人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中国人の脚の長さ

が、気になりました。

なぜ日本人より脚長が多いのですか?スタイルがよく、かっこいいです。鼻筋も通ってます。

漢民族が主流と聞きましたのであれは、漢民族特有ですか?

また、漢民族の他にも民族があると聞いたのですが、

脚の短い中国民族も存在しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

中央アジアをお馬さんでパカパカしてた人の末裔(子孫)の遺伝子は足がながいです(その他の特殊能力として痔になりにくい)。

肩幅もでかくて戦闘民族だった頃の特徴を受け継いでいます。

しかし古代の頃は皆短足だったそうですが。

朝鮮半島を含めた中国大陸にはそのような遊牧民の血が多いらしいです(その人たちはB型とO型ですって!)

日本は海があって渡来が難しく、中々そのような遺伝子が少ないので大陸人よりちっこいのが多いです・・・(尚、モンゴルの侵略を阻んだ歴史が日本にはあるんですよ、あの強大なモンゴルを退けたのです)。

>漢民族が主流と聞きましたのであれは、漢民族特有ですか?

中央アジア人です。漢民族との混血も多いので現代では両方の遺伝子があると思いますがね。
    • 0