dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フセインには何人も影武者が居たそうですが、今つかまっているのは本物ノンフセインですか?
アメリカは何を根拠にフセインだといっているのでしょうか?

それと、仮に、今つかまっているのが本物だとして、影武者はどこに言ったのでしょうか?そっくりさんだから各地で話題になると思うのですが・・・。

A 回答 (2件)

DNAなり血液なりで検査はできますから、米軍は本人かどうかつかんでいるでしょうね。

かなり言いたいことを言ってるようですから、ホンモノでしょう。

影武者の行方は、報道では出てきていないと思います。
フセイン捜査の過程で、米軍に捕まっているのかもしれませんね。
田舎で百姓をしているのかもしれませんし、テログループにかくまわれているのかもしれません。
    • 0

アメリカがフセインを本物であると言って捕まえた根拠が知りたいのであればアメリカの損得そして多方面にわたる打算的な考え方が必要です。

フセインが本物かどうか知りたいのならばまず本物のフセインとは誰なのか特定する必要すらあります。ゆえにipa222さんの答えにも一理ありましょう。すなわち憶測の域を出ないが…の前提でしか答えられないですよね。自分なりの憶測をたてるのであればフセインが本物ならばどうなるのか?偽物ならばどうなるのか?を考える方があなたにとって有効ではないでしょうか?私の個人的な見解から誤解を覚悟で言わせてもらえば、フセインが本物かどうかより、CIAを使ってでっちあげでも化学兵器を隠していた証拠をつかめなかったブッシュ政権にモロさを感じます。なぜならそもそものアメリカが戦争を仕掛けたおおやけな理由がそれなのですから…。あなたがフセイン氏に特別な思いや関係があるのであれば、この答えは無意味かもしれません。そういった意味で答えにならなければ済みません。
    • 0