プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドジャースと水原一平との間で裏取引みたいなものはあると思いますか?
全ての罪を水原一平が被る代わりに一生困らない金額を渡すとか…

A 回答 (5件)

裏取引というよりも、大谷翔平の記者会見では


不自然な部分がありすぎます

数千万円を何回かに分けて盗まれたとのことですが
登録している口座(実家や取引企業)であればともかく
新規の口座に送金するのは、ワンタイムパスワードや
携帯電話による本人確認が必要なはずです
1000万円は大谷にとっては端金でしょうが
一般常識から考えたら超高額です

水原が大谷の携帯電話を勝手に使って承認することが
成功したとしても、繰り返し承認することなど
考えられません

また、大谷が水原に金を貸したとなれば金銭消費貸借の契約書を
作らないと贈与になり、贈与税が課税されます
この辺も腑に落ちません

税務署は、お金の行き先を調べます
アメリカの税務署(IRC)は甘く無いと聞いています
    • good
    • 1

大谷選手も野球選手以外にも収入や経費があり、それらについて税務申告もしているはずで、税理士なども入れているだろうに本当にお金を盗られていることに気付かなかった?という疑問が残ります。


また唐突とも思えた結婚の発表もあのタイミングを逃したら、出来なかったでしょう。

闇取引…かどうかは分かりませんが、真実とは違う筋書きが弁護士や球団監修で出来上がっているとは思います。
だから大谷選手が質疑応答をしなかったのも、筋書きから外れたことを言わせないためでしょう。

大谷選手にケチが付けばドジャースも年俸を値切れそうですしね。
    • good
    • 1

一生困らない金額‥ってのはないけど、


解雇が開幕戦完了した後でしょ。その辺は含みがあるはず。
投手・打者・CM撮影・結婚・ゆで卵16個・12時間睡眠でギャンブルする暇ないから、"代わりに"はあり得ないけど、
大谷選手の出場停止とか・・・の重圧受けるくらいなら被っても良いかもね。
    • good
    • 1

そんなのは無いですよ。


あればいずれ暴かれます。
    • good
    • 0

安い、陰謀論的な、勘ぐりですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A