アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太平洋戦争で日本軍は朝鮮人の慰安婦を集めて無理矢理強制連行されたと韓国人の友人から聞きました。
本当ですか?

昔の日本人が無理矢理 
今で言う韓国人の女性を拉致して日本国内に送り。無理矢理売春させたのは本当ですか?

そう言うのを先日聞いて日本軍は敗戦したのはやはり日本人が当時悪すぎたから、アメリカに負けたんだと思いました!

昔の日本人は悪かったんですね?
だから、今でも陰湿なイジメや悪口を言うのですか?
韓国人や朝鮮人が可哀想です!

僕は日本人ですが、悪い事は悪い 良い事は良いともっと広げて日本人は罪の意識を作らないとダメだと思います!
その韓国人の友人は韓国内では歴史勉強しているからそれくらい知らないと無知だとも言われました。

知らなかったのは先生が教えてくれなかった事やじいちゃんやばあちゃんが教えてくれなかったから今の日本人の罪の意識が薄いのだと感じました。

皆さんはどう思いますか?
僕は被害に遭われた韓国や北朝鮮の人にきちんと謝るのが筋だと思います。

質問者からの補足コメント

• それは、おかしくないですか?

強制連行プロパガンダで宣伝したとかまた日本軍が、朝鮮人の慰安婦を集めたという事は、ありません。

それは、何十万人居た日本軍の中で1つもないとかは絶対ありえません。

何であり得ませんが言えるの?
    仮に、日本軍はが30万人いたとしてもその中の何人かは強制的に連れてきたのはある意味現実味あるとおもいますが!
    どう考えてもおかしくないですか?
    30万人の中で1人も強制連行しないはずは無いんですから。

• 被害に遭われた韓国や北朝鮮の人にきちんと謝った

その友人が言うには本当の意味での謝罪ではないと言いました。
    何故ならば、上部だけで賠償をきちんと被害者に渡してなく、日本政府と日本市民がきちんと未だに精算されてないから、今も言い続けてると聞きました!
    全く心がこもってない謝罪と聞きました!

• 皆んなそう言う返事ですか?
    やはり、その友人が言ってた通りな回答でした。
    その友人のおばあちゃんは日本軍2人に無理矢理列車に連れられて船着場から日本へ来たらしいです。

皆んな知らないのに適当な事言わないで下さい。
    事実をあった事を無視して多数を支持する日本人の同調圧力と言うやつですか?
    本当に情け無いです。

A 回答 (18件中1~10件)

>それは、何十万人居た日本軍の中で1つもないとかは絶対ありえません。

焦点は、組織的な誘拐か、そうでないかです。

個人レベルでの拉致や部隊での誘拐、強姦事例はあります。
軍法会議で裁かれたものもあり、証拠隠滅のために虐殺を試みたものの、生存者がいたという例もあります。後の例では老齢になるまで申告しなかったようですが。

でも、韓国人売春婦の場合、クリスマスを祝ったとか、ヘリで移送されたとか、それって、朝鮮戦争のときの米軍相手だったんじゃね的な証言だらけです。米軍相手の売春婦集めは、既に独立していた大韓民国という国の政府が行いました。それに対する謝罪と賠償は日本が負うべきことじゃないですよ。
    • 0

>被害に遭われた韓国や北朝鮮の人にきちんと謝った

>その友人が言うには本当の意味での謝罪ではないと言いました。

そりゃ、そうでしょう。自称被害を調査することなく、「とりあえず謝っておくか」をしてしまったのですから。
まさか、韓国人が捏造して仕掛けてきたとは思わなかったんでしょうね。でも、韓国人というのは、そういう信じ難い大嘘を顔を真っ赤にして訴えるような人達なんです。

韓国人の友達とやらに聞いてみなさい。「日本は積弊、韓国は無謬」ですか、と。これは「どんなに良いことをしようとも日本は無条件に悪い、どんなに悪いことをしようとも韓国は絶対的に正しい」という彼らの思想です。

だから、「韓国人が捏造した嘘で日本を非難しても韓国人は悪くない」で、「その当時の売買春なんて合法だよ」という当時の常識が存在していても「買春した日本の兵隊は絶対的に悪い。自主的に売春した韓国人は被害者」にしてしまうのです。
まさか、捏造した大嘘に日本の政府要人が謝罪したり、日本のマスゴミが捏造支援をするとは当の韓国人も夢にも思わなかったのでしょうけど、日本人は優しいので騙されて自責の念で謝ってしまったのですよ。

政府としては、以前謝ってしまった手前、その方針は継続していますが、「売買春が何ら違法ではなかったとはいえ、傷ついた人がいるなら謝ります」程度のもんじゃないですか。

私がその韓国人の友人とやらと話したら、「みっともないから、見え透いた嘘は引っ込めな」と言ってあげますけどね。あなたの友人の韓国人と同じようなことを言ってきた韓国人は経験上10人以上いますけど、普通に話すと「冷静に考えると(韓国)政府が嘘を言っているように思う」と皆、言ってましたよ。「帰省したときに家族と話すと、矛盾した話やありえない時系列の話で説得しようとするので、家族も洗脳されているんだな。自分も昔は洗脳されていたんだ」と実感したと言った人さえいました。

韓国人の捏造話を妄信するんじゃなくて、自分で調べてみてはいかがですかね。
    • 0

そもそも日韓併合を否定する韓国人の話を聞いて、その疑問を日本人に質問している事は、あなたは日韓併合を否定、或いは、疑いのある日本人ですか?

日韓併合を肯定し、日韓併合を否定する相手において、慰安婦問題は永遠に接点は無く平行線を辿る一方で互いに理解出来ることは出来ません。
何故なら、日本人の認識として、当時の朝鮮半島は日本であり、住民は日本人ですが、韓国人は日韓併合を否定しているので当時の朝鮮半島は、日本に強奪され、住民は日本人ではなく朝鮮人であり、日本の法律は当時の朝鮮人には無効、適用外で日本の法律に従う義務が無いとする認識を持ち、更に日本から何とか独立しようと武器を手に日本軍と戦い、当時の日本を敵国とした韓国人と、「日韓併合」を学校で教わる日本人と話が噛み合うわけ有りません。
この「日韓併合」は、両国の様々な縺れを解く重要なキーワードです。
解けば、慰安婦問題は簡単に解決するだろう。
友人である韓国人の話に耳を傾けるのは良いが全てを鵜呑みにしないよう注意が必要です。
    • 0

>太平洋戦争で日本軍は朝鮮人の慰安婦を集めて無理矢理強制連行されたと韓国人の友人から聞きました。

本当ですか?

本当の話だろうと思いますが、当時の価値観で言うと、それが悪い事だったのでしょうか?と言いたいです。
身売りや人身売買などは平然に行われていた時代です。
また、当時の朝鮮半島は「日本」であり、住民も日本人、朝鮮系日本人です。言わば、朝鮮半島は日本の一部、北海道や九州などのように日本の地方です。そこを頭に入れて下さい。
次は別の話ですが、あなたは「二・二六事件」を知っていますか?若い陸軍将校らがクーデターを起こした事件ですが、何故、彼らはクーデターを決意したのでしょうか?
数ある理由の一つを紹介します。
当時の日本ですが、地方では子女を身売りしないと家族食べて暮らせない程に貧しい農家が非常に多く、その農家から軍隊に入隊した青年も沢山いました。軍隊の給料で家族を養う為ですが当然足りません。
ある青年将校らは、かつて、貧しい農家出身の゙多い新兵を率いていました。青年将校らは、先生と呼ばれる首相や大臣クラスの国会議員の護衛を任され、毎晩銀座の高級クラブなどでどんちゃん騒ぎ、青年将校らはそのどんちゃん騒ぎの光景を見て憤りを覚え、クーデター決起を決意したそうです。
日本子女らの身売りには、自ら出向いて身を売った子女もいるし、親父など家族から強制的に無理矢理に売られた子女も少なくありません。
当時の日本社会では身売りや人身売買は良く無いとするも仕方の無い事もあり、珍しくありませんし、「家族の為」と正当化されたら、誰も批判しません。当然、罪悪感などありませんし、当時はそう言う社会だったのです。
これは本土の話ですが、当然、地方の朝鮮半島の゙社会でもその空気は浸透していると思います。身売りや売春などの罪悪感など無かったと思います。

>昔の日本人が無理矢理 
今で言う韓国人の女性を拉致して日本国内に送り。無理矢理売春させたのは本当ですか?

本当であるか否かは誰も証明する事は出来ません。
例え、事実としても、先述通り、それが許されていた時代です。罪の意識などありません。
現在と当時では、価値観が違います。

>そう言うのを先日聞いて日本軍は敗戦したのはやはり日本人が当時悪すぎたから、アメリカに負けたんだと思いました!
昔の日本人は悪かったんですね?
だから、今でも陰湿なイジメや悪口を言うのですか?

日本の敗戦は、力の差です。
そして、学校では決して教えない日本の偉業ですが、戦前、国際会議において、世界初の人種差別撤廃を持ち出しのは日本です。その撤廃案は議決まで進行しました。し、一度は採決しましたが、不屈を申した英国により、再採決し反対多数で結局、日本の案は採決されませんでした。
強国らの陰謀だったと私は思います。
その後、英国とは関係悪化し、同盟破棄、国際連盟脱退し、やがて、日本は孤立状態となりました。

>韓国人や朝鮮人が可哀想です!
僕は日本人ですが、悪い事は悪い 良い事は良いともっと広げて日本人は罪の意識を作らないとダメだと思います!
その韓国人の友人は韓国内では歴史勉強しているからそれくらい知らないと無知だとも言われました。

今の価値観なら日本人の多くは日本軍は「悪」と決め付けていますが、当時の゙価値観なら悪い事では無かったので当然、罪の意識など皆無に等しい訳ですから、現在の日本人に罪の意識など不要です。

>知らなかったのは先生が教えてくれなかった事やじいちゃんやばあちゃんが教えてくれなかったから今の日本人の罪の意識が薄いのだと感じました。

戦後は、自虐史観的な日本人がが多いので戦争の罪悪感は多少なりともあると思いますが、慰安婦問題については否定的な日本人は多いと思います。
我々日本国内の「謝罪」と国際的な「謝罪」とは意味が違います。
国際的な謝罪とは、相手に屈する事であり、場合によっては敗北以上の意味があります。
一度、謝罪すると相手国の言い成りです。
日本が韓国に謝罪すれば、韓国の言い分に逆らえず、日韓併合も無かった事になるかも知れません。また、竹島は韓国領となって、日本国土は狭くなります。
日本史がぐーんと変わりますね。

>皆さんはどう思いますか?
僕は被害に遭われた韓国や北朝鮮の人にきちんと謝るのが筋だと思います。

現在の価値観で語れば、謝るのは当然ですが、当時の全容を掴むことは出来ません。当時の全容を掴んでいない内に、こちらから謝るのは余りにも一方的な見方です。
しかし、全容を把握する事は極めて困難であろうと思うので、国や組織ではなく、元〇〇首相のように個人において、謝罪したい者だけ謝罪すれば良いのでは?
    • 0

そういう人もいたでしょうね。

男の場合は労働力として連れてきてたはずで、これは政府主導だったはず。

でも、日本国内に慰安婦連れてきても、戦場は外地だから 慰安婦って言われてもなんか意味不明ですな。
    • 0

25年ほど前に「嘘の歴史教育は必要はない」

との理由で全ての学校では教えなくなりました
民団や総連の中学校ではしっかり洗脳しています

無かった過去、強請のネタになる捏造歴史は民族を
挙げて吸い込ませようと言う朝鮮人の考えです

なお、慰安婦は朝鮮人だけではなく台湾やフィリピンなど
おりましたが、日本人が一番多いです
その日本人慰安婦達は十二分に稼ぎを得て幸せに天寿を全う
していきました
    • 0

釣りの質問か?

それとも、オメー、チョーセンか?
    • 0

25年ほど前に「子供たちに教える必要はない」

との理由で中学校(公立)では殆ど教えなくなりました
私立の中学校ではしっかり教えています

嫌な過去、自慢できない歴史は忘れようという
という日本人の考えです

なお、慰安婦は朝鮮人だけではなく台湾やフィリッピンなど沢山おり
日本人が一番多いです
その日本人慰安婦は、何の保証も求めず静かに苦しんでいました
(ほとんどが亡くなています)
    • 0

>その友人のおばあちゃんは日本軍2人に無理矢理列車に連れられて船着場から日本へ来たらしいです。

そうだったら、大事件ですよね。例えば、在日米軍に無理矢理さらわれて、行方不明になったとしましょう。事件記録として残るでしょうし、目撃者がいれば証言するでしょう。権力に黙らされたとしても、その権威が無くなれば批判する話は出てくるでしょう。何故、

当 人 の ( 自 称 ) 証 言

だけなんでしょう。そういうった行為が常態化していて、「当の韓国人達も殊更に取り上げない」と言う馬鹿もいますが、そうであるならより沢山の証拠が出てきます。

事実wを知っていて語ってくれたご友人は、そのおばあちゃんがさわわれたときには、既に出生していて目撃したと仰りたい?

被害者面すれば利益になるとか、韓国社会では同情を得られるとか、売春婦をしていたという劣等感を払拭できるということが、虚偽のストーリー開発動機ですよ。
存在しない事実に殊更着目したところで、文化人類学観点での鮮人特有の振る舞いと文化ぐらいしか得られることはありません。
    • 0

ご質問者は、「友人」なるものの「与太話」を

無条件で盲信してるの?

「通常の日本人」は、朝鮮人のこの「与太話」に
ウンザリしている。

この「与太話」をご自分で調査されたら如何ですか?

調べられたら、結局、朝鮮人の「与太話」には、
一切の具体的根拠がなく、偽売春婦と偽徴用工の
「証言」なるものしか無いことが分かる。

朝鮮人の司法判断にしても、「朝鮮人がそう言うから」、
「朝鮮人が、心で、働きたくないと思ったか」という
理由で、朝鮮国内で、日本敗訴となっているだけだ。

何とか婆さんにしても「実は、自分ではなく友達が・・」
と白状している。

また、日本は、謝罪していない、という言論も
実情を無視している。

朝鮮人が言う「本当の意味での謝罪ではない。」というのは、
朝鮮人の「謝罪」かもしれないが、そんなもの、付き合う必要も
義理も無い。

日本は、具体的根拠のない「絵空事」にそれでも、
「遺憾」の意を表明した。
それだけで、十二分だ。
安倍首相は、金まで恵んでやっている。

日本人は、この問題を、朝鮮人が蒸し返すたび、
朝鮮人への軽蔑感を覚える。

半島はまた、「共に民主党」が息を吹き返した
らしいが、半島内で、勝手に「日本バッシング」を
やればいい。
日本人の「軽蔑感」が増幅されるだけだ。

恐らく、また、現大統領を「投獄」して、文君路線で、
親北に走るのだろう。

繰り返し、負の歴史を刻む、愚かな民族だ。
進歩がない。
    • 0