アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも国家間の約束も守れない時点で致命的です。
約束を守れない国と何をどう話し合えばいいのでしょうか?

また、そのような国の留学生の支援から
最高裁で支給対象外判決が出ているにも関わらず支払われている生活保護についても
国民感情からしても許されるものではないはずです。

また現在は対馬の土地を買い漁っており第二の竹島になりかねません。
したがって韓国人の日本国内での「営業活動」も私は大変危惧しております。

日本政府が韓国と断交しない理由を知っていればご教示願います。

質問者からの補足コメント

• プンプン

政治を理解されてない方の発言はご遠慮します。

• 本来は一人一人お礼の回答をさしあげたいのですが
    想像以上に回答してくださった方が多く、この場でお礼申し上げます。

また、目からウロコの発見もあり興味深く回答を聞かせていただいています。
    引き続きよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

日本も韓国も腐っているから断絶する理由がない。

むしろ、兄弟ではあるまいか。からはらに落ちるに落ちる。
間違っていたらごめんなさい。間違っていたら。
    • 6

No20です。

最近また湧いているようですね。

【各種国境紛争】(質問者:hateha2_goo)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7693476.html

【ラエリアン・ムーブメント】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A8 …
《ラエルことフランス人のモータースポーツ系ジャーナリスト、クロード・ボリロン(Claude Vorilhon)が創始した新宗教
―中略―
公式アナウンスによると、ラエルは1973年12月13日にフランス中部で遭遇した異星人「エロヒム」から人類の起源と未来に関する重要なメッセージを受け取り、そのメッセージを地球人類に普及する事を目的としてこの団体を創立したとされる》

「日本政府はなぜ韓国と断交しないのでしょう」の回答画像23
    • 1

だれもほかによい制度を提案できないのなら、世界連邦制度を採用しよう。

各国を宗とした世界連邦を設立するのである。どうしても独立したいという区域には、彼らが望みの組織をつくるのにまかせておけばよい。世界が、国家から構成されておらず、地球の運命の責任を取るべく、連邦となって結びついている各地域から構成されていれば、世界平和も維持できるであろう。
 ( ラエル 人間の正義 )
.. .

“泣く子と地頭には勝てぬ” と故事ことわざにありますが、道理の通じない者や横暴な権力者それらにより紛争の歴史があるのではないでしょうか。
日本もかつて、大陸やら太平洋周辺に進出し、ハルノート(アメリカ側から日本側に提示された交渉文書)にもあるように[ 一切の国家の領土保全及び主権の不可侵原則 / 紛争の防止及び平和的解決並びに平和的方法および手続に依る国際情勢改善の為国際協力及び国際調停遵拠の原則 / 日本国政府は支那及び印度支那より一切の陸、海、空軍兵力及び警察力を撤収すべし ] 、それらを受け入れ難い情況にあり大戦に突入した経緯など物議ではないでしょうか。

他国に軍事を展開しそこに貧乏農村から開拓移民を送り込んだ満州移民の悲劇などは、地頭(横暴な権力)の行状ではないでしょうか。

一方、
 生命の危険にさらされ泣き叫ぶ子供の問題も、各種情況があるのでしょうが、それもかつての地頭ではない新時代の世界指導者によって解決されなければならないのではないでしょうか。

道理等の協議の窓口は、国際間共々、空けて置くことは、地球社会の大前提ではないでしょうか。
    • 0

李明博の竹島上陸と対日本政策小型空母建造か購入計画、ハリアーの導入計画。

いずれ対馬は韓国に取られる。取られたら済州島を取れば良い!
    • 2

>日本政府が韓国と断交しない理由を知っていればご教示願います。

No7様に同意。
バカにも使い道はある。
(今の日本人にそれができるかは不明ですが)

「断交」については誤解している人が多いように思います。
国交断絶(断交)とは、国家(政府)間の公式の付き合いをやめるだけのことです。
これは、大使館を置かない(大使を派遣しない)というだけのことで、外交を全くしないということではありません。
→民間の交流・渡航まで禁止するものではありません。(制限をかける事は可能ですが)

大使館がない=在韓邦人のトラブルをフォローする日本の公的機関がない ということで、旅行やビジネスには影響が出ると思います。
しかし、それでも利益があれば、国家間の関係に関わらず、自己責任での民間の交流や取引は発生します。
現実に、台湾とは国交はありませんが、官民共に関係は非常に良好です。

回答:断交の手間をかける程の値打すらありません。

断交をすれば交渉の機会もなくなりますし、日本政府は韓国が何かやらかした時に正式に抗議をしたり情報を要求するパイプを失います。

日本から断交をした場合、彼らが大好きで隙あらば戦争責任を謝罪したがる自称良識的日本人の皆さんがメディアと一緒に大騒ぎすると思います。

韓国の反日の目的は、日本から利益を引き出す事と国民へのアピールです。
断交した場合、それができなくなります。

それに、断交は国交を結んだ日韓条約を破棄することでもあります。
それ日本での「在日」の待遇は白紙になるという事でもあります。
経済協力金の返還問題も起きるかもしれません。
アメリカ様も怒ると思いますし。

韓国の政府が断交をしないのは、それを知っているからだと思います。
(後先を考えない国民の感情は不明ですが)

結論:韓国は「断交をしない」のではなく、できない。

以上から、私は日本から断交するより、交渉の場はキープした上で、韓国を単に隣にあるだけの国として特別扱いせず、生暖かく見守ってあげるべきだと思います。
留学生や在日(特永者)の問題もこれで解決すると思います。
これだけで、韓国では様々な事が起きると思います。

日本にも良い事がおきるかもしれません。

「日本政府はなぜ韓国と断交しないのでしょう」の回答画像20
    • 4

質問者からの補足コメント

プンプン
政治を理解されてない方の発言はご遠慮します。

だったら、質問者は投稿してはいけない。
    • 1
この回答へのお礼

では、理解できていないあなた用に修正しますね。

政治を理解されてない方の発言はご遠慮します。⇒政治の中身が皆無のコメント(つまり政治を理解していない)はご遠慮します。

緩衝地帯として大事だから。

それ以上の投資をする方が、どうかしてる。
    • 5

朝鮮で儲けている日系企業や在日系企業が困るからです

心情的には断交したい人が大半でしょう
    • 6

アメリカのユダヤみたいなものでしょう。

献金とか多くもらっている、孫正義みたいに在日韓国朝鮮中国系は商才に長けていたから。
    • 2

個人的には、私も類似の希望を持っていますが、現実的には、難しい。

結局、米国の意向が大きい。

朝鮮人はクズで、使い物にならないが、現状の地政学的な位置は、
米国にとっては、大きい。

米国は、この地を、巨頭砲として確保しておきたいが、面倒を見るのは、
まっぴら御免。
結局、御守りを日本に委任している。

日本も米国の意向を無視できないので、仕方なく付き合っている。
また、現実問題としても、こんな下劣な民族を国交断絶を断交しても、
征服しても、後の損害が日本に及ぶし、緊張状態になれば、不要な防衛費の
増額も必要になる。

結局、飼い殺しで、お茶を濁すのが、一番の国益になる。
    • 13