アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカはww2で日本にもドイツにも勝ち、特に対ドイツ戦なんか
現地は超ピンチだったの挽回してヒーローになった歴史があります。
それを考えると強くなったはずですがベトナム戦争でも負け、
アフガニスタンに中途半端に介入してぐちゃぐちゃ、イラクもフセイン倒したけどぐちゃぐちゃ
アメリカは弱くなったのでしょうか?
特に聞きたいのが石油や鉄鋼などの資源や製造力はどう変化しているかなとです。
世界のヒーローになったけど各地に軍を分散して中途半端になりなかなか勝てなくなった
説を私は信じてますが^o^;
ウクライナに資金や軍備をタダで提供しているようですが、
強国のわりにおバカに見えるし、メリットあるんですかね?
日本ではあまり報じられないナトーでのアメリカの役割や訓練とかも知りたいです。
そいや世界恐慌の動画を犬hkで見まして、それから間もなくのww2で圧勝
しているのが不思議です。なぜそんなに早く回復したんですか?

A 回答 (2件)

質問は投稿1件に付き1個がルールです。


ウクライナへの武器の供与は、国会を通さないし、自国の兵隊の血を
流す事無く税金を使えるので願ったり叶ったりなのです、米国の一番の
産業は軍需産業ですからね。
    • good
    • 0

ちがう。

変わったのはアメリカでなく世界の方なのだ。どれだけ世界が変わったか。ここで全部説明しろと?勘弁してくれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!