プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハスカラー運動がロシアに入って来て、ロシア帝政末期あたりにはユダヤ人擁護活動が起こって、ヘブライ語文学がロシアで開花しましたが、なぜゼレンスキー大統領はウクライナでロシア語話者を弾圧するのですか?

A 回答 (3件)

おそらく、踏み絵でしょう。


それで、ウクライナ側でロシアと戦う意思があるのかどうか、ウクライナ国民に問うているのでしょう。
    • good
    • 0

ゼレンスキー大統領はウクライナ南部のロシア語地域で生まれ育ったロシア語話者ですが。


自分で自分を弾圧しているのですか?
    • good
    • 0

戦争してるから


ロシア語は使いたくないだろうね。
日本も一時期あったしね。

さて弾圧ってなに?
参考があれば教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!