電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ大統領候補に他に良い人がいないのですか?

A 回答 (7件)

アメリカに限らずあちこちの国や地域がそうなんです。


日本だってそう。東京だってそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

確かに、日本にも良い人いないよね!(笑)( ノД`)…

お礼日時:2024/07/01 13:20

バイデン氏の場合、党内でも47%ほどが反対しているそうですね。


だったら民主党内でバイデン氏以外の人を出せばいいのに出てこないのが不思議です。

同様に共和党内でもトランプ氏に反対する声は高い。

そこで、民主党系のロバート・ケネディ・ジュニア氏は無所属で出馬を表明している。
偉大な大統領、ジョン・F・ケネディの甥で期待されているそうだ。
    • good
    • 1

アメリカの国民の大半が政治家そのものに不信感を抱いています。



だからこそ政治経験のないビジネスマンだったトランプが2016年の選挙で選ばれたのです。

今後は政治家よりも実業家やタレントから選ばれていくでしょう。
    • good
    • 0

こればかりは、よく分かりません。

。。

アメリカ人なら優秀な人たくさんいそうですけどね。。。その分馬鹿も多く、見つけられやすいはずなんですけどね。。。

日本と同じで、古い体質の人しか
政治家にいないのかな。。。

アメリカは、そのうちアメリカ企業が統治する
企業国家になりそうですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 13:24

ミシェル・オバマさんなんてどうでしょう。


オバマ大統領のファーストレディーだった方ですね。
米国内ではかなり人気で立候補を望んでいる国民は多いようです。
しかし、本人は否定しているようですが…
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://mainichi.jp/articles/20240306/k00/00m/03 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

本人が政治に関心ないからね?ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 13:22

いないようです。


現にどっちも嫌いがかなりいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あんな広い国でも良い人いないんだね!ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 13:23

残念ながら、いませんね。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

みたいだね!ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A