プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本と韓国ってどちらが有名ですか?世界で。欧米諸国、世界から見ると、どちらが知名度、有名度、認知度があります?やはり世界で人気のあるbtsのいる韓国ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

あの、、、



日本は戦前から大国です。

韓国が、世界に出てきたのは2000年を過ぎてからです。
何だかんだ言っても、圧倒的に経済力が違います。
    • good
    • 6

黄金の国ジパング 言葉は日本だけじゃないけど



だけど BTS?韓国アイドル?
1993年誕生韓国アイドル兵役の年戦争始まってるんで
韓国 知名度あるんじゃないですか?
    • good
    • 2

平均すれば日本のほうが圧倒的に有名ですが、日本人が、アメリカ人とイギリス人を混同しているのと同じぐらい、世代、国情によっては、韓国人と日本人は混同されている面もあります。


btsのようなサブカルチャーで若年層を中心に、階層によっては韓国のほうが知名度、親密度が高い分野もあるでしょう。
しかし日本もアニメや漫画でサブカルチャーでは、むしろ先駆者みたいな面があります。
日本の知名度は、とくに途上国では日本製品に伴って広まった事実があります。アフガニスタンでは、アフガニスタン戦争が起こる前までは、日本に対する親近感が非常に強かった国でした。それは日本製の家電や中古自動車の普及が理由でした。現代では身近な家電であるテレビやスマートフォンは、圧倒的に韓国製が世界の主流です。かつて日本が世界を席巻した安価なコンパクトカーも、今では韓国のメーカーが得意です。その点で途上国での知名度は、韓国のほうが高いところもあるでしょう。
    • good
    • 2

BTSのなまえ出さん方いいよ。


すぐ、嫌韓の人達らがディスりはじめるし。

本人達もいい迷惑だと思うからやめて
あげてくれ。
    • good
    • 1

本物の知名度、有名度、認知度という点で、質問者さんが挙げるbtsなどK-POPとの対比で言うとね



日中戦争の頃に作曲された日本人作曲家の曲

中島みゆきさんの「時代」ヘイリー・ウェステンラさんのカバーで
https://www.youtube.com/watch?v=df48XL4PLCs
SMAP「世界に一つだけの花」 韓国版
https://www.youtube.com/watch?v=_C4AAneOJe8

こんな感じで日本の曲は様々な国の人たちの心に響いて、海外の歌詞がついたり、海外の人たちが自国の楽器で演奏したりしたてます。本物の知名度、有名度、認知度というのは、こうやって、心に響いて残って歌い継がれていくものですね。
K-POPの中で、いくつこんな曲があるか、アーティストがいるかが問題です。
    • good
    • 3

流行、今時、その時によってコロコロ変わっていきますが、一般的には、中国、日本、韓国は一色単に見ら、中国の一部と見られます。


しかし、物に関しては、自動車は日本です。携帯電話は韓国、それ以外は中国と固定しているそうです。
エンタメは最近、韓国が人気ですが、中国と勘違いする者も少なくありません。
食べ物も最近、韓国料理が人気上昇中です。
昔、世界の「SONY」と呼ばれた時代がありました。
残念ながら日本企業という認知は少なくアメリカ企業と勘違いしている者が多かったです。
このようにどの分野において、日本企業が世界で有名になると日本の企業という認知は少ない。少ない認知のまま世界で日本企業が続々撤退していきました。
昔から日本という国の認知度は低いです。
この先、再び日本企業が世界を台頭しても中国企業と勘違いされるでしょう。
という具合に、東洋では中国なので日本or韓国というより、全てが中国という認識が一般だと思います。
結果、拘っている者しか日本、韓国と見分けできません。人気度はどっち?は不明です。
と言うよりも、質問する相手が間違っている。
本来は日本人韓国人以外に質問すべきもの
です。
    • good
    • 1

どちらも中国の一部としか思われないでしょう。

日本人も例えばアフリカの国々の違いを知らないでしょう。それに、最近は海外で中国語で話しかけられる事があるそうですから。
    • good
    • 1

日本では、こういう質問をすると、すぐに


「お里が知れます。」よ。

事大主義、小中華主義、序列主義、起源説は、
朝鮮儒教の根本でしょうが、日本には、そういう概念は、
存在しません。

「どちらが有名?」、「どちらの知名度、有名度、認知度」と
言う発想は、「劣等感」の表れで、日本人には無い発想です。

恥ずかしくない?
    • good
    • 3

韓国なんて、知名度は何もなしです。

btsも在外韓国人に人気があるだけ。科の有名な売春婦さんもほぼ100%日本人と偽っていますし。サンスンも日本企業と思ってる人だらけです。
    • good
    • 3

どっちがって云ってもねー、比較するものにもよるしね。

国の印象や、文化、工業製品、食べ物、国民性とかね、

欧米人が、日本と韓国って同じ国だったの? なんて人もいるからね。
まぁー、総合的に国力からしても、日本だろうね。

https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています