アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国てSamsungだけしか。

凄い 企業ないと思うのですが。

GALAXY 半導体だけで国を支えるのは…

しかも

日本がスワップとか 半導体製造装置作っている訳で。

若い子には 韓国コスメやら流行りぽいけど。

実際 韓国旅行したいか?…とも思う。

韓国て経済 どうなの??

A 回答 (15件中1~10件)

GDP比で言うと、サムスン20%、現代自動車12%、エスケイグループ10%。



主要財閥10グループの総売上高がGDPの約75%を占めるから、サムスンだけじゃ無い。
    • good
    • 2

LG電子もありますよ。

    • good
    • 1

>>韓国て経済 どうなの??



中国が現在、絶賛経済崩壊中ですよね。
「欲しがりません、勝つまでは!」とか「贅沢は敵だ!」って大東亜戦争の終わりの日本みたいなスローガンが指導部から出ています。
また、エアコン冷房なら温度は○○以下にするなとか、コピー用紙は裏紙つかえ!とかも・・・。

で、韓国も中国を追いかけて、経済崩壊に向かっています。
    • good
    • 1

>韓国て経済 どうなの??



一人当たりのGDPは日本と同程度です。
よって経済的な観点から見た場合、庶民の暮らしぶりは日本と大差ありません。

ちなみに中国は3分の1程度になります。人口が多いので総生産は当然多くなりますが、庶民の暮らしは日本や韓国の3分の1程度の水準しかないんですね~。
    • good
    • 2

平均賃金はとっくに日本より上です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは 大手企業だけでの割です。

お礼日時:2024/05/05 05:16

貴方は彼の国の基幹産業をお忘れですわ。


チョンワデ直轄の女性家族部が主管するスプリングセールですわ。
これは、職にありつけない同胞女性達を世界中の歓楽街に派遣、
政府が渡航費用や滞在費一切を負担する代わり、婦人達は稼ぎの
半分を国庫に納めると言う事業ですわ。
表には出ていませんが、実は彼の国の外貨獲得高トップなのは、
スプリングセールなんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

「ヘル朝鮮」で検索。

    • good
    • 2

韓国てSamsungだけしか。


凄い 企業ないと思うのですが。
 ↑
韓国には、財閥てのがありまして
主要なモノでも10あります。
これは、韓国経済が倒壊したアジア通貨危機
の反省として、巨大な国策企業を作った
からです。



韓国て経済 どうなの??
 ↑
あそこは、サムソンGだけで、GDPの
20%を占めています。
10大財閥が75%。

中小企業が非常に少なく
かなりいびつな経済構造です。

だから、調子が良いときはうなぎ登りに
なりますが
悪くなると、地獄の底まで落ち込みます。

不安定なのが、特徴です。
    • good
    • 2

>韓国て経済



他の方がおっしゃっているように経済的には大財閥が支配しているといういびつな構造です。ただ経済的には発展していますね。すでに一人当たりのGDPは日本を超えていますし、最低賃金は日本の平均を超えています。

>韓国てSamsungだけしか凄い企業ない

そうでもありません、世界の液晶の最大手は韓国LG社が作っています。ヒュンダイは世界第五位の自動車メーカーです。日本でこそあまり売れていませんが、世界では着実に売れています。ロッテはご存じのとおり指折りの菓子会社ですよね。

私たちは「韓国は日本より劣った国」という考え方をしがちですが、うかうかしていると追い抜かされますよ。日本の自動車でさえ最初に米国に進出したときは品質が悪いとさんざん叩かれたのですよ。

なお財閥が形成されたのはアジア通貨危機ではありません。朴正煕の軍事政権時代1960年代の後半でした。日韓条約で得た弁償金等8億ドルを国民に配布するのではなく財閥の成長にあてたのですよ。これが漢江の奇跡といわれる経済成長を生み出しました。
    • good
    • 0

平均賃金は平均なので国民全体の統計です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A