dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本と韓国ってどっちが知名度あります?欧米、露、アフリカ、南米、オーストリア、中東、アジアからだと。

A 回答 (5件)

どっちも大した変わらないです


歴史や地理をまともに勉強したことがあるやつなら普通に知っているでしょう
こと歴史という意味ではどう考えても日本のほうが有名だとは思います

ちなみに、海外には中国人や韓国人の移民、留学生、出稼ぎの数が多いので、アジア人の印象と言われるとまずそちらにたどり着くことが多い可能性はあります
    • good
    • 2

韓国は国家として認知されておりませんわ。


際立って民度と基礎教養が低い、亜細亜の未開の蛮族と
位置づけられておりますわ。
朝鮮半島の位置を知っているのは中国人だけですわ。
在日共が必死で喚く戯言に耳を貸してはいけませんわ。

以前、フィリピンが大型台風被害に遭った際、世界各国から
義援金などが贈られ、後に政府はThanks Posterを作成した
けど、その中に太極旗と言う名のミンジョク旗は描かれており
ませんでしたわ。
こちらですわ↓
「日本と韓国ってどっちが知名度あります?欧」の回答画像5
    • good
    • 5

北アフリカ(エジプト、チュニジア)や東欧の土産店街を歩いていて「ニーハオ」「こんにちは」と声をかけられることはよくありましたが「アニョンハセヨ」は一度もないですね。

    • good
    • 3

どっちもどっちですかね。

。。
ちなみに貴方が欧米、アフリカ、南米、中東と一括りにするように、あちらにしてみれば中国も韓国も日本もただの「アジア」扱いで、よっぽどのオタクで無い限りその内訳なんて興味ありません。
    • good
    • 1

私は海外でよく中国人? 韓国人? え?じゃどこ?って聞かれるので、韓国や中国の方が知名度は上なんだー。

って思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!