電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大統領がいるなら中統領や小統領もいますか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    統領や副統領はいますか?

      補足日時:2021/11/11 00:00
  • ・・・。

    第二大統領や大統領補はいますか?

      補足日時:2021/11/11 00:55

A 回答 (5件)

「大統領がいるなら中統領や小統領もいますか?」


中統領や小統領はいないでしょうね。そもそも「大統領」も日本語ですから、日本にも世界にもいません。棟梁はいますが。翻訳の問題です。
総統・提督など、あいまいなものがたくさんありますね。
「天皇」も日本固有の名称ですが英語ではEmperorですから皇帝、帝王と同じです。
「大統領」はPresidentの訳語です。
大将 General
中将 Lieutenant General
少将 Major General
大佐 Colonel
中佐 Lieutenant Colonel
少佐 Major
などと訳すようですが、階級制度は国や時代で様々です。
課長部長も会社によって決まりは様々でしょう。
副大統領はアメリカにもいます。大統領補佐官もあめりかにはいます。
将棋の金将はGoldGeneralだそうです。
    • good
    • 0

昭和の頃、銭湯の料金案内には大人、中人、小人の三種類が書かれていました。


しかし、次から次にしようもない質問を無理にひり出して繰り返す変質者は滅多におりませんわ!!

先に言っとくわ。大佐、中佐、少佐はおりますわ。大納言、中納言、少納言はおりましたわ。大学校、中学校、小学校もありますわ。
    • good
    • 0

次のとおりです。



・中統領=首席補佐官

・小統領=次席補佐官
    • good
    • 1

いません。

    • good
    • 0

副大統領だよね‼️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!