プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の国民の新大統領意識が知りたいと思って、韓国の掲示板の翻訳サイトを見てみました。

意見を書き込んでいる韓国の若者の、新大統領に関する評価や期待がめちゃくちゃ低いですね。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/593 …

以前の文大統領が、外交や経済でめちゃくちゃ叩かれていたんで、その反動で新大統領への期待が大きくなるだろうと考えていたのですが、実態は正反対でした。
大統領が左派でも右派でも叩かれるってどういうことなんでしょう。

韓国の世論が右派と左派に真っ二つで、右派の大統領の時は、左派の国民が徹底的にこき下ろすけど、右派の国民は黙ってるだけ。大統領が左派の時はその逆ということかな

A 回答 (7件)

特に期待していないと言うことでしょうね。



韓国人を批判している人もいますが、この人は現職の時に現職大臣の捜査に乗り出したのですよね。日本の検察なんて権力に忖度してばかりじゃないですか。定年を伸ばして貰い、自粛の中で麻雀をやっていた検事総長もいましたね。

あまり過大な期待はできないと思いますが、すべてはこれからでしょう。もう少し長い目で見ることが必要でしょうね。

中国の覇権主義が強まっている中、日韓でにらみ合ってどうするのと思いますよ。
    • good
    • 1

信じられないですね


日本沈没するから日本大使館から韓国人8人出てったのに
反日韓国の若者から人気ないなんて
それこそ捏造じゃないですか
    • good
    • 0

「外交で目立ち、経済が上向き、そして威勢よく反日を叫ぶ、北朝鮮に対してはどーでもいい、中国様に睨まれない」、これが南鮮人が好む大統領像です。



全部ができる人はなかなかいない。
    • good
    • 0

韓国の若い人は反日思考が強く親日路線を走る親大統領を認めたくは無いのでしょう。



正直日本から見て文さんの何が良いのか全く分かりません。
    • good
    • 0

前大統領は、北朝鮮よりで、反日派でした。


新大統領は真逆です。
反日教育を受けてきた若者、
日ごろの不満を、前大統領の反日政策で解消してきた世代には、
新大統領の下では、不満のはけ口の一つが無くなってしまった、
ということでしょう。
    • good
    • 0

韓国人は老いも若きも知性を持たない〇〇ばかり。

ごねて騒いで自分の利益だけを図ろうとする。若者は努力するのが大嫌い。楽して金欲しい。
韓国が相手にされる国になるには近代法国際法順守法の支配が必用。最高裁からして無法。
近代知性なし国際法無視国家・・・中露北朝鮮韓国。ならず者国家です。

韓国国民は知性が劣っているにも関わらず知性を得る努力する様子がない。千年経っても近代国家にはなれないでしょう。
    • good
    • 0

何も考えてないから。


とにかく文句をつけたいだけの若者が多いんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!