プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高邁な主張で、行動はえげつない国々は、何処ですか?挙げて下さいませんか?宜しければ、簡単な理由をお願い致します。

A 回答 (5件)

>高邁な主張で、行動はえげつない国々は、何処ですか?



ロシア。

あれだけ戦争犯罪を犯して、自ら軍規で罰することもなく、「あれは捏造だ」とか「他の誰かがやったんじゃね?」とかの大嘘を吐き、しかも、

  国 連 人 権 理 事 会 に 理 事 国 と し て 復 帰

を目論んでいる、世も末のスーパーガイキチ国家だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/28 21:35

ウクライナ。



ロシア侵攻の理由が自国にある事を何故認めないのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/28 21:35

1,米国


 自由と民主のため、という高邁な主張。
 やっていることは、侵略であり資源の強奪。
 
 イラク戦争がその代表。
 

2,英国など欧州
 人権人権とうるさく、他国にまで
 それを押しつけている。

 世界で難民が溢れていますが
 その原因を作ったのが英国などの欧州。
 植民地にし、国民を分断対立させた
 その後遺症が難民。
 パレスチナ紛争などは、英国の三枚舌外交が
 原因。

 それについて謝罪も賠償もしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/28 21:34

それは、どこの国でもだいたいそうだと思う。


たとえば我らが日本もだ。八紘一宇、五族協和(世界を一つの家のように、満洲では日・朝・満・蒙・漢の五民族が仲よく)という高邁な理想を掲げながら、実際にやってたことは侵略と搾取と虐殺ではないか。

戦後は心を入れ替えて、平和国家になったように見える。植民地主義はキッパリやめて、貧しい国々を援助してあげて……。
いいえ、ソロバンを弾いて援助していた。たとえばインドには、「ゴア方式」でODA(政府開発援助)を開始した。ゴアの辺りは鉄鉱石が出る。日本は援助する代わりに鉄鉱石を手に入れた。
この方式は、中国(中華人民共和国)に対しても初期のODAで用いられた。戦後、大慶油田が見つかっており、その石油を日本はODAと引き換えに手に入れた。

中国を侵略した罪滅ぼしも込めてのODAだから、石油あさりは止めといたらよかったのに。えげつない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/28 21:33

ニホンです。


絶対他国には征服されません。
例えばナントカ議員が、
中国訪問で頭垂れ下げて、
居られますが、

実はえげつないニホンからの命令を伝えているのです。

実際はタレ下げていた方が、
偉く傲慢なのです。

いいですか?
マスコミやツイッタなりの騒ぎは、
報道に対しては現実と逆の事言うとるな、と考察してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A