プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキーがウクライナ語話すようになったのは、反ロシアの前大統領が、ロシア語を禁止したためですか?
ゼレンスキーの制作したドラマや映画は、ロシア語だったから売れなくなり、やりすぎだ!とそれに不満唱えて、ドラマで演じていた正義の大統領の続きを実際に見たい人向けに、視聴者を扇動して、大統領に立候補したのが、ゼレンスキーでしたっけ?
ゼレンスキーは大統領になると、反ロシアの強硬派となり、ロシアを挑発しまくっていました。

キエフにいる日本のジャーナリストが泊まっているホテルには銃が兼ね備えてあると報道されてましたが、もはや戦闘員同士の闘いではなく、そこにいる外国の記者達も銃を持って我が身を守るという事は、兵士やアジトとみなされてしまう事について、理解しているのでしょうか?
ゼレンスキーは非戦闘員の市民に武器を持たせ武装させてしまったことから、ロシア兵が民間人を殺しても、それは戦闘員同士の闘いとみなされ、これでロシアからすれざ戦争犯罪にはならなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • プーチンも停戦にウクライナが応じない為、このままでは戦争を終わりに出来ない。ロシアにとって、キエフを取る事は容易いだろう。取り囲み、寸前でウクライナに交渉を持ちかけている、何度も。しかし、ゼレンスキーは応じない。
    このままウクライナが停戦の条件を飲まないとなれば、、、

    ゼレンスキーとしては、このまま降伏すれば、自分達の政権が惨めになり、責任を取らせられる。国民のせいにしたい気持ちも分かるが、国民を武装させ、ロシア兵と戦わせているのはゼレンスキーですよね。

      補足日時:2022/03/22 17:35
  • ウクライナは、東と西に分かれていて、それぞれロシア派と西欧派がいて、政権が2分していて、その闘いが去年くらいから激化し、ロシア派が、ロシアに援軍を要請して、ゼレンスキー政権に交渉持ちかけているわけですよね?これが真実なら侵略にはならないのでは?内輪揉めに介入するのは、アメリカも同じではないですか。

      補足日時:2022/03/22 17:43
  • 冷戦に巻き込まれるのは、ごめんです。

      補足日時:2022/03/22 17:44

A 回答 (4件)

メディアに洗脳されず、よく分析されています。

ゼレンスキーは総動員令&出国禁止令を発した狂気の独裁者だが、こんな奴を支持しているウクライナ国民も頭いかれてる。

ウクライナ、ロシア語広告禁止 影響力排除狙いか:東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/26601
    • good
    • 0

>アメリカも同じ


アメリカので湾岸戦争は国連決議がありました。しかし、今回のロシアのは国連決議が反ロシアでありました。つまり、全く違います。

また、アメリカの失敗はありましたが、それでもマスコミが批判していました。ロシアはそのマスコミまで抑えているので、全く違います。
    • good
    • 1

>ロシアからすれざ戦争犯罪にはならなくなりました。



何を勘違いしていのでしょうか。

そもそも、侵略しているじゃないか。

例えば、あなたの家に強盗が入って、あなたがパットを持った場合は強盗は殺してもいいの。
    • good
    • 3

じゃあロシアのプーチンは?


君は、ロシアのことを何も語ってないよね?
ちょっと語ってみてよ、能力があるなら・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!