アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1991年、「イラクが大量破壊兵器を保有している」という大義名分のもと、多国籍軍が一方的にイラクを攻撃した。しかし、戦後の調査でイラクからは大量破壊兵器はなにも見つからなかった。

一方、北朝鮮は自他ともに認めているように、核兵器、地球の裏側まで届く長距離弾道ミサイル、韓国ソウル市民を全滅できるほどの炭疽菌などの生物兵器、明らかな大量破壊兵器を大量に保有しています。そして、周辺国のEEP内にミサイル攻撃するなど明らかに戦争の引き金となりかねない行為を頻繁に行っています。もし、韓国や日本の大都市が攻撃されたら、西側諸国経済は大きなダメージを受けるでしょう。

こんな状況にも関わらず、なぜ国連は北朝鮮を野放しにしているのでしょうか?
やはり国連は中華マネーに支配されていて、中国保護下の北朝鮮には手が出せないのでしょうか?

A 回答 (8件)

どう考えても、今のままが一番いい。

下手に攻撃しても、2000万人の難民が、すぐに出る。そいつらが必ず韓国、中国へ行き海へ出たものは、日本に来る。難民船は拒否出来ず保護する事になる。北朝鮮人の為に我らの税金を使う事になる。ただでさえ税金難!必ずまた増税になる。今は、朝鮮人を隔離してるのと同じ。わざわざ檻を壊す事も無い。ず~とこのままで良い。そして、朝鮮の開発している核ミサイルは、核パルス爆弾。広島、長崎みたいな直接とは違う。建物被害は少ないので助かる確率も高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2023/08/07 22:09

>なぜ国連は北朝鮮を野放しにしているのでしょうか?



国連は警察ではなく、互助会組織なので実力行使をするための装備も持っていません。一度だけ国連軍が組織されたことはありますが、それもP5の反対票1票で否決されます。

イラクに攻め入ったのは、国連ではなく、国連の調整を見限った有志連合軍です。
    • good
    • 0

なぜ国連は北朝鮮を野放しにしているのでしょうか?


  ↑
常任理事国である中ロが擁護しているからです。



1991年、「イラクが大量破壊兵器を保有している」という大義名分のもと、多国籍軍が一方的にイラクを攻撃した。しかし、戦後の調査でイラクからは大量破壊兵器はなにも見つからなかった。
 ↑
1,湾岸戦争と混同していませんか。
 イラク戦争は、国連の承認が得られなかったので
 米国とその他一部の国が勝手にやった戦争です。

2,イラク戦争は、核が原因ではありません。
 石油です。
 北朝鮮に石油はありません。
 イラク戦争では、副大統領をしていたチェイニーの
 会社、ハリバートン社は400億ドル儲けています。
 
○ブッシュ政権は石油政権であった
・ブッシュ アルブストエネルギーという石油会社を設立。
・チェイニー ハリバートン社の会長だった。
・ライス国家安全保障補佐官 石油企業「シェンブロン社」の重役だった。
・エバンス商務長官 天然ガス「トムブラウン」社のCEOだった。
・ラムズフェルド国務長官は、ガルファストリームエアロンスペース
 という軍事産業メーカー
・アーミテッジ 国防副長官は軍事大手レイセオン
・パウエル国防長官も軍事大手のゼネラルダイナミクスの元株主
    • good
    • 0

日本が有事に反対するからです。


2010年に韓国へ北朝鮮が砲撃し、民間人が死亡した事件がありました。韓国政府は大規模な反撃を試みようとしましたが、日本が反対したことで頓挫しました。
    • good
    • 0

核を保有する国は国連の常任理事国以外にも


インド、パキスタン、イスラエルなどがあります
もし北朝鮮の核やミサイルを危険だというなら
他の国も規制いなければなりません

また帰省するには常任理事国の承認が必要ですが
中国やロシアが反対します

>やはり国連は中華マネーに支配されていて、

逆に言えば、西側諸国はアメリカマネーに支配されていることになります
アメリカは世界で一番戦争をしている国で
アメリカの軍需産業はアメリカ経済を牽引しています
金のために戦争をしていると言われても否定できません

日本はアメリカによって戦争に何時引き込まれるかわからない
    • good
    • 0

事実誤認も甚だしいですね。

 イラク戦争の多国籍軍はアメリカが勝手に組織したもので、国連とは関係ありませんし、国連が北鮮を野放しにしていることもありません。 朝鮮戦争は言うまでもなく停戦中で、北鮮と対峙している国連軍は今でもちゃんと活動を続けており、有事の際はすぐに動けるよう、北鮮の動きを常時監視しています。 国連軍の前線司令部は韓国に置かれていますが、米国、英国、フランス、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、タイ、イタリア、カナダ、トルコの10か国で構成されている後方司令部は、日本の横田基地に置かれています。

それに、国連は国連決議に基づく北鮮への厳しい経済制裁を励行するよう、国連加盟国に強いています。
    • good
    • 1

イラクは石油資源が豊富なんで、言いがかり付けて毟った。


北朝鮮はそういった資源がない、うっかり手を突っ込んだら毟るどころか「人道援助」を本格的にやらなきゃいけない羽目になる。
今の状況なら援助しなくてもどこも文句言わないからかえって好都合。
そんな感じですよ。ひどいですね。
    • good
    • 0

そうです。


国連と言っても所詮はご都合主義の役所が大きくなっただけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!