プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナがロシアに降伏し、
ウクライナがロシア領になったことに目をつけて、
中国もロシアにならって台湾を侵略し、台湾を征服する。
韓国は親中派と親米派に分断され、
日本は中国と韓国親中派の連合軍に攻め入れられる。
米国は第三次世界大戦勃発をおそれて傍観
日本が中国と韓国に降伏し、彼らの植民地になる。
という未来絵図はあり得ますか?

A 回答 (3件)

元寇の再現ということですか。

共産主義者たちの侵略ですから赤寇ですね。
韓国が北朝鮮に併合されれば、そういうリスクは高まるでしょう。

ただ、何しに来るんですかね。日本人は同族でもないし、金山もほぼ枯渇してますしね。漁業資源でも奪いに来るとか、未開発の海底資源を奪いに来るのですかね。それとも日本女性を慰安婦として略奪したいとか。

大義名分もないし、大戦争してまでやることなのか、あまり意味がなさそうですが、可能性としてはゼロではないですね。

中国からすれば、インドネシア方面の方が資源的には魅力的かと思いますが。
    • 2

>米国は第三次世界大戦勃発をおそれて傍観

ウクライナも台湾も、主役は米国ですけどね。

ウクライナのハイマースの攻撃対象も、実際は米国の承認を受けて傭兵部隊が攻撃してると言うので、殆ど米ロ戦争です。今は、バイデンの胸先三寸で停戦するような状態ですね。

米国はBRICs圏同士が争って、脆弱化する事と、周辺国は軍事費大幅増でいいビジネス相手になってくれる事に重点を置いてますので、台湾のように幾らでも火種はまき続けるかと。

ウクライナにしてもそうですけど、米国が、かなり冷静にギリギリの線を攻めながら、何枚もの舌を用意し準備万端、きっちりソロバンを弾いてやってるお仕事だと思いますよ。

人命が軽くない地域だと、戦後徹底追及されるリスクは高いでしょうから、まぁ、難しいんじゃないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

だとしたらバイデンすごいな。
本当に全ての国がアメリカの手のひらで踊っているならば良いけど、それだと、いつか、アメリカの匙加減で日本が戦場になる可能性もありますよね。怖い。
平和がいいなあ、領土争いなんか辞めて。

>韓国は親中派と親米派に分断され

これはどういう根拠?親中派なんかいるの?
>日本は中国と韓国親中派の連合軍に攻め入れられる
これも根拠はないよね?
>ウクライナがロシアに降伏し
これも分からないよね?
結局、憶測と妄想の世界じゃないの?
    • 2
この回答へのお礼

>これはどういう根拠?親中派なんかいるの?
美味い汁吸える国、取り急ぎ安全を確保できる方に着こうとする政治家はたくさんいるでしょう。

>これも根拠はないよね?
根拠が無いならば竹島が占領されることも無かったでしょう。

>これも分からないよね?
楽観的に考えれば。戦力差ではウクライナが劣勢です。ロシアには核もあるし何するか分からない

>結局、憶測と妄想の世界じゃないの?
未来のことは誰にも分かりません、コロナもウクライナ戦争も10年前誰が予想できたか。憶測は出来ます。