電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エビとかカニって、海底で死骸にたかってきて
その死骸を食べてるんですよね?
あの独特の臭みって、死骸の臭いかな

…場合によっては、人間の死体とかも

A 回答 (6件)

左様でございますわ。


8年前に沈没した韓国のフェリー、セウォル号の犠牲者達の
遺体も大半はカニの餌になってしまいましたわ。
栄養が多い脳みそと内臓から先に食べるそうですわ。
あの海域はワタリガニが多いので、韓国のソウルフードの
ひとつ、ケジャンに化けましたわ…
「エビとかカニって、海底で死骸にたかってき」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
おそらくそうなのでしょうね
いやーっ!くっー!
カニ食べるのはやめようよ!!
おぞましーっ!

お礼日時:2022/01/04 22:31

>人類は、エビやカニを食べるのやめましょう!



これはまた別の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございやす

お礼日時:2022/01/04 23:29

そうだね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
人類は、エビやカニを食べるのやめましょう!

お礼日時:2022/01/04 23:12

生物体の遺骸を食すことは自然界では極当たり前のことです。


質問者ご自身も生物体の遺骸を毎日食しているでしょう。
毎日食べている食肉や魚介類、その加工食品もそれぞれの生物遺骸です。
植物の場合はもっと残酷です。
例えば肉じゃがを視てみましょう。
用いる牛肉or豚肉、動物の遺骸ですね。
馬鈴薯、人参そして玉葱、全て生きている植物です。
糸こんにゃく、これはコンニャクイモを加工した
植物遺骸をグシャグシャにしたものです。

食べる、そして生きるとは如何なることか考えてから
質問してください。

なお、独特な臭みはその食材の鮮度が落ちている場合があります。
購入時にお店の方にお聞きなさった方が宜しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
釜揚げしらすを食べるとき、そう思いますね

お礼日時:2022/01/04 22:44

食物連鎖ですから。


サメが、人間を食ったあと、シャチがサメの内臓食いちぎります。

シャチの頭にモリ打ち込み絶命、人間が一番怖いです。

蟹、美味いので、気にしないです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしはエビ、カニが海底でもぞもぞと
死骸にたかってるのを
想像してしまうので苦手です

お礼日時:2022/01/04 22:29

カニが何食ってようが構いませんね。


美味しいし。

それより、ウニを生でそのまま食べる方が気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ま、ウニは平和な感じなのでいいんじゃないですかね
エビ、カニみたいに
死骸をついばんで食べたりしてないと思うので
ウニは平和な生き物

お礼日時:2022/01/04 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!