dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

領土問題について疑問なんですが、竹島や北方領土の領土問題はなんで長い間言い争っているんですか?
正直言ってあげて仕舞えばいいと思います
あげたところで日本が傾くとかそんなことはないと思うので、こんな面倒なことならあげたほうが時間が有効かと思いますがどう思いますか?

A 回答 (7件)

そうですか。

ではとりあえず、質問者一家の住居を取り上げちゃいましょうかね。日本が傾くとかそんなことはないと思うので。

だいたい何故タダでやってしまう必要があるのですか。領有権の主張にそうコストかかってるわけでもないのに。馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。

竹島は、島自体こそ韓国に占拠されていますが、漁業的にはそうではありません。日韓は漁業協定を結び、仮に竹島が存在しないとした場合の中間線付近に暫定水域を設置して、この海域での漁業を共同管理しています。

竹島の領有権を日本が放棄したら、この海域は100%韓国のものになってしまいます。つまり日本の漁師が追い出される。

北方領土も、陸地はロシア人が暮らしていますが、海はやはり漁業協定を結んで、ロシアに金を払って許可を取りながらですが係争中の海域にも日本漁船が入っています。日本が領有権放棄したらこの条件が日本側に不利になることは間違いありません。陸地をくれてやるなら、その代わり漁業権は永久に認めろという交渉くらいはしなきゃ馬鹿馬鹿しい。
    • 0

>大丈夫だ

>こっちにはアメリカがいる

韓国もアメリカの同盟国。
中国はアメリカ最大の貿易相手国、かつ最大の国債保有者。

馬○でなければ一方的に日本に着くことがない事は判る。
    • 0

あげても良いんだけど、あげるに対して無条件とはいかない。

それは、相手も同じ事で、帰属させるための条件が整わないと話は進まない。
先番の北方領土問題にしても、二島返還と技術協力を条件に友好条約締結を目論んでいたが、アメリカ軍が北海道に基地を作られる可能性を恐れて、話は流れてしまった。

また、韓国に対しても、李承晩ラインは無効だからと言っても、長く不法占拠している島をすんなりあけわたす事はしない。そういった論法が通じない、あるいは自国の利益の為にも、正も邪もないのが独立国だという事です。
    • 0

相手があるんだよ

• 0

あなたの「なんで」は、ただ、何も知らない「なんで」ですね。

なので小バカにしておきます。

そりゃあ、あんたは部外者だから痛くも痒くもないだろw
    • 0
この回答へのお礼

ちょ、逃げないでくださいよ

韓国人か?

• 0

漁業権の及ぶ範囲を知っているだろうか。

それと、短期に決しようとすれば武力しかない。
これは歴史の証明である。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だ
こっちにはアメリカがいる