アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TikTokで韓国崩壊前夜と視聴したのですが。

そもそも 韓国崩壊だと昔から 日本 韓国スワップ停止だとか。

半導体製造機器の輸出停止だとか 昔は思っていたが。

実際 最近 日本より基本給与が上になっただとか、


反して win-winなんだと 理解を変えたが。

なんで??

今 翻して 韓国崩壊前夜なの??

教えて下さい。

A 回答 (5件)

経済的には韓国は顧客です。

文句たらたらで、決して模範的な客じゃないけどね。

なので、高く売れるものは高く売る。儲けになるなら銀行団の信用保証もする。でも、それは彼らには無いものだから、制裁で規制するのはあり。
そして、もちろんボランティアじゃないから、スワップとかはしなくていい。顧客が破産して買ってくれなくなるなら、スワップをしてもいいけど、貸し倒れになるならスワップなんかしなくてもいい。そして、こちらから頭を下げてお願いするもんでもない。

ピュアにビジネスとして扱って、余計な感情なんか持たなくてもいい。崩壊の傾向が見えたら、外貨で一気に返済督促。

あんな感情民族に感情で対応してたら疲れてしまう。彼らにとっての日本叩きは国民を元気にするエナジードリンクなんだろうけど、日本はそうじゃない。あんなのに時間も感情も、費やすこと自体がもったいない。
    • good
    • 1

今 翻して 韓国崩壊前夜なの??


 ↑
それは、希望でしょう。
崩壊したら面白いなあ。

実際、韓国は1997年に倒産して
IMFの救済を受けた、という前科が
ありますからね。

それに、あそこの経済構造はいび
なのです。
サムソンGだけで、韓国GDPの20%を
占めています。
10大財閥だけで3/4。
中堅、中小企業が育っていない
途上国型なのです。

だから、いざとなるともろいのです。

そういう背景に、希望が加わって
崩壊説なんでしょう。


実際は、韓国国債の利息は、日本と
同じぐらいで、今のところ
崩壊の兆しはありません。
    • good
    • 1

いつ崩壊するんだ?とか早く崩壊しろ!とか期待を持たせてすみませんねぇ。

朝鮮人はある種の昆虫よりしぶとくしたたかなのに期待しても無駄です。と言えば出鱈目だと思うでしょう。でも本当です。韓国発行の国債金利はずっと安定してるでしょう。だから近日中に崩壊は無いです。

https://jp.investing.com/rates-bonds/south-korea …
    • good
    • 0

(32) 562回 韓国経済は崩壊するのか? - YouTube


    • good
    • 0

日本で人気のあるお伽噺は、中国崩壊論と韓国崩壊論

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!