プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、質問者(マスコミの会社)がクジ引きではなく指名で選ばれていったようですが。

A 回答 (3件)

出来レースじゃないよ。


だって途中で混乱が起きたでしょ?
出来レースだったら、皆静かに淡々としていたでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混乱を起こしたのは「レース」に参加することを拒否された(質問の指名からはずされた)マスコミではなかったですか。

お礼日時:2023/10/03 17:34

タレント社長主催の会見は芝居の延長でしかない。



そもそも所謂警察事案になっていなく他国のメディア
によるネタ物で会見する必要性はなかった。

会見に会社側責任者でもないタレントの東山なのか!
急遽社長になったからと言っても本来の経営側ではない
東山が対応する構図は異様でしかない。

出来レースと言うよりも一種のドラマである。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ドラマで期待された役をこなしてくれそうな人が質問に指名された。そうでない人は排除。そういうことだったんですね。

お礼日時:2023/10/03 18:11

出来レースじゃないと思う。

会場で挙手したジャーナリストをランダム氏名してた。
 でなければ途中「新聞の赤旗日曜版の○○と申します」←出来レースなら指名せんでしょ。
 国営放送の方は赤旗記者の質疑へ回答が終わった時点でスタジオに切り替わったので、こちらの方は何か思惑があったのかも知れない。

 会見を見て感じたことは、東山社長の横に岸田総理そっくりの弁護士を座らせるのは反則だと思った。
「10月2日のジャニーズ事務所の会見は、「」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>会場で挙手したジャーナリストをランダム氏名してた。

痛烈な質問を浴びせかけてきそうな記者を避けて、それ以外の人の中からランダム指名した。こういう可能性もあります。

お礼日時:2023/10/03 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A