アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新会社の略称は「ANAL」:アナルになりますか?
恥ずかしくて嫌だなあ・・

A 回答 (6件)

3文字しかダメみたいですよ


質問者様の好みから言うと
ONAってどうですか?
旅行会社「どこの航空会社がいいですか?」
質問者様「ONAがいいの・・・」
デルタ航空がONAを吸収合併ってニュースも楽しみですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
「デルタ」というのもある意味、卑猥な・・。

お礼日時:2009/12/11 13:53

本文で吹いたじゃないですかw もう実際にどういう名前になるか想像できません。

質問者様の勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
ANAL:アナル機がオマーン港に墜落、なんて絶対に女子アナには読めないニュースです。

お礼日時:2009/12/08 21:29

略号同士の名前を考えてもダメですね。


もし合併したら日本名でどうなるかを考えないと。全日本空輸と日本航空ですから、全日本航空とか日本空輸とかになるでしょう。(全く別の名前になるかも知れませんが)
ANAは日本をNipponとしているし、JALは日本をJapanとしているのでここをどう略すかでAJA(ALL Japan Airway)とかANL(ALL Nippon Airlines)となる可能性もありますし。まあ、どちらも似たような会社名ですから(日本語では「全」が着くか付かないか程度の違いにしか見えないので)、略も似てしまいますね。全日空が吸収する合併ならANAのままになると思いますけど、合併はないでしょうね。いまのところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
ちなみにANA:全日本空輸は当初の社名を「全日本航空」にしようとしたけど、JALのクレームで「全日本空輸」にしたんだって。

お礼日時:2009/12/11 13:52

国際的な協定により2文字、または3文字の省略記号(2レターコード、3レターコード)が使われています。



全ての航空会社が3レターコードと一般的な略称が同じ訳ではありませんが、
3レターコードがそのまま略称として一般にも使われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタ質問に真面目なご回答ありがとう。
勉強になりました。

お礼日時:2009/12/11 13:47

救済合併なら「ANA」に統一し「JAL」消滅でしょう。



対等合併なら「JANA」も「ANAL」も有るかも知れないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
そうか、「吸収合併」なら「ANA」のままだね。ハハハ。
JALが合併した「日本エアシステム」の名前はなくなったし。

お礼日時:2009/12/11 13:47

某経済誌では「かねてより噂されているJANAの可能性」と言うような題名が付けられていましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>JANAの可能性

じゃーなあって、つまんない。

お礼日時:2009/12/08 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!