プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネタが全くない日のニュース番組は、どうしてるんですか?
ニュースって、大きい話題が集中する日があれば逆に全くネタがない日もあるような気がします。
「あ、これネタ無かったな」と露骨なニュース番組、報道番組を見たことありますか?

A 回答 (3件)

そういうときのために『ヒマネタ』というものをストックしておきます



緊急性が無いけど、話題としてはそこそこのバリューがあるものをストックしておき
間を埋めるような場合にはめ込みます

昨日今日じゃない話題
『先日~』とか『この時期に~』という感じのネタ
    • good
    • 0

この時期に新鮮なネタがなければ「統一教会」「バレンタインデー」「コロナ」「ウクライナ」等、いくらでも代わりはあります。


ムリヤリ感のあるニュースは大抵そうです。ストックしてあります。
    • good
    • 0

ないですね 


昔ドリフ大爆笑で仲本工事が「ニュースの時間です 今日のニュースはありません!」と言うコントはありました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!