アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、ニュースや報道番組を観ていて、シラケるのはどんな時ですか?

A 回答 (27件中1~10件)

芸能人の結婚離婚で特集組まれた時。


正直生活にこれっぽちも影響ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人の結婚離婚特集・・・まあ、こんなことに興味津々な視聴者が多いというのも確かでしょうが、特集まで組まれるとさすがにシラケますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 19:39

こんにちは。



一般の人の街頭でのアンケートや質問の答えなどを
全部放送せずに、都合よく切り貼りして流しているとき。

そういうのだったら、不要なのでは?とさえ
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の人への街頭でのアンケートや質問は、放映するのも数人の答えですし、ちょっと意味がないですね。
とんでもない答えなら面白いけど、それはバラエティ向きでしょうし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 20:19

しらけるほど強くはないのですが



定番のコメントとか定番の映像が流れるときですかね。
他にないので安心感もあるかも知れないですが、工夫はないかなと思う事があります。

例えば梅雨に入るときの歩道に当たる雨と人の歩く足元の映像、亡くなった人が霊柩車で帰る時の「無言の帰宅」などです。

安心感の反面、今回もかという気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定型句の使い過ぎも、ニュースの真実味を損ねることがありますね。
「心なしか、目にうっすらと・・・」という常套句なども、あまりに主観的な言い回しで、ニュースや報道番組にはそぐわないと感じてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 16:48

個人的に知り合い(飲み仲間)のアナウンサーが、偉そうに「ニュース解説」をしているのを見た時(笑)。



お前、夕べどんだけ酒飲んでバカ言ってたのか覚えてるのかよ、と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、極めて個人的ながら極めてよく分かる例ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 20:14

最近はネットの方が早いので、ニュースをやるころには既に知っている上に


ヤフーニュースどまりのネタでニュースを流されるとシラケる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はけっこう掘り下げたニュース番組もあったんですけど、近頃のテレビではヤフーニュースとたいして変わらない内容が多いですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 20:12

疑問が芽生えたときです☆


これ事実かいなとな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ事実かいな・・・私も、まずはそう疑いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 20:11

訴訟関係のニュースで、訴えられた側の「訴状を見てないので、コメントできない」という、お決まりの「コメント」


 こんなコメントしか得られないのは、最初から分かっているのに、わざわざ取材する必要は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「訴状を見てないので、コメントできない」・・・そう言うと分かってて取材したり報道したりするのも、何かなぁ~と思ってしまいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 20:10

『日本中が』とか『国民的』という枕詞が付くと嫌ですね。


たいていは、私の興味ないことですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本中が」「国民的」・・・ほぼ9割方がそうならまだしも、だいたいが1~2割程度の場合に使っていますからね。
ご回答者だけではないと思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 20:08

やはり東電関係ですね。



毎回溜め息出ちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東電関係は、シラケるというより溜め息が出てしまいますか。
同時に、全て東電のせいにしている国にも、シラケてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 20:06

国連が出てくるとだいたいしらけますね。


なんだこの何も決められない組織は、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国連も、いろいろな面で世界の役に立っているとは思いますが、重大なことになればなるほど、その無力さが際立ってしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!