dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

というか、加害者が警察に捕まり罰則を与えられるのは当然では。

じゃあ、聞きたいが。
何故、アメリカは罰せられない?
イラクに大量破壊兵器が有るからと国連安保理を無視して侵攻して結末は大量破壊兵器は無かった!
しかし、アメリカは何万人と言う命を奪った。
何でクリントンは罰せられない?
言ってやる。
世界で1番強いから!
強い奴はどんな理不尽な犯罪をしても報復は出来ない。
国連憲章を無視しても。
これを、個人と国に変えても同じ事と言ってるだけ。

質問者からの補足コメント

  • 質問して自分で回答して、終了~!

    それで良いねんw
    教えてgooて補足ゴミやもんw

      補足日時:2024/05/16 22:31
  • 法律がない。

    法律云々の話では無い。
    報復出来るか出来ないか!
    勝つか負けるか!
    強い者には勝てない!
    裁判官は犯罪者に強い!
    何故ならば国家が強いから!
    国家対国家なら強い国家が官軍!

    負けたら、正論も正義も無い!
    被害者は泣き寝入り!
    強い奴は個人も国も関係ないから!

    理不尽とは強い者が正論になる!

    それ以上もそれ以外も無い!
    だから、犯罪被害者も強い国家に助けて貰う!
    だが、それより強い国家には勝てない!

      補足日時:2024/05/16 22:46
  • アメリカが罰せられないのは強いからと言うよりも、法の抜け穴という方が正しいです。

    いやいや。
    国際法で罰せられなければ、イラク戦争みたいに無理矢理やったらええやん。

    要は、それが出来ないくらい弱いからしないのであって。
    例えばですが、現在のアメリカの10倍の戦力あれば余裕で好き放題犯罪できるやろ!

    産業革命から植民地にしたイギリスやフランス オランダ アメリカは当時、当たり前の様に強者だったから好き放題犯罪して世界を植民地にしたからな!

      補足日時:2024/05/17 06:30
  • アメリカが罰せられないのは強いからと言うよりも、法の抜け穴という方が正しいです。

    そんなのは、個人も同じ!
    宇宙から見たら地球の人間は日本だろうがアメリカだろうが同じ。
    要は、自分らは日本に生まれて又はアメリカに生まれたり色んな国に生まれるが、個では国には勝てない。
    個がやられたら、お上に頼んで報復して貰う。

    そのお上も、また強大な力には敵わない。
    だから、殺陣だろうと何だろうと報復は止まない!
    個であろうと国であろうと世界であろうとも。
    強い奴には報復出来ない。

      補足日時:2024/05/17 06:35
  • 世界の主要な軍を持つ国とその植民地だけになります。

    今もそうやろ。
    アメリカに罰与えれるか?
    イスラエルに罰与えれるか?

    無理でしょ!
    アメリカとイスラエルは兄弟見たいな仲なんだから!
    ガザでイスラエルが犯罪をしてもアメリカは警告だけ!
    つまり、強い者は弱きを挫くばかりするんだよ。
    裁判も加害者は出たくないやろ?
    だが、無理矢理引っ張り出して強制的にする。
    強制=力の行使やないか?
    ワイからしたら同じ事

      補足日時:2024/05/17 12:19
  • 、貿易制限や関税の変動によって相手の経済状況にダメージを与えるとかです。

    世界の経済知らないんですね。
    アメリカに経済制裁出来る国なんてありません

    経済の中心部はニューヨークであり全世界をまとめてかかって来ても倒せません。

    はなぜアメリカが経済大国であり続けているのかを調べたら2つある
    ドルが世界中の経済を動かす基準の単位、基軸通貨であること。 もうひとつは、第2次世界大戦後、ヨーロッパの復興を支援するため、1948年あたりでマーシャル・プランで多額の融資や贈与を行ったことと、イギリスが第2の世界の基軸だから

    ドル ユーロは世界の通貨基軸であり、中国だろうがアラブだろうが世界を基準としているのはドルであり、経済制裁をする云々の前にアメリカが本気でドルを刷ると、第3位の円もジンバブエドルくらいの価値になるわw
    アメリカが太陽なら後の世界まとめても地球くらいの大きさだからな。

      補足日時:2024/05/17 22:05
  • 1ドルの価値も当然下がってインフレ起こす。


    ん?
    インフレを起こす起こさないのは何故か貴方知らない?
    韓国は97年破綻しそうになりIMFに助けてもらい。日本に力を貸してもらった。
    発展途上国は総じて金をすると価値が下がりインフレを起こす。
    力が強い国と弱い国ではでは何が違うか、分からないなら調べたら良いよ。
    てか、そんな話聞いてませんが?

      補足日時:2024/05/18 07:11
  • 質問者様は取り締まりに関する話をなさっているのか、それとも報復に関する話をなさっているのか、どちらなのでしょうか。

    報復の話し。

    裁判の加害者や警察は加害者を無理矢理裁判にかけるやろ?
    それって、加害者は嫌でも引きずりだすやろ?

    しかし、国対国は無理矢理はやらないやろ?

    それは、どんなに小国な国でも死人が多数必ずでるから。
    今のウクライナ戦争やイスラエル侵攻観たら。あれ犯罪やろ?
    しかし、プーチンやイスラエル首相は犯罪を犯しても罪を問われない。
    それは、個より力が強いから。
    弱い者は裁判に無理矢理かけられて刑務所に行く。

      補足日時:2024/05/18 07:18
  • 世界を動かす基準の単位という意味がよく分かりませんでした、

    はぁ?
    長くなるこら、勉強 勉強

      補足日時:2024/05/18 07:20
  • はい。
    この、教えてGOOはゴミだから。
    次、枠でpら

      補足日時:2024/05/18 07:21

A 回答 (11件中1~10件)

> てか、そんな話聞いてませんが?


はい。私もあなたからお金の話を聞きたいわけではありません。
そもそも報復云々の話で、経済の話を最初にしたのはあなたです。確かに、一例として私は出しましたが、あくまで一例で本格的な議論をするためにしたわけではありません。

> 長くなるこら、勉強 勉強
どうやら賢い人というのは、物事を簡潔に話せる力があるといいます。私の専門分野外で勉強不足なのでぜひ教えていただきたいものです。
    • good
    • 0

補足をいただいので、回答します。

No.2です。

>法律云々の話では無い。
>報復出来るか出来ないか!
質問者様は取り締まりに関する話をなさっているのか、それとも報復に関する話をなさっているのか、どちらなのでしょうか。
    • good
    • 1

> 経済制裁をする云々の前にアメリカが本気でドルを刷ると、第3位の円もジンバブエドルくらいの価値になる



どゆこと?ドルを大量に刷ったら、1ドルの価値も当然下がってインフレ起こす。

あと、世界を動かす基準の単位という意味がよく分かりませんでした、。詳しく説明よろしくお願いします。

というか、
    • good
    • 0

ところで、圧倒的な力があれば制圧できるというように考えてらっしゃるようですが、その考え方自体は正しいです。

私も弱肉強食と表現しているような内容ですね。
ただ、現在の世界情勢を見ると、圧倒的な力というのはありません。
主要な国は核を持っていて、軍事力も差はあれど圧倒的ではないです。また、核がなかったり軍事力の弱い国は、強い国との盟約や条約を定め、お互いの利益になるように立ち回っています。
    • good
    • 0

> 今もそうやろ。


んなわけありません。れっきとして独立しているとさまざまな条約なり各国の憲法なりその他さまざまなものに明記されています。

> アメリカに罰与えれるか?
イスラエルに罰与えれるか?
与えようと思えば与えられますよ?それこそ、貿易制限や関税の変動によって相手の経済状況にダメージを与えるとかです。、
    • good
    • 0

> 例えばですが、現在のアメリカの10倍の戦力あれば余裕で好き放題犯罪できるやろ!



できるかどうかとするかどうかは別です。
もし戦争始めたところで、罰せられないのは事実ですが、貿易止められたりとか普通にします。

> 産業革命から植民地にしたイギリスやフランス オランダ アメリカは当時、当たり前の様に強者だったから好き放題犯罪して世界を植民地にしたからな!

そのとおりです。

> そんなのは、個人も同じ!
個人というのがどのような行為を指しているのか分かりませんが、個人と個人の諍いであれば普通に犯罪になります。

あとなにか勘違いしているようですが、武力が強いなら何でもかんでも戦争した方がいいわけではありません。
貿易や条約等で仲良くした方がいい場合もあります。
もし武力だけで全て決まるのなら、世界の主要な軍を持つ国とその植民地だけになります。
    • good
    • 0

加害者が警察に捕まり罰則を与えられるのは当然では。


じゃあ、聞きたいが。
何故、アメリカは罰せられない?
 ↑
警察より強いからです。



イラクに大量破壊兵器が有るからと国連安保理を無視して侵攻して
結末は大量破壊兵器は無かった!
しかし、アメリカは何万人と言う命を奪った。
  ↑
何万ではありません。
何十万です。
桁が違います。



何でクリントンは罰せられない?
 ↑
ブッシュです。



言ってやる。
世界で1番強いから!
強い奴はどんな理不尽な犯罪をしても報復は出来ない。
国連憲章を無視しても。
 ↑
その通りです。
国際間には、善も悪もありません。
強弱があるだけです。



これを、個人と国に変えても同じ事と言ってるだけ。
 ↑
国が悪さをしても、個人が罰するのは
難しい。
そういう意味ですか?
    • good
    • 0

>何でクリントンは罰せられない?



ブッシュjrでしょう
パウエルは「人生の汚点」と語った
イギリスは総括しました
日本はアメリカから命令されただけ

安倍元総理のモリカケ桜、裏ゲネ問題と同じです
秘書が勝手にやった

イラク戦争もCIAの報告が間違っていた
ブッシュは何も悪くない
    • good
    • 0

わあ大変だ。


ただ言い得て妙だと思います。ちょっと間違いもあるけど。
個人が罪を犯して罰されるのは、その罪を罰する法や裁判があるからです。

ただ、国単位でいうと、国際法を犯した国があったとしても、不思議なことにその国の同意なく裁判を開けません。

例えば、ある人が殺人を犯して逮捕されると、その人を裁判に強制的にかけるわけですが、国際法の場合、犯人に裁判やっていい?と聞かなければ裁判できないわけです。

なのでアメリカが罰せられないのは強いからと言うよりも、法の抜け穴という方が正しいです。
    • good
    • 0

法律がない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A