性格悪い人が優勝

ビックリしたとき
つい口にしてしまう言葉ってありませんか?

…私は、え!?という事象に遭遇すると、つい
「ぎょー!」と言ってしまいます(<一応、女です…)

皆様のおもしろい一言
お待ちしています。

A 回答 (10件)

「ゲ!」ー 悪い物を見た。


「オッピョー!」ー 変な物を見た。
「どっひゃあ!」ー すごい物を見た。
「ウーッシ!」ー いいニュースを聞いた。
「おりゃあー」ー 腹立つニュースを聞いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わははははは! すごい。カ行変格活用(ちょっと違うけど)ですね。
「オッピョー!」は初めて聞きました!!

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/15 21:20

「・・・はっ???」か「はぁ???」。


最近からですが、言いやすいですよ笑
後者のほうは言い方きついですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、思わず聞き直してしまう感じですね。
私も無意識に言ってるかも…

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/15 21:17

 んー・・・面白くはありませんが、私は


「ぅおう!」「ぬぉう!」が多いです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、「WOW」系ですね。
まわりにいる人もビックリしちゃいそうですね。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/15 21:13

同じ「ビックリ」でも・・・・



棚から物が落ちてきたときのように、不慮の出来事に遭遇したときは「ギャッ!」

「〇〇さんが●●らしいよ」みたいに、思いがけない話を耳にしたときは「えっ!うそっ!」

「うそ!」って言うのは、別にその話を疑っているわけではないのですが、口癖で思わず出てしまいます。

おもしろい一言でなく、普通すぎてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うそでしょ?」ではなくて「うそ!」
きっぱり断言するのってすごいと思います!

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/15 21:11

「う"わ"っ」


その声で近くに居た人がビックリしてしまうという二次被害を起こす事があります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその声に激しくびっくりしてしまいそうです・・・
(どんな発音なんですか???)

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/15 21:08

こんばんは。



子供の時からの口癖ですが、

「ホント?・ネー」

と言います。

(60代・♂)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩に対して失礼かと思いますが…
なんだかとってもかわいらしい言い方ですね!
なごみます~

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/15 21:07

沖縄でアルバイトしてたときに


宮古島から出稼ぎにきていた
オバァ(おばあさん)たちは
びっくりしたときには
「アガヤー!」と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄では独特の言い方をしますよね。
私の知り合いは
「アギチャビヨー」とか
「アイエナー」とか言ってます。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/15 21:04

「ぅわっ痛っ!(他人には「わっ!たっ!」と聞こえるようです。

)・・・痛くないけど。」です。

脳のどこかに【びっくりすること=痛いこと】というお約束ができているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「痛くないけど痛い!」って
なんかわかるような気がします。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/15 21:03

 


  「ちょっとマテ」

…ですね。
動揺している自分を落ち着かせるため声に出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、なんて冷静な一言。
大人の気配を感じます。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/15 21:02

 ジーザス! もしくは マイガ! ですね(笑)いや、マジで。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

…言ってもよいですか?
「欧米か!」(笑)

お礼日時:2011/06/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!