アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国を嫌いな人の割合が95%のこの国でなぜ親中議員なんてものが存在してるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

中国を嫌いな人が95%?


どこの国ですかね?
ちなみに日本は95%がラーメン好きの親中国家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世論調査で結果が出てるし中国人のあなたも日本に在留しててそれを感じてるんじゃないですか?
まあ「チャンコ口」と呼ばれないだけマシですね。

お礼日時:2024/04/23 16:13

中国が払う金と、中国の美女は好きなんでしょう。

    • good
    • 0

向こうの回し者 犬


或いは向こうで天国のような思いをさせてもらって
それをネタに脅されとるマヌケ
    • good
    • 0

「中国を嫌いな人の割合が95%のこの国で」


 認識ができてないヒト、認識の方法が分かってないヒトの 思い込みです。

「親中議員なんてものが存在してる」
 認識ができてないヒト、認識の方法が分かってないヒトの 思い込みです。

https://www.jfss.gr.jp/article/1597
  アホの極みです。

https://netlabo.biz/%EF%BC%93a-battle
  だれかを敵に想定することで、自分の立ち位置に安心できる「強度依存症」を抱えているのです。
    • good
    • 1

毎日新聞社は、中国から金をもらっている


というのを暴露されましたね。

それと同じで、議員の中にもいるんじゃ
ないですか。


その他には、バランサー外交
てのが考えられます。

米国一辺倒だと、米国の言いように使われて
しまう。

だから、あまりいじめると、中国と仲良く
しちゃうよ、という牽制の意味が
あると思われます。

米国としてみれば、日中が協力して
米国に対抗するのは困る訳です。
    • good
    • 0

「中国を嫌いな人の割合が95%」という前提が間違ってるんでしょうね。

    • good
    • 2

きっと、甘い汁があるのでしょう。

    • good
    • 0

例えば、岸田派議員の政治資金パーティーでは、中国資本がたくさんパーティー券を買ってくれています。

当然、中国に便宜を図りますよね。ズブズブの関係です。だから、いくら支持率が下がってもマスコミは岸田やめろの声をあげません。中国が裏で手を回してその報道を抑えているのです。だって、日本のマスコミにも中国資本からたくさんお金が流れていますから、中国を悪く言えないのです。
それだけ、中国のインテリジェンスの手が日本の隅々まで及んでいるのです。
    • good
    • 0

嫌いだからといって中国と取り引きしないわけにはいきません。

しなくてもいいと言うヤツはいまの(そしてこれからの)中国の存在(影響)をまったく知らない人(世間知らず)です。

そういう人もいるから、政治家としては仲立ちになって中国とうまくやろうという人がいるわけ(必要な人です)。
    • good
    • 0

残りの5%の中に存在しているんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A