公式アカウントからの投稿が始まります

石丸伸二さんってなんで質問されたことに対していちいちそれは違いますとかなんですかその質問?とか突っかかるんですか?
そうなのかもしれないですが相手の質問の意図をくみ取って答える力がないんですかね?それともプライドが高い?

A 回答 (35件中1~10件)

石丸伸二さんは、テレビメディアの選挙報道に関して怨み・つらみと僻み根性を持っていて、その鬱憤を晴らしたいが為に、本性のガラと頭の悪さ、大人としての社会常識の無さを自ら露呈したのです。



どのような問題意識かというと、自分は切り貼りだらけのYou tube動画だけで信者を集め、安芸高田市の市長としては1期4年も務まらず、何の功績も遺せていないから、所詮はガヤの泡沫候補に括られていた事での僻みです。
創られたYou tube動画では意図的な切り貼りで美化・賞賛されていましたが、人口が3万人にも満たない田舎首長の戯言にはテレビメディアの全てが嘲笑していたのです。

選挙においては、政策やビジョン、公約等を明確に説明せねばなりませんが、如何せん、中身と信念が皆無のYou tuberなど歯牙にもかけないのはマスメディアとして当然ですが、動静を伝えようとしても、まるで新興宗教のようなお手盛りの洗脳会を誰が取り上げるでしょうか?
もし、石丸の生態の全てを地上波が細かく取り上げれば、恐らく得票数は内野愛理にも満たなかったと指摘されています。

また、石丸の4年間をちゃんと最初から最後まで取材していたら、You tubeの内容とは真逆とも言えるレベルの低いマッチポンプ振りや、何一つ誇れる実績が暴露されていたでしょうし、市長時代に告訴された民事裁判は5連敗である事も世に曝され、300年先を見据えた一夫多妻制などと言う戯言を地上波で吐くような赤っ恥は曝さなかったでしょう。

落選後には、あれほど忌み嫌っていた地上波の番組に嬉々として出まくり、「そこまで言って委員会」では中身と信念の無さを自ら暴露し続けていますが、石丸に本物の信念があれば、ヘラヘラと地上波からのオファーを受ける事など絶対に出来ない筈です。
それよりも大切な事は、踏み倒すつもりで未払いのままにしているポスター代金を速やかに支払う事です。

加えて、殆どのコメンテーターは、国民が知りたがっている石丸の本音を問いただそうとしたにも関わらず、“石丸構文”なる屁理屈と小理屈、余りにもあからさまな論点ずらしで逃げまくったのですから、ネットミーハー以外の冷静な有権者達が糞、屑、滓と罵倒するのは当然の事だと断言致します。
    • good
    • 0

石丸伸二さんは、テレビメディアの選挙報道に関して問題意識を持っていて、その問題点を世間に提起をするため、戦略的に対応した結果だと思われます。



どのような問題意識かというと、テレビメディアの多くは、公示前から小池さんvs蓮舫さんの構図を作りだし、ほとんどの時間をこの2名について報道を行っていました。そして、石丸さんを含めて多くの候補者は、「その他大勢」という扱いに留まっていたと思います。

選挙においては、候補者を平等に扱わなければならないはずのマスメディアですが、動静を伝える映像の時間、使われた写真の数・回数、言及されたコメントの数など、それらの差が歴然であったことはテレビを注意深く見る視聴者であれば、誰でも分かるほどであったと指摘されています。

また、石丸さんも、自身をちゃんと最初から最後まで取材していたら、出てこないであろう、知っていて当然な初歩的かつ、画一的な質問が選挙が終わってからなされたことを問題提起しています。選挙後でなく、選挙中にいくらでも質問ができる機会はありましたし、そもそも聞かなくても一定の回答になる主張はしていたものも多くありました。

選挙におけるマスメディアの役割と行動原則を無視し、平等性に欠ける取材をした一部のテレビ局が、石丸さんが2位になった途端に、手のひらを返して、初歩的で無知な質問をしてもコメントを得られないのは当然であり、そんな働きでコメントを得て傲慢になるメディアであってほしくない。だからこそ、今度の選挙報道をよく考え、改善して欲しい。というメッセージだったと思います。

加えて、一部のコメンテーターは、テレビ的に言わせたいコメントを言わせようと誘導する発言を煽りを交えて行っていたため、そのような卑怯な策には応じないことを示すメッセージも併せて行ったものだと思います。
    • good
    • 1

自我が凄く強いのかもしれないですね。

    • good
    • 2

本質は「ガーシーこと東谷義和」や「つばさの党」と同じ、


ネット動画の再生回数で金儲けを企むチンピラですわ。
都知事選が終わった後、石丸を美化・礼賛するするスレは
皆無に等しく、ほぼ100%が批判・非難、石丸の人格破綻
や発達障害等を指摘したコメントで溢れてますわ。
昨日は、こんなスレが立っておりますわ。
※病的信者のみが視聴するカルト動画の方は盛り上がって
 いるかも知れないけど、私は見る気もないので分かりま
 せんわ。

ホントですわ(激怒)!!


・世間が見る石丸の正体⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/9df086bbd56163 …
    • good
    • 5

ネットで活動してきた人らしいので、喧嘩腰になりがちなのでは。



実際、ネットではくだらないことですぐ批判する者が次々出てくるので、それに対抗する手段として、口が喧嘩っ早くなる人が多いです。「やられる前にやる」ってやつ。ですが、こういうタイプは意地でも傷付きたくないデリケートで弱いタイプが多いです。
現に、安倍さんや森さんみたいにどんなに批判されてもヘラヘラしてるよくいる政治家って、無神経で横柄でしょ。それは、悪いことが出来る強さがあるとも言えます。
    • good
    • 1

耳が悪いじゃね?

    • good
    • 0

負けん気が強くマウントを取りたいんです。

    • good
    • 0

そういうキャラ?

    • good
    • 1

質問に対して、知見に乏しいが為に、今一つ正解を言える自信が無い。



ホリエモンがIT以外のネタでツッコまれた時と一緒。苦笑

自信が無い人は、虚勢を張り、相手を攻撃し、質問を質問で返す。
    • good
    • 5

読み取って答える力はあると思います。


ただ、彼の場合は自分の次元での話じゃないとあまりこたえる気がないタイプ。

相手が丁寧に本当に分からなくて聞いている場合は、多摩に読み取って答えることもあったと思います。

しかし彼にはがっかりです。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A