電子書籍の厳選無料作品が豊富!

G7での各国首脳がマスコミ映りの為に手を振って出て来ているのに、バイデンだけ、あさっての方向に歩きだして手を振って、 主催者のメローニ首相に引き戻されていましたよね?
どうみても おかしい、、、 あれで核のボタンを管理できるんでしょうか?
狂ったプーチンや黒電話、熊のプーさんと駆け引きできるとは思えませんよね???

この前のトランプとのTVでも、言われている通りで、81歳にしては頑張っていますが、この先5年は無理ですよね?(倒れるなら いい方で、おかしな判断等されたら世界が狂います)

このままではまずトランプですよね?
撤退要望のまともなマスコミも出ていますが、、
どうみても撤退要ですが、その判断もできない(状況がわからっていない?)のでしょうか?
このままだと、トランプ大統領の再登場を許しますよね。

バイデンは撤退して、民主から離脱したケネディを引き戻して 民主候補にする動きはないのでしょうか?(今から大統領候補となるには 無名候補では時間がない)
もうこの1手しかないですよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

78歳のトランプ氏も あんな感じだと卒中とかで急に倒れたりしそう。

それなら、徐々に劣化していくバイデンの方が周りも対応しやすいかな。
    • 0

既に予備選で民主党からの候補者として選ばれた以上、撤退はないです。

年齢的な問題を抱えながらも、バイデンを選んだ民主党が悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなるとトランプの再登板になりますが、日本にとっていいことは無く、悪い(世界にも)事しかない最悪の結果になりそうですね!
生活も苦しくなるのは間違いないですし、、、

ロバート・ケネディー・ジュニアはダメですよ。

彼は“陰謀論者”と知られており、ケネディーファミリーも彼はトランプ並みの危険人物ゆえ支持しないと言明しています。 

バイデンに残された最後の一手は、オバマ元大統領を副大統領候補にすることですね。  奥さんのミシェル・オバマでもいいでしょう。 そうすれば、バイデンが大統領としての仕事ができない状態になっても安心です。 民主党の若くて有能な人物がバイデンの代わりに立候補できれば、それに越したことはありませんが、そういう人物が今のところ見当たらない以上、オバマ副大統領で行くしかないでしょう。
    • 0

以下の記事に解説されているところによれば、バイデン氏は自分から降りると宣言しない限り、民主党の正式な大統領選候補者に選ばれることが確約されています。

https://www.bbc.com/japanese/articles/crg548281njo

しかしバイデンに自発的に降りるよう促す声はたくさんあります。民主党びいきのニューヨーク・タイムズですらそう社説に書きました。バイデンで続行するなら献金をやめると表明した大口の支持者もいます(とTVで見ました)。

一方で、民主党の有力議員の間には、改めてバイデン支持を表明し結束を呼びかける動きもあります。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-0 …

はっきりしているのは、仮にバイデンが退くとしたら迷っている時間はあまり残されていないということです。
    • 0

トランプが大統領になると、またまた世界が大混乱必至

困った問題です
プーチンとか習近平とかネタニヤフみたいな、脳が病気の連中も沢山いるし
いよいよ人類も終わりですか
まぁそれを言えば日本も他人事ではないけど、バイデンはもう無理ですね
ケネディだって無理
ハリスは選挙で選ばれたわけではない
トランプになるのでしょう
やれやれ
バイデンが大統領なら少なくとも害はなかったものを
    • 0

大統領はボケがちょうどいい。

周りが判断して勝手にやる。民主主義は独裁者を必要としません。トランプのような独裁者は不要です。中国、ロシア、北朝鮮はエセ民主主義独裁国家です。
ハリスは能力に疑問だらけ。ケネディは身内一族からも浮いている。
    • 0

この前のバイデンVSトランプのTV討論番組見ました。

あれを見ていると確かに、バイデンではもうさすがに無理だな~
っと確定的なイメージが付いたと思います。
現時点ではバイデンは撤退の意志を表明はしていませんが、
民主党内の内部ではひそかにささやかれ、議論されているんじゃないでしょうかね。
確か、そのような報道もチラっといっていたような気もします。
大統領選挙はまだ少し先なので、これかどう展開されるのかは
まだわかりませんよ。
何があるかまだ未知数だと思うので、
トランプが当選が濃厚と決めるはまだ時期尚早ではないでしょうかね。
    • 0

>民主から離脱したケネディを引き戻して

私もその可能性とハリス副大統領に引き継がれるか?
を考えています

正式に決定されるのは、8月19日の党大会ですよね
つまり、何らかの劇的なパフォーマンスをするのではないか?
例えば、バイデン大統領が突然倒れた、など
『心半ばだが、この気持ちをはハリス副大統領に託したい』
そこにハリス副大統領が現れ「バイデン大統領の思いを・・・」

今は、そのシナリオを作っている最中で
わざとバイデンの弱々しさを表現している

8月にハリス副大統領は民主党の公認を受けて
『女性初の大統領』『トランプより20歳若い』を掲げ
選挙戦に臨む

どうでしょう?
    • 0

バイデンではトランプに勝てないですね。

民主党もバイデンにかわる候補者をださないと駄目だと思います。
    • 0