アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のロシアの、プーチン大統領と、かつての、イラクのフセイン元大統領なら、総合的に、最終的にはどちらが酷い人間になり得るでしょうか?

そして、今のロシアのウクライナ問題について、思う事や、今後どうすべきか考える事について、もっと詳しい方はどんどん挙げて述べて下さいませんか?

やはり、自分は前々から、戦争やテロや犯罪や、影での僻みとかによる根拠の無い中傷や、不当な苛めや嫌がらせとかをする事に正当性は無いだろうし、

小さな苛めや嫌がらせや嫉妬による中傷や揚げ足を無くさない事には、犯罪とかテロとかも無くなる筈は無いと思います。

「される側にも問題や原因はある」とか、いい年して被害者まで責める大人も、本当にどうかしていると思います。

犯罪者やヤクザやテロリストとか死刑囚や無期懲役囚とかが、犯罪や問題を起こさない、真面目で優秀な一般人とかを、「捕まる事を恐れているヘタレ(または臆病、弱虫)」だのと謗る、拙い悪足掻(わるあが)きとしか思えません。

後、そもそも普段からも、「いい年して○○。」だの「成長しなよ。」だの「進歩が無い。」だのと、
それらの謗りは何故か、さっぱり駄目な人や本当に酷い輩には何も言わずに、
皆より真面目で勤勉でストイックで優秀な上に謙虚で人間性も良いような人とかにばかり、その人の欠点ばかりを粗捜しをして言っているようにしか思えません。

それは本来はおかしいですね?

なら、「ありとあらゆる人類は、どんなに賢くて優秀だろうが世界一ストイックだろうが、幾つになっても、いい年をして何かと欠点だらけだ。」と言ってしまえば早いのでは?と思います。

まあ、すぐ逆恨みや逆ギレや逆泣きとかをしたなら、後から何をして来るか分からないような輩や、
凶悪な殺人鬼やテロリストとか、ヤバいカルトの幹部とかには、却って何も言わない、近付こうとすらしない、と、これと同じようなものでしょうかね?

"いい年をして"戦争やテロや犯罪をして、罪の無い人々を傷付けたり殺害するような奴こそ、いい年した、それもある程度、年を取った大人に多いなら、大人になる程、精神年齢が低くなっているように思えてなりませんが、如何でしょうか?

A 回答 (5件)

両方善人です。


むしろこんなにいいリーダーいないから、気に入られなくて目を付けられて悪人に仕立てられてるんですが・・・。

フセインもふたを開ければ良い人。
当時子供だったから気付かなかった。

今プーチンも相当な英雄です。

8年に渡り、ウクライナはロシア民族を惨殺し続けた。
https://what-is-happening-in-ukraine.blogspot.co …

プーチンの対話を無視し続けたウクライナ。そしてこの軍事配備です。

日本に逃げてきたウクライナ人もロシアをイジメるなと訴えてるじゃないですか。
ロシアは一般市民を救っています。
最初の声明の時でそう宣言して、宣言通り救い出してるだけの話。

https://ameblo.jp/tony-9/entry-12742625902.html


西側の策略は世界のロシア悪を作る事。
そしてあなたのように、しっかりテレビのプロバカンダにヤラれて『プーチン極悪』と思ってる人の多いこと!!

ちゃんと何が本当か、過去の新聞をひっくり返して調べれば分かるのに。

NHKでもしっかりウクライナのネオナチ問題を数年前取り上げてた。
今は報道したことも無かったかのようにロシア悪報道。

ウケます。

テレビは洗脳装置って本当だったんだと確認できました。
    • good
    • 1

圧倒的に現代に現れたヒトラー・プーチンです。


世界平和の模範ともなるべき常任理事国のロシアですが、世界一の核保有を脅しに利用して他国ウクライナを侵略し、破壊・殺人の限りをしています。歴史に残る極悪人です。欲しい所が領土とは恐るべき、低次元の指導者です。
KGB出身のプーチンです。組織のせいでしょうか、非常に偏った幻想を持った独裁者になりました。プーチンは妄想の持ち主でロシア帝国の再現を夢見て、悪の限りをしています。ウクライナと言う国家すら認めていない。幸せな生活・人の命は何とも思っていません。今や狂人プーチンは何も見えないし、判断も出来ません。ただ、自分が全て正、嘘を言い続けて勝つだけです。ロシア国民は騙されている事に目覚め、打倒プーチンをすれば一番の解決になります。しかし、プーチンの駒として動く限り、西側は狂犬病一族ロシア軍のウクライナからの全面排除が必要と痛感しています。ロシア軍をウクライナ国土から全て排除したら、ウクライナは各地に犠牲となった子どもを含めて慰霊碑を建て、二度と侵略されない平和と誓いの碑とすべきです。
    • good
    • 5

1)ウクライナ侵攻とクェート侵攻


共通項は「海への出口」が欲しいということ。ロシアは安全に黒海に出るためにクリミアを欲し、それを維持するためにウクライナの南部と東部を欲した。主権国家の主権侵害も同じ。イラクのクェート侵攻は対イラン戦争での戦費の回収という見方もある。
何にせよ、自国の利益のために他の主権国家を蹂躙したということは同じ。

2)ウクライナ侵攻とイラン・イラク戦争
これは本質的には人種間戦争。どちらが戦端を開いたかは余り関係ない。昔から犬猿の仲だったけど、イランが革命で調子付いたとか、イラクが牽制しにいったとか色々な説がある。互いに何れ戦争をする宿痾にあった。
イラクとしてはシーア派の影響力がイラクで増すことを禁忌したという理由が大きい。原理主義を抑え込み、少数派のスンニ派で世俗主義で統治して、シーア派やキリスト教徒に戴する迫害を防止した実績はある。
クルドに対する化学兵器利用あり。敵対第三極を恐れたのだろうが、この地域ではどこもクルドを迫害している。
ロシアのウクライナ侵攻も自国の安全保障を前面に出しているあたりは、理由は同じだけど、「ウクライナはロシアの属国だから、無条件で言うことを聞け」系の傲慢さが前面に出すぎる。

3)プーチンとフセイン
フセインは「悪どいこともやったけど、少数派であるスンニ派で世俗主義統治して、シーア派やキリスト教徒に戴する迫害を防止した」という統治者としての善行はある。この重しが取れたことで出てきたのがIS。世界中がとんでもないことになった。
プーチンは「悪どいことしかしていない」。

総括すれば、フセインには「盗人にも三分の理」とは言える。プーチンには何もない。
    • good
    • 1

プーチンが断トツで悪い!他国を国際ルールを破り、国家主権を無視して、うらなりメガネ補佐官の間違った歴史観崇拝して歴史ロマンで、政権維持感情だけの侵略独裁戦争を仕掛けました。

むこの人々を無差別爆撃囲んで殺戮してます。戦争犯罪です。
    • good
    • 4

>ロシアの、プーチン大統領と、かつての、イラクのフセイン元大統領なら、総合的に、最終的にはどちらが酷い人間になり得るでしょうか?



これ、、、どちらも『酷い』とは言い難い。

というのも、最近ロシアについては分かってきた事ではあるが、アメリカのビル・クリントン辺りから、『ロシアを破壊する』計画が練られていたらしい。その後のバラク・オバマ、副大統領のジョー・バイデン、そして今回大統領に就任したジョー・バイデンによって、ウクライナを利用しロシアを破壊する計画が実行され、それが今回のロシアによるウクライナ侵攻だと言う事です。
イラクにしても、同様です。

一番悪なのは、ビル・クリントン、ヒラリー・クリントン、バラク・オバマ、ジョー・バイデン、、、辺りではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!