死したんでしょうか。会社が給与の一部を控除して、外地日本に残された家族に送金したんですよ。連行された家族が大量に餓死した記録を韓国さんが出してくれれば、私の言うことは瓦解しますね。

>・日本人と同じ環境で働いていたのに、朝鮮半島出身者だけが特別に酷い危険な環境で働かされていたり

日本語が分からないために、より力仕事方向に割り当てられたということはあるようですが、日本人労働者の2倍以上稼いでいたようですね。危険手当、過重労働手当てを払うなんて、なんて日本は民主的なんでしょう。
    • 6

「なかった事にしようとしている」「歴史捏造だ」「反省の意思がない」とまた騒ぎ出すだろう。

仏像盗難問題でも 日本人女性暴行事件でも レーザー照射問題でも 漁船体当たり事件でも 日本を悪く言うことが常態化している。
何をどう討論しても 「日本は謝罪せよ」と最後は大声を上げて滅茶苦茶にする。
竹島問題でも韓国は国際裁判所を拒否した。
自分が不利な事は 正しくてもやらず ライダイハン問題にも真剣に取り扱わない。

詐欺だと指摘しても 絶対に認めないし 「韓国は永遠に恨み続ける 恨の国だ」となる。
決して愚かではない国民だが 残念なことに この鎖を外す気が全くない。

こういった古き老害たちの意識が 新しい明るい 在るべき世界を暗闇に繋ぐというのは 日本も言えた話ではないが 他国から見ると極めてみっともないことだ。
    • 6

向こうは、洗脳教育されているので、あっちの国家で真実を話さないと、いつまでたっても日本が嘘つきにされ続けます。

なんせ、併合されていたのに戦勝国扱いしろって、平気でウソを言う国家ですからね。
    • 6

その話がデマであろうが無かろうが、日本と韓国両国家は

日本が援助金を支払う代わりに、戦前の両者間で起こった事は
全てチャラにすると言うのが、日韓請求権協定です

ですから、戦前に起きた事は全て解決済みな訳です

にも拘らず、やれ慰安婦だの、やれ徴用工だのと
騒ぎ立てている訳です

過去の韓国大統領も戦前の事は日韓請求権協定で解決済みと言う
認識でしたが、何時の間にやら、ちゃぶ台をひっくり返されました
    • 6

最近、私は、少し違う印象を持ち出しました。

朝鮮民族と言うのは、非常に、意地汚くて、
隙あらば、相手を攻撃して、強請集りをする
民族ではないか、と思います。

偽売春婦問題、偽徴用工問題、も結局、
「何か、強請集り」で、金になる方法は無いか、
と言う、朝鮮人の意地汚さが、関係しているように
思います。

セオル号事件、最近では、集団転倒事件を見ると、
如何にも、「強請集り」の流れになっています。
言えば、「被害者ビジネス」です。
あっという間に、「謝罪と賠償」です。

朝鮮人は、日本が嫌いらしいから、「金になる方法」を
日本に関与した歴史から、ひねり出した、ように思えます。

とはいっても、素人がそんなことはできないから、
「けしかける」悪い奴らが居る。

その悪い奴は、「弁護士」ではないか?

南朝鮮の司法は、「いい加減の極み」で、国際法も無視の
「ならず者思想」です。

先の文君も含めて、朝鮮人の弁護士が、「悪知恵」を
出しているように思える。

日本の弁護士も碌なのは居ないが、朝鮮人の弁護士は、
「金の臭い」を嗅ぎつけて、素人の朝鮮人に、「金になる」と
言い聞かせ、煽っているように思える。

その意味で、日本は日韓基本条約や日韓合意で、手切れ金まで
恵んで、手を切ったので、今の日本のスタンスが正しい。

尹君も、日本に「強請集り」をするのは、「法的にも無理」
理解し、今では、南朝鮮の「国内問題」になっています。

安倍総理は、本当に、偉かったと思います。
    • 6

では韓国軍が行った少女や女性を大量に●姦したライハンダイについて韓国が行った賠償を教えて下さい。

• 6

全てはデマです。

そして、彼らの証拠映像として提出しているものは、NHKの捏造ものです。

だから、こういう事に対して、外務省の反撃能力が乏しい事が最大の問題だと思います。
    • 6