プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太平洋戦争で日本軍は朝鮮人の慰安婦を集めて無理矢理強制連行されたと韓国人の友人から聞きました。
本当ですか?

昔の日本人が無理矢理 
今で言う韓国人の女性を拉致して日本国内に送り。無理矢理売春させたのは本当ですか?

そう言うのを先日聞いて日本軍は敗戦したのはやはり日本人が当時悪すぎたから、アメリカに負けたんだと思いました!

昔の日本人は悪かったんですね?
だから、今でも陰湿なイジメや悪口を言うのですか?
韓国人や朝鮮人が可哀想です!

僕は日本人ですが、悪い事は悪い 良い事は良いともっと広げて日本人は罪の意識を作らないとダメだと思います!
その韓国人の友人は韓国内では歴史勉強しているからそれくらい知らないと無知だとも言われました。

知らなかったのは先生が教えてくれなかった事やじいちゃんやばあちゃんが教えてくれなかったから今の日本人の罪の意識が薄いのだと感じました。

皆さんはどう思いますか?
僕は被害に遭われた韓国や北朝鮮の人にきちんと謝るのが筋だと思います。

質問者からの補足コメント

  • それは、おかしくないですか?

    強制連行プロパガンダで宣伝したとかまた日本軍が、朝鮮人の慰安婦を集めたという事は、ありません。

    それは、何十万人居た日本軍の中で1つもないとかは絶対ありえません。

    何であり得ませんが言えるの?
    仮に、日本軍はが30万人いたとしてもその中の何人かは強制的に連れてきたのはある意味現実味あるとおもいますが!
    どう考えてもおかしくないですか?
    30万人の中で1人も強制連行しないはずは無いんですから。

      補足日時:2024/04/12 22:22
  • 被害に遭われた韓国や北朝鮮の人にきちんと謝った

    その友人が言うには本当の意味での謝罪ではないと言いました。
    何故ならば、上部だけで賠償をきちんと被害者に渡してなく、日本政府と日本市民がきちんと未だに精算されてないから、今も言い続けてると聞きました!
    全く心がこもってない謝罪と聞きました!

      補足日時:2024/04/12 22:25
  • 皆んなそう言う返事ですか?
    やはり、その友人が言ってた通りな回答でした。
    その友人のおばあちゃんは日本軍2人に無理矢理列車に連れられて船着場から日本へ来たらしいです。

    皆んな知らないのに適当な事言わないで下さい。
    事実をあった事を無視して多数を支持する日本人の同調圧力と言うやつですか?
    本当に情け無いです。

      補足日時:2024/04/12 22:30

A 回答 (18件中1~10件)

アナタが日本人を代表してその友人に謝ってくださいな。

    • good
    • 0

> 日本軍は朝鮮人の慰安婦を集めて無理矢理強制連行された



これは間違いです。

まず日本軍には従軍慰安婦という制度がありました。これは正しい。従軍慰安婦は、今で言えば風俗嬢のようなものです。給料を貰って性サービスを行っていました。

そして従軍慰安婦には、日本の本土出身の女性もいたし、朝鮮半島出身の女性もいました。別に朝鮮半島出身の女性だけを従軍慰安婦としていたわけでは、ありません。

また日本軍が、朝鮮人の慰安婦を集めたという事は、ありません。そもそも日本軍が戦場としていたのは、中国本土および東南アジアです。朝鮮半島は、当時は日韓併合によって日本の一部であった為に、軍が活躍するような主戦場では、ありませんでした。

また当時の朝鮮半島に限った事ではありませんが、女衒と呼ばれる、ある種の風俗スカウトが居ました。彼らによってスカウトされた女性が従軍慰安婦になりました。


ここで注意しないといけない点として、戦後の朝鮮人は、戦前に日韓併合していた歴史に対する鬱屈した気持ちを、日本人に金をゆすり、たかる事で解消しようとした人々が多くいます。そのような人々は、嘘をついてでも、イチャモンを付けてでも、何をしても金を引っ張れたら勝ちという価値観で生きています。

そうした人々が、従軍慰安婦は性奴隷だ、謝罪と【賠償】をしろ、というフィクションを、さも真実のように吹聴してまわったのです。それに加担したのが朝日新聞で、慰安婦報道は捏造記事であった事が分かっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5 …

これは朝日新聞も認めており、現在に至るまで、下記のように訂正と謝罪の文章が公開されています。
https://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html
    • good
    • 2

友人一人の意見より、公開サイトで調べましょう


https://www.awf.or.jp/5/index.html

慰安婦問題・外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/ianfu.h …

>僕は被害に遭われた韓国や北朝鮮の人にきちんと謝るのが筋だと思います。
既に被害に遭われた韓国や北朝鮮の人にきちんと謝ったようです。

台湾、インドネシア、フィリピンもですが、韓国や北朝鮮だけ、
何度支払っても請求してくる話も聞きます。
https://www.sankei.com/article/20150916-MRG4UGQO …
    • good
    • 0

貴男が話しているのは朝鮮人の「従軍志願売春婦」ね。


当時、朝鮮には苛烈な身分差別制度があり、最下層の白丁達は
食べる術がないので喜んで日本軍に帯同する売春婦になったのよ。
中には騙されて売春婦になった娘もいるけど、それは娘の親兄弟
が朝鮮人の女衒に売り飛ばしただけの事なの。
あと、無理矢理連行したのは朝鮮人のヤクザ達なのよ。
君のお友達が南鮮の学校で学んだ話はね、全て、南鮮政府が反日
思想を植え付ける為にデッチ上げた出鱈目の“歴史”なのよ。
そして、南鮮人達は噓の歴史をネタに、いつまで経っても「謝れ、
銭払え!!」と喚き散らし、強請タカリを続けているのよ。
それと、君が日本語の読み書きが出来るのなら、1965年に日本と
南鮮政府がどんな協定を結んだか、正しく勉強するといいわ。
ホントよ!!
    • good
    • 2

学校の授業で習わなかったですか?。


教科書に掲載されていますが。
    • good
    • 0

>日本軍は朝鮮人の慰安婦を集めて



軍が募集した事実も徴発した事実もありません。
外地日本たる朝鮮では、募集業者が存在していましたが、その業者は大筋、朝鮮系日本人(当時)でした。日本本土での業者は大筋、日本系日本人。つまり、そこの土地の業者です。
日本でも外地日本たる朝鮮でもそうですが、親が業者に娘を売ったり、業者に騙されて奉公と称して出されたり、誘拐されて人身売買されたりもありました。でも、ほとんどの業者は後々揉め事になることを嫌い、自身で応募してきた成人女性を採用する例が多かったです。

実際の話、朝鮮は外地日本だったので、そこの朝鮮系の人は日本人でした。本土とは制度が全く同じというわけではなかったので、色々な違いはありましたが(例えば朝鮮半島で徴兵制が施行されたのは本土よりも後の、ほぼ戦争末期)、人種などに起因する違いではなく、地域行政の違いに過ぎません。

>無理矢理強制連行されたと

どこに? 戦争をする、もしくは占領統治した外国の駐留地近辺に、ですか? そこが商売になるから売春宿経営者は進出したのですし、その業者の従業員たる売春婦も付いていっただけです。
軍は売春宿経営者に、そこに進出するように協力要請を出したかもしれませんが、それは物資を納品する業者に進出するように協力要請をしたものと変わるものではありません。当時は売春も買春も違法ではなく、倫理的に問題になることでもありませんでした。

>韓国人の友人から聞きました。

韓国人が教育されている、韓国人にとって都合の良い歴史を又聞きしただけのことですね。

日本軍や官憲が強制徴発しているのなら、それは上からの指示なので、命令書が一つも発掘されないということはありえません。行政文書は公文書なので一つも見つからないなんてことはありえません。親が娘を売った場合、業者との売買契約書や雇用条件確認書(毎月の借金返済額とか)はありそうなもんですが、韓国人売春婦にとっては親や自分の意思である証拠になる私文書なので、「日本の公権力に強要された」と主張するなら、残っていても出さないでしょうね。

そもそも「日本の公権力に強要された」のであれば、公の命令なので、当時の新聞等に記事があろうものですが、不思議と存在しません。女衒に誘拐された少女を救い出して、女衒を逮捕した系の記事はあります。

>日本軍は敗戦したのはやはり日本人が当時悪すぎたから、アメリカに負けたんだと思いました!

国力差ですよ。合理的に考えられないのですか?

>昔の日本人は悪かったんですね?

いいえ、捏造して文句をいい、金をせびるので、今の朝鮮人が悪いのですよ。外地日本だったので、併合された地域にいた朝鮮人は、国籍上、日本人なので、誘拐犯が朝鮮系ったとしても、「(朝鮮系)日本人が悪事を働いた」とは言えますけど。

>だから、今でも陰湿なイジメや悪口を言うのですか?
>韓国人や朝鮮人が可哀想です!

だから今でも捏造して、ゆすりたかりをするのですね。日本人が可哀想です!!

>僕は日本人ですが、悪い事は悪い 良い事は良いともっと広げて

はい。彼らが捏造した作った歴史ではなく、正しい歴史を勉強してください。

>日本人は罪の意識を作らないとダメだと思います!

捏造歴史で日本人に罪の意識を持たせるのは、彼らのゆすりたかり戦略です。騙されやすい馬鹿は彼らの助けになります。

>その韓国人の友人は韓国内では歴史勉強しているからそれくらい知らないと無知だとも言われました。

【韓国が作った嘘の】歴史、ですよね。韓国人が捏造するということを知らないのは無知ですね。

>知らなかったのは先生が教えてくれなかった事やじいちゃんやばあちゃんが教えてくれなかったから今の日本人の罪の意識が薄いのだと感じました。

知らなかったのは、彼らが主張する事実がなかったからです。当然、罪の意識を持つこともありません。というより、捏造して文句を言ってくる朝鮮人に罪の意識を持ってもらいたいもんです。

>皆さんはどう思いますか?

質問者は、韓国にとって「役に立つ馬鹿者」ですね。

>僕は被害に遭われた韓国や北朝鮮の人にきちんと謝るのが筋だと思います。

遭った事実が存在すれば、ね。

しかし、ほんと、馬鹿は馬鹿だから救いようが無いですね。まぁ、馬鹿だから仕方ないですが。
    • good
    • 2

戦争でそういう事はありえるのですが日本の場合組織的に行なっている点と、現代ではお金払ってたよ!みたいな言い訳してる点が見苦しいし気持ち悪いですね。



戦争では今でも強姦事件は起きます。


悪い?戦争が良いなんてある訳がないです

ウクライナに金や武器を送るのは許されない事です

当然戦争をした日本は悪いですよ
    • good
    • 0

戦争でそういう事はありえるのですが、南鮮の場合、


政府が基幹産業として推進している点と、現代でも
インドやブラジルと並ぶ強姦大国である事が異様だし、
見苦しくて気持ち悪いですね。

戦時下でなくても南鮮では強姦事件が滅茶苦茶多いです。

悪くない? 朝鮮人に倫理観がある訳がないです。

ウクライナに一方的に侵略し、多くの民間人を虐殺し、
強姦と略奪をしまくっているのは許されない事です。

当然、戦争を仕掛けた露西亜は悪いですよ!!
    • good
    • 0

ご質問者は、「友人」なるものの「与太話」を


無条件で盲信してるの?

「通常の日本人」は、朝鮮人のこの「与太話」に
ウンザリしている。

この「与太話」をご自分で調査されたら如何ですか?

調べられたら、結局、朝鮮人の「与太話」には、
一切の具体的根拠がなく、偽売春婦と偽徴用工の
「証言」なるものしか無いことが分かる。

朝鮮人の司法判断にしても、「朝鮮人がそう言うから」、
「朝鮮人が、心で、働きたくないと思ったか」という
理由で、朝鮮国内で、日本敗訴となっているだけだ。

何とか婆さんにしても「実は、自分ではなく友達が・・」
と白状している。

また、日本は、謝罪していない、という言論も
実情を無視している。

朝鮮人が言う「本当の意味での謝罪ではない。」というのは、
朝鮮人の「謝罪」かもしれないが、そんなもの、付き合う必要も
義理も無い。

日本は、具体的根拠のない「絵空事」にそれでも、
「遺憾」の意を表明した。
それだけで、十二分だ。
安倍首相は、金まで恵んでやっている。

日本人は、この問題を、朝鮮人が蒸し返すたび、
朝鮮人への軽蔑感を覚える。

半島はまた、「共に民主党」が息を吹き返した
らしいが、半島内で、勝手に「日本バッシング」を
やればいい。
日本人の「軽蔑感」が増幅されるだけだ。

恐らく、また、現大統領を「投獄」して、文君路線で、
親北に走るのだろう。

繰り返し、負の歴史を刻む、愚かな民族だ。
進歩がない。
    • good
    • 0

>その友人のおばあちゃんは日本軍2人に無理矢理列車に連れられて船着場から日本へ来たらしいです。



そうだったら、大事件ですよね。例えば、在日米軍に無理矢理さらわれて、行方不明になったとしましょう。事件記録として残るでしょうし、目撃者がいれば証言するでしょう。権力に黙らされたとしても、その権威が無くなれば批判する話は出てくるでしょう。何故、

         当 人 の ( 自 称 ) 証 言

だけなんでしょう。そういうった行為が常態化していて、「当の韓国人達も殊更に取り上げない」と言う馬鹿もいますが、そうであるならより沢山の証拠が出てきます。

事実wを知っていて語ってくれたご友人は、そのおばあちゃんがさわわれたときには、既に出生していて目撃したと仰りたい?

被害者面すれば利益になるとか、韓国社会では同情を得られるとか、売春婦をしていたという劣等感を払拭できるということが、虚偽のストーリー開発動機ですよ。
存在しない事実に殊更着目したところで、文化人類学観点での鮮人特有の振る舞いと文化ぐらいしか得られることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A