電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パクリ大国:大韓民国?
http://no-korea.com/gazo/0420140101.html

もっと他の事柄や物事等にも沢山あると言われているようですが、・・・・
ご存知の方はご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 日本が韓国を信用して、半導体の原料から製作・洗浄など詳しく教授し、必要なフッ化ポリィミド・レジスト、フッ化水素等を、韓国をホワイト国と指定して与えておりました。
    おかげで韓国の半導体の技術・品質・製作レベルは著しく向上し価格も安定したので、・・・
    世界の半導体売り上げランキングは、(2020:グーグルによると)・・・・
    1位 intel U.S.A
    2位 Samsung S.korea
    3位 TSMC Taiwan
    ・・・
    ・・・
    12位 Kioxia Japan
     となっております。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/02 13:56

A 回答 (13件中1~10件)

>しかし、韓国も負けていません、


>だんだんオリジナル商品を、追い越せ、
>追い抜けと品質向上が進んでおります。

 そうは、感じないんだけど・・・・

 韓国の場合 企業努力というより
国の協力の元の発展なので・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
確かに、韓国は日本と違って必要な時(反日の為)には国を挙げて協力しております。

お礼日時:2021/07/04 12:46

韓国は昔日本の植民地に成り下がった歴史を未だに根に持っていますから、戦後の日本からの援助は全て「もらって当たり前」という姿勢で日本に接しています。

もうそろそろそういうタカリの姿勢は捨てて欲しいのですが、ますます日本の援助にはたかる姿勢を見せています。
最近の日本政府は「もう韓国の言うことは聞かない」という姿勢で接しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本も、やっと韓国の本心に少しは気が付いてきたのでしょう。

お礼日時:2021/07/04 12:42

韓国は 中国 ロシアよりですよね 私の 知り合いの会社は 韓国からの 未納だけで 2000マン超えて 倒産しました もちろん コロナより前ですけど 実際 私も チャイナには 散々でした 向こうの国は 仕事が あるから お金払うって ずっと 言ってましたしね 日本人は そんな事ないのですが 


結局 向こうの 国に 帰ってしまって 取りはぐれですね もう 何社ま 見てきましたので 私どもの 会社は 韓国と 中国は やらないです もちろん 日本人の お客さんが韓国に 行きたいと 言われても とめませんが 経験上 自分話は しますね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も若いころ韓国で韓国人の新人研修をしたことがありました。
週末に日本へ帰るとき「キャノンの一眼レフカメラを買って来て、金は給料に払うから」と頼まれ24万円もする一眼レフカメラ買ってきてやったところ、給料日に給料を貰ったら払わずに辞めてトンズラしてしまいました。
これが韓国の思い出です。

お礼日時:2021/07/04 12:39

パクリで済めば可愛いものですが


韓国の場合は違います。

日本がパクった、と騒ぎます。

韓国起源説などもその一環です。

剣道
剣術

武士道
切腹
日本刀
柔道
合気道
空手道
相撲
忍者
茶道
華道
盆栽
和歌
演歌
折り紙
歌舞伎
花札
扇子
日本庭園
日本酒
寿司
刺身
醤油
味噌
納豆
沢庵
海苔
しゃぶしゃぶ
和牛
うどん
日本語
万葉集
カタカナひらがな
君が代
ドラえもん
神社
祇園
ねぶた
・・・

総て韓国発祥。
日本が盗んだ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
沢山の韓国起源説お示し頂き驚きました。
余談ですが、・・・・・
この前TVを見ていたら、お笑い芸人が面白い韓国パクリを言ってました。
・日本が「16茶」を発売したら、韓国が日本に負けるなと言って1つ足して「17茶」を出したと、・・・・

お礼日時:2021/07/02 14:27

私は 旅行会社を 経営してます 韓国と中国は 信用なさすぎですね

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり宗主国中国様と属国韓国の絆がそうさせるのかも?

お礼日時:2021/07/02 14:12

最近ではこれですね

「パクリ大国:大韓民国?」の回答画像8
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、旭日旗や朝日新聞社旗パクらないですね。

お礼日時:2021/07/02 14:07

彼らは自分が発した嘘を真実だと思いこんでしまう病気なので


しかたないでしょ
もうとにかく彼らには何も教えないことです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、教えた恩が仇となって帰って来る事が多々あります。
そして、これが「ウリ達のウリジナル・ニダ!」と言っております。

お礼日時:2021/07/02 14:04

まぁ~日本も戦後 似たような事を(模倣)


してたんだし、大目に見てあげようよ

 ただ、日本と違い
大韓民国のは、粗悪なんだけどねwww

http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sheh/u1ai107 …
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
50年前の日本もパクリ大国だった。・・・・
驚きました、そして品質も良かったとは流石日本人です。
しかし、韓国も負けていません、だんだんオリジナル商品を、追い越せ、追い抜けと品質向上が進んでおります。
特に日本が「骨の髄まで教え込んだ」半導体は、
韓国、台湾に追い抜かれております。・・・・・(以下補足)

お礼日時:2021/07/02 13:19

お菓子は、もう見慣れてるので、なんとも思いませんが、


エヴィスジーンズはほんとかわいそうですよね・・・


でも、初めてかっぱえびせんを韓国のメガマートで見た時、
あまりにもそっくりで、へー!!日本のとそっくりだねー!と
反応したことがありますが、パクリでしたwww
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
エヴィスジーンズ、韓国はロゴマークはパクっても品質はパクれなかったようです。

お礼日時:2021/07/02 13:05

今、韓国では、南北戦争(朝鮮戦争)当時の、自国(大韓民国)の軍隊の従軍慰安婦の存在が発覚した事で、非常にもめているらしい。



とうとう、従軍慰安婦まで朴ってしまったのかと、、、。

あっ、間違えました、、、『パクって』でした。


※わざとらしかったですか、、、!?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
南北朝鮮戦争当時慰安婦ですか、北の金豚様がご立腹しますニダ。

お礼日時:2021/07/01 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!