プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナ戦争において日本では

ロシアを擁護し、ウクライナを非難する人が多いのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ロシア擁護派の主張によると、テレビ報道は全てが捏造とプロパガンダで

    ロシアは、ウクライナのネオナチ化を防ぐために戦争に踏み切った。

    アメリカはウクライナに武器を打って大儲けしている。

    ウクライナが先にドローン攻撃を仕掛けてきた。

    ウクライナの町は何も破壊されていない。

    あれは全てがCGで作られたフェイク映像だ。

    ウクライナは、さっさと降伏すべきだ。

    アメリカからの支援が止まったから、ウクライナはもう終わりだね。

    こんな感じの記事を多く目にします。

      補足日時:2024/03/02 11:18

A 回答 (14件中1~10件)

>何故ですか?



嘘を見抜けないから。それ以前に荒唐無稽な言い分に納得してしまうガイジだから。調べない、調べても理解できない知恵遅れだから。

>こんな感じの記事を多く目にします。
>ロシアは、ウクライナのネオナチ化を防ぐために戦争に踏み切った。
>アメリカはウクライナに武器を打って大儲けしている。

理由にさえなってない。それが理由なら、ロシア傭兵(ワグネルとか、そこの雇われているルシッチとか)はネオナチを公言しているから、世界中の国々はロシアに侵攻して、戦争じゃないと言い張りロシア人を虐殺していいことになる。

アメリカは売ってない。ブラッドレーだってエイブラムスだって退役してモスボール保管されているものを渡しているだけ。

>ウクライナが先にドローン攻撃を仕掛けてきた。

なら、それを理由に宣戦布告すればいい。でも、ドローンで攻撃されたのはウクライナ領に侵入して、分離独立派の住民に偽装したロシア軍人、傭兵だし、やっていたことは規模の大きいテロ攻撃だから、攻撃されても仕方ない。でも、「攻撃されたロシア人ってのはどこにいて、何をしていたの?」には敢えて触れないようにしている。
それとも、「よりによってドローンか」というところが突っ込みポイントなの?

>ウクライナの町は何も破壊されていない。
>あれは全てがCGで作られたフェイク映像だ。

あれが破壊じゃないというなら、ロシア国内で起きるテロ被害はみんなCGなんだろうから、今後は生暖かく見守ることにする。

>ウクライナは、さっさと降伏すべきだ。

降伏したら、ロシア人入植者とスワップされてシベリア移住だし(だからロシアにとっても僻地の北方領土には、当時のウクライナ地域から強制的に移住されられた人にルーツを持つウクライナ系ロシア国籍者が沢山いる)、子供は洗脳されてロシアの役に立つテロリストに育成されることが分かっているから降伏なんかしないんですよw その前にスクリーニングされて大量虐殺があるから、降伏すれば殺されるか、地獄が待っているかしかない。

降伏すりゃロシアだって命まではとりゃしないと思い込んでいるパヨクと違って、ウクライナ人はここ100年の事実でそうじゃないことを、よく知っている。

>アメリカからの支援が止まったから、ウクライナはもう終わりだね。

欧州の支援だけだと半分以下になるから、その観測はそうそう間違っていない。ちょっと前の米欧の支援だって、使用したい砲弾の8割に過ぎないし。

ちなみにイランと北朝鮮が崩壊したら、ロシアももたない。

むしろ、ロシアの問題は戦後。制裁の影響で30年前レベルの精密照準装置さえ作れなくなっていること、でも、次の侵略戦争に備えてそのレベルのものを大増産しなきゃいけない。2050年にはその60年以上前のレベルの兵器を大量に抱えて、しかもそれを製造するために要した歳費をロシア国民が払う税金で補填しなきゃいけないから、大きな北朝鮮に成長していることと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/12 07:58

日本では、マスコミがロシア悪と報道してますので、ウクライナを擁護する人の方が多いと思うが・・・


(意見:日本が取るべき立ち位置)
日本は戦争当事国ではないのですから、宇国・露国の何方にも加担せず中立の立場をとるべきです。遠い国での紛争なのに、マスコミの影響を受け、ロシア悪という国民の姿勢は、国益に合いません。先日国会で原口議員の質問に対して、上川外相は、既にウクライナへ1兆8千億円を支払っているとの答弁をしましたが、これは国益に反している証明です。戦争は一刻も早く中止する必要があるのに、日本が一方の当事国へ味方する姿勢は、停戦調停の役割を自ら放棄したと同時に、戦争を長引かせる愚かな行為です。
(事実:時間的経過から見た状況)
《2014年2月22日》ヤヌコーヴィチ大統領(親露派)がユーロ・マイダン革命デモで失脚。
これは、米国ヌーランド国務次官補による内政干渉です。電話会談をメディアに暴露された事で、この事実が発覚しました。
《2014年3月》ロシア軍がクリミア駐留。クリミアはロシア系住民が多数を占める。
《2014年5月2日》ネオナチによるオデッサの虐殺(ロシア人48人殺害)が発生。
《2014年5月24日》ルガンスク・ドネツクが共和国として連邦国家宣言。
この地区はロシア人が多い。ただし、プーチンは宣言に対しての国家承認は、この時点で行っていません。
《2014年6月》ポロシェンコ大統領(親米・資産家)が就任。
この政府は、米国人が多数閣僚に入り米国の関与が露わとなります。
《2014年9月5日》ミンスク議定書調印。ドンバス戦争は停戦。
ウクライナ、ロシア連邦、ドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国が調印し、ウクライナ特別監視団(SMM/OSCE)がこの紛争地を監視する事になります。しかし、ウクライナ政府のロシア人へのロシア語禁止や、ネオナチによる迫害は断続的に続きます。(OSCEによる監視報告)
《2019年5月20日》ゼレンスキー大統領就任。
彼は、ロシアと協議し紛争(戦争)を終結する公約を掲げて当選する。
《2021年10月》ゼレンスキーが初のドローン攻撃。
ここに於いて、ゼレンスキーは親ロ派に対し明確な強硬姿勢を示します。結果、国民の反発を受けて支持率は25%まで後退。
《2022年2月19日》SMM発行の日報(第39/2022)報告の公表。
内容「ウクライナ特別監視団(SMM/OSCE)は2月17日夜から18日夜までの24時間の監視期間で、ドネツィク・ルハンシク両州にて、1566回の停戦違反を確認したと発表した。これは、2021年の1日平均停戦違反数の約6倍となる」この報告とは、ロシア人が殺害されている事を意味します。
《2022年2月21日》プーチンはドネツク、ルハンスク両州の独立を承認。
《2022年2月24日》プーチンは特別軍事作戦を発表し侵攻を開始。
結果、時系列的に宇露戦争の発端とは、2014年米国による内政干渉での親露派大統領の失脚です。勿論、プーチンの謀略により、停戦後の紛争が惹起されたと言う見方もありますが、この部分は西側情報操作である可能性もあって闇の中です。真実としての断定は難しいでしょう。
    • good
    • 0

ウクライナ戦争において日本では


ロシアを擁護し、ウクライナを非難する人が
多いのは何故ですか?
 ↑
反日が多いからでしょ。

ロシアが勝てば、日本の脅威が増します。

それが、彼等にとっては楽しい
ことなのです。

特に、左側の人にとっては、ロシアは
最初に社会主義を導入した聖なる
国家です。
    • good
    • 3

基本的にはウクライナを支持、ロシアを非難であるのですが、


紛争当事者であるウクライナ政府側から見れば、そう見えるかもしれませんね。

今回の紛争に関しては、一方的に侵攻したロシア側が悪い、というのは国際的な共通認識ですがその上で、過去の紛争に比べ、一歩引いた対応をしている国が多いことを苦々しく思っていることは想像に難くありません。
絶対正義であるウクライナへの(無条件の)賛同を求めて、やや煽っているという傾向はあります。
いくらディスっても、この状況で、じゃあロシア側に付くなんて言えないんでしょ、という打算も透けて見えるところが若干たちが悪い。
    • good
    • 0

ロシアを擁護し、ウクライナを非難する人が多いのは、公明党が反対しているスパイ防止法ですが、それが何故だか先進国で唯一日本国だけが無いからです。

 そら詐欺やら偽旗やら簡単に活動できますよね。
    • good
    • 0

質問者の言うような記事が”多い”と言う事実もありませんが、そういう記事を配信している「田中宇(たなかさかい)」と言う変な奴がいます。

 以下のような記事を配信しています。

https://tanakanews.com/240102ukrain.htm
    • good
    • 1

補足について



だから、それを示すエビデンスを提示して下さいと言っています
口先だけなら、誰でも言えます
    • good
    • 2

日本を不法占拠している国はどこだ!


根っからの悪党を養護するなら
それは利権でしかなかろう
    • good
    • 1

補足について



記事ってどこの記事?
何新聞の記事?
ネット?
発信者が信頼できる記事以外は信憑性は担保されていません。
ネット投稿は誰でもなんでもいえますからね。
    • good
    • 3

ロシア養護は二人ですかね。

鈴木宗男はムネオハウスという賄賂。山本太郎は恐喝のガーシーを養護する狂った人。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A