プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性週刊誌なら週刊新潮、文春、ポスト、現代など。
女性誌なら女性セブン、女性自身など。

男性誌は政治ネタ、女性誌は芸能ネタなどが中心ですが、内容はだいたい「フ~ン」程度で読んでいます。まあ、あまり信用していないということ。
電車の中吊り広告でだいたい読んだ気分になるんだけどね・・。


君たちはどれくらい信用しているのかね?
また、週刊誌を買う決め手は何?見出し?記事の内容?


教えてワンワン!!

A 回答 (5件)

半分はガセと思いながら、半分は「ひょっとしたら」とも思います。


以前、「朝日新聞阪神支局襲撃実行犯の手記」と題した特集を組んだ週刊誌がありました。
“え?あの犯人が?”と思って、何号かに渡った特集記事を毎号買って読みましたが、後でガセということが判明しニュースにもなりました。
私も読み進めるうちに、大使館職員の関与が出てくるあたりで何だか雲行きが怪しい展開と思ってましたら、案の定ガセでした。
メディアの怖いところですね。
多分この特集の号は毎号完売だったと思いますが、利益追求のためには記事の信憑性は二の次という感じで、読者が踊らされているような気がします。
いわゆる「千三(せんみつ)」程度の信憑性だったら、どんどん雑誌離れが加速しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週刊新潮ですね。新潮はあの記事がガセだと判明した時には、あたかも自分たちこそ騙されたかもような言い訳をしていましたね。

お礼日時:2010/01/19 19:02

30代女です。



電車の中吊りや、時間を潰す際にコンビニなどでたまーに読むことはありますが、『ふ~ん』と思うだけです。
内容が事実でも偽りでも、自分にとってはどうでも良いことなので購入することはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり「ふ~ん」程度ですね。

お礼日時:2010/01/19 19:03

こんなことを書くと怒られるかも知れませんが、やはり女性週刊誌の方が信憑性は低いのではないでしょうか。



特に芸能ネタは、持ちつ持たれつの関係で、番宣などの報道は積極的にやって貰いたいため、芸能人に都合の悪い情報がたとえ嘘でも我慢しているのでしょう。
嘘の芸能ネタなどは、たぶん芸能人が訴えればほとんどが勝てるのでしょうが、そうしてしまうと、その芸能人がテレビドラマや映画で演技してもニュース記事として取り上げて貰えなくなるのでしょう。

困ったワンワン!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男なので女性週刊誌は見出し程度しか見ないのですが、ど~でもいいような芸能ネタの見出しばかりであきれています。

お礼日時:2010/01/19 19:00

見出し文字のフォント数の多さと記事の信憑性は反比例していると思ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意味がわかりません。

お礼日時:2010/01/19 18:58

2ちゃんねると同じくらいかな



基本的に何もかも信用してません
でも待ち時間に時間をもてあましていたりするとコンビニで立ち読みしてしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに「2ちゃんねる」程はひどくないと思います。

お礼日時:2010/01/19 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!