プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親韓国の国ってあるのですか?聞いたことないですけど。親米の国なら、日本オーストラリアインドカナダヨーロッパ諸国ニュージーランドと色々ありますが。親中だったらロシア、反米の国々、アフリカ諸国など。

A 回答 (6件)

まず親韓とか嫌韓など以前に、そもそも韓国は「国際社会での認知度が低い(存在感が薄い)」です。



アジアとか特に日本や中国では、韓国は存在感はソコソコありますけど。
欧米や豪州での認知度はASEAN諸国と大差はなく、更に南米やアフリカなどに行けば、世界地図上で朝鮮半島の位置を正しく指させる人など、ほとんど居ません。

他の回答者さんが例示されているBBCの調査が、なかなか参考になるデータと思いますが。
この調査でも、先進国や大国だと「好き/嫌い」の回答者が80%前後ですが、韓国は60%台くらいで、国によっては未回答(どちらでもない)が最大だったりもします。

一方、韓国への回答率が高い国では、「嫌い」の比率が高い傾向が見受けられます。

すなわち、韓国はさほど世界から注目されてませんし、注目されたら嫌われると言う、かなり残念なお国とは言えるでしょうね。
    • good
    • 2

親韓の国って、あまり聞かないですね。

米国や、露国との友好国ってのは目にしますけど、メディアも関心無いんでしょう。

在住コリアンが、米国や独国で議員を当選させ、韓国に有利に働きかけるってのは、ニュースで見かけますが、これを親韓とは云いませんしね。

まぁー世界中で反日活動してますから、親韓の国っているんでかねー。
「親韓国の国ってあるのですか?聞いたことな」の回答画像6
    • good
    • 4

親日国は数えきれないほどありますが、親韓国の国なんて聞いたことないですね。

 中国やロシアも本当に親近感を持っている国は無いでしょう。 力と金で抑えつけて無理やり仲間に引きずり込んでいる国しかありません。
    • good
    • 1

親韓といえるかは判りませんが。



        親韓 親日(参考)
オーストラリア 61% 78
英国      52 65
米国      51 65
カナダ     47 77
フランス    45 74

2017年 BBCワールドサービスの国際世論調査



親中だったらロシア、反米の国々、アフリカ諸国など。
 ↑
中国の方が嫌われているみたいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E4%B8%AD …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E9%9F%93
    • good
    • 0

ブンちゃんは、国際会議に行くといつも誰からも相手にされずに一人ぽっちでニヤニヤ笑っている写真ばっかりです。



わたし? アメリカに行けば、日本人対象飲み屋は高すぎるので、横におネエチャが座ってくれるKORIAN BARに。おっぱいも直接触って乳首をクリクリも当たり前で料金は1/3くらいなので大好きです。NIPPON BARは横に座ってくれてもさわりは一切だめで、ダジャレばかりで、酒もかなり水増しです。
    • good
    • 0

オーストラリアとかガーナとか。

意外とイギリス。
カザフスタンだったかあの辺りも親韓と聞くけど、経済支援絡みだった気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!