性格悪い人が優勝

竹島とか北方領土とか返せいうとります人いるけど
何故ですか?

アメリカとかハワイや他の国々を植民地にして虐殺し
とるのに
そっちは何も言わないのはなぜですか?

で現在日本が植民地になってるわけだ植民地の定義がぁ~
他国から攻められる~
とかそんなことを聞いてるわけじゃないから察してください
なぜ日本はアメリカ軍を追い出さずにへらへらしてるのですか?
何とか協定あるからとかそんなことは聞いてません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

先の戦争に負けたからです



戦争に勝っていれば、アメリカなど追い出していたし
サイパンやグアムも日本の領土でした
    • good
    • 0

あなたが嬉しそうだからです。

    • good
    • 0

>なぜ日本はアメリカ軍を追い出さずにへらへらしてるのですか?



アメリカに戦争で負けたからですが、今の自民党の極右政治家、岩盤保守派とか言っている新聞もある政治家は、そんなところは修正しようとしません、日米地位協定の廃止とかを、俎上に載せることすらしません。

日本の保守は、似非保守なのです。
    • good
    • 0

竹島とか北方領土とか返せいうとります人いるけど


何故ですか?
アメリカとかハワイや他の国々を植民地にして虐殺し
とるのに
そっちは何も言わないのはなぜですか?
 ↑
米国は戦勝国で、日本は敗戦国だからです。
日本が戦勝国だったら、そんな問題は封殺されます。




なぜ日本はアメリカ軍を追い出さずにへらへらしてるのですか?
   ↑
国防を米国に委ねているからです。

戦後、吉田茂が、軍事よりも民需中心の
国にしようとしました。

朝鮮戦争が起り、米国が再軍備を要求
したのですが、日本は憲法を楯にして
断りました。

そのツケが廻ってきたのです。
    • good
    • 0

細かい設定はお任せします。

    • good
    • 0

そうです



国のパワーバランスは小学生の頃と大差ありません

ジャイアンがいて、スネ夫がいて、のび太がいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本はのび太ではありません。どちらかというと
野比 のび助です
戦後いつの間にかのび太でものび助でもなく
ナルシストできざで嫌味でウソつきで、自慢話が大好きだがさびしがりやの
スネ夫になったんです

お礼日時:2024/07/29 02:43

ジャイアンにぶん殴られて言う事聞くのがのび太です



小難しい話なんて何もありません

国というのは小学生と変わらないのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはジャイアンがアメリカでのび太が日本んですか?

お礼日時:2024/07/29 02:21

何故ですか?



日本の領土を強奪したから

アメリカとかハワイや他の国々を植民地にして虐殺しとるのに
そっちは何も言わないのはなぜですか?

日本の領土とは関係が無いので、下手に口を挟むと内政干渉になってトラブルの種を巻いてしまう。  

で現在日本が植民地になってるわけだ

どこが?
では、植民地になっている証明を示せよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは聞いてないんですよ
書いてあるでしょ
質問をよく読んでください
それから答えてください

お礼日時:2024/07/29 01:50

正義とは西洋諸国の勝戦国の主観的な視点だからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれで日本も真似してるわけですね?

お礼日時:2024/07/29 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!