新潟県胎内スキー場で正面の中級コースが怖いのですが、
滑れるようになる方法はあるでしょうか。
この前で、5回目の初心者です。
どういう練習をすればいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

指導員をしています。


そこがどれくらいの斜面で、
あなたがどれぐらいのレベルでターンできるのかが、わからないので、
詳しくは指摘できませんが・・・・
5回目だと、たぶんまだ完全なパラレルでは滑れていないと思います。
もしできたとしても、緩斜面限定でしょう。

斜度のあるコースが、怖いか怖がらずに行けるかの差は、
腕前と気持ちの両方です。
つまり、スキルとメンタルです。
スキルでいえば、
「どんなスピードを出しても、転倒せずに確実に止めることができる自信と腕前」です。
ですから、
本来ならば、自分のレベルにあった斜度のコースで、ひたすら確実なターンの練習をして、
そのコースで出せる最大のスピードで滑っても、
確実に転倒せずに止めることができる様になってから、
次の斜面に挑むことです。

まだ5回しか滑っていないのですから、何を急ぐことがありますか。

それでも、自分の中で「早く、その中級コースを怖がらずに滑りたい。このコースで練習したい」
と思うのでしたら、
やはりまず、スピードを出してみて、止める練習をすることです。
私たちの世界では、
『直滑降停止』『斜滑降停止』の練習です。
もちろん、少しずつスピードや距離を伸ばしていきます。
そういう練習で、速さというものに慣れて自信をつけていかない限り、
その中級コースは、あなたにとって、
『まだ行くべきではない場所』になるのです。

ちなみに、ブレーキをかけて止まるとき、
プルークで止まってはいけません。
必ず、両足をそろえて、板を横にして止まります。
どんなにスピードが出ても、板をそろえて、テールスライドでエッジで止めます。
緩斜面でしっかりと練習してください。
できるだけ、1発で、『ザッ!』とブレーキをかけて止まりましょう。
ストックをつくといいです。

もし、テールスライドで横向きに止まれないのでしたら、
うーむ、話になりません。まだまだ、無理ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました。
やはりまだ行くべきではない場所なのですね。
地道に初心者コースでもう少し自身がつくまで練習します。

お礼日時:2015/02/16 23:32

一緒に滑って教えてくれるような人が居ないのか?


この文面だけでは何が出来て何が出来ないのか分からない・・・・

ボーゲンでも良いから中斜面を滑りたいのか?
キチンと足を揃える様にしたいのか?
その辺もどうなのか・・・

単純に「怖い」という恐怖心の克服であれば

取りあえずコース取りとかターンに失敗したときでも安全に止まれる技術と自信を付けるしかない
「止まれなかったらどうしよう!」と考えるから怖いんでないか?
スピードが出てもこうすれば止まれる!という気持ちがあれば、少々の斜度やスピードも乗り越えられると思うけど

緩斜面を漫然と滑り降りるだけではなく、スピード出して止める、思ったところでターンを切るとか
自分自身で何かテーマを決めて練習しないと、数だけこなせば良いという訳でもない

スキー5度目ならこれからだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました。
やはり止まれる自信がないからということがよくわかりました。
止まるをテーマに練習します。

お礼日時:2015/02/16 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【英語】英語圏の人にとってコース料理を注文するときに「Aコース」、「Bコース」、「Cコース」と提供す

【英語】英語圏の人にとってコース料理を注文するときに「Aコース」、「Bコース」、「Cコース」と提供すると機嫌が悪くなるのでしょうか?

Bコースって悪いイメージを与えますか?

あとAコースが1番高くて、Cコースが安い?

それともAコースが1番安くて、Cコースになるほど高くなる?

英語圏の人はコース料理の値段別設定をしているときどのように表現しているのか教えてください。

フランスのフランス料理でも知りたいです。フランス人はどうコースメニュー表示しているのか知ってたら教えてください。

中国料理とかでもどうですか?
中国人の方いますか?

Aベストアンサー

米、豪に長く住んだ経験からお答えします。

コース料理で「Aコース」、「Bコース」、「Cコース」いうように料理を提供している場合、ABCの順に値段が高くなっていることが多いようです。こと料理に限れば、日本の松竹梅とは違いABCにはイメージの違いはないと思います。ただどちらかと言えば「Aコース」、「Bコース」というようにしているのは中国料理レストランが多い印象です。

西洋料理について言えば、それなりのレストランでは「Aコース」、「Bコース」、「Cコース」というコース料理の提供方法ではなく、コース料理を注文するにあたっては、前菜は何々、主菜は何々、デザートには何々というふうにメニューの中からめいめいが自分の好みのものを選ぶところが多いと思います。アメリカ国内のフランス料理でも同じことが言えますが、フランス国内でも同じことだろうと想像します。

Qスノボー中級者にお勧めの関東甲信越のスキー場(要キッカー、ロングコース、アフターの充実)

掲題の件ですが、
スノボーにお勧めのスキー場を探しております。

場所:関東甲信越(長野、新潟、福島等)、東北でもお勧めがあれば
必要なもの:キッカー、ロングコース(ゴンドラで登る位)、コースの種類の多さ
その他:温泉や周辺が栄えているなどアフターの充実

以上の条件でお勧めのスキー場があれば教えて頂きたいと思います。

調べた所、八方尾根がいいとあったのですが、ボードパークアイテムがありませんでした。
苗場などはいいかなと思うのですが。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

苗場はいいところですが、白馬47はどうでしょう。隣の五竜もあわせて滑れば飽きません。パークアイテムも、早くからボードに開放してきただけあって、充実しています。
アフターは、苗場に比べるべくもありませんが、それなりに店は充実していて悪くは無いですよ。
白馬乗鞍も結構良いですよ。ここもボーダーには老舗です。パークも充実しています。隣のコルチナとあわせて滑れば飽きないでしょう。

QNCC綜合英語学院のプロコースに通われていた方

新宿あるNCC綜合英語学院のプロコースに興味があります。
現在は翻訳の仕事をしているのですが、仕事の幅を広げるべく、逐次通訳ができるレベルまで英語力を上げたいと思っています。
もちろん近日中に説明会には行く予定ですが、実際に通われいてた方の意見も聞いてみたいと思ってこちらに投稿させていただきました。
実際にプロコースに通われていた方がいらしたら、体験談やご意見などを聞かせてください。

Aベストアンサー

通訳ガイド試験に合格、TOEIC985取得というラインからNCCの現クラスに入りました。

NCCの授業は、通訳になるための職業訓練にのみ終始せず、「日本人として英語を使いこなすにはどうすればよいのか」という観点からの指導と通訳者レベルでも必要な英語そのものの指導とがうまく融合しています。

過去に他の通訳学校にも通いましたが、生徒がおこなう逐次通訳に講師がコメントする程度の内容に失望しました。
「もっと根本的に英語を直してもらいたい」と要望しても、「英語が完璧に話せるのはこのクラスに参加する者の必須であり、それをわざわざ教えるレベルではない」とのことでした。
しかし、実際、生徒の多くは英語そのものに問題を抱えていて職業訓練に終始できるレベルではなく、単に通訳学校側の体裁が先行しているように思えました。

NCCの先生はこの問題をよく理解されており、通訳訓練でありながら英語そのものについても十分に指導して戴けます。
かといって、レベルを落すわけでもなく、また、既知の英語でも素人の視点ではなくプロの視点から新発見を促し、日本人にとって使い難い文法でも使いこなせるように導いて戴けます。
「痒いところに手が届く」とは正にこのことです。

現在、逐次通訳の仕事をしていますが、授業とは直接関係のない個人の仕事に関する英語でも添削指導などを通して親切にご指導戴けます。

他の学校で「もうこのレベルになれば後は自分でやるしかないのか」と、学校というものに期待することをあきらめていました。
しかし、NCCと巡り合えて、師について習える喜びをしみじみ感じております。

通訳ガイド試験に合格、TOEIC985取得というラインからNCCの現クラスに入りました。

NCCの授業は、通訳になるための職業訓練にのみ終始せず、「日本人として英語を使いこなすにはどうすればよいのか」という観点からの指導と通訳者レベルでも必要な英語そのものの指導とがうまく融合しています。

過去に他の通訳学校にも通いましたが、生徒がおこなう逐次通訳に講師がコメントする程度の内容に失望しました。
「もっと根本的に英語を直してもらいたい」と要望しても、「英語が完璧に話せるのはこのクラスに...続きを読む

Q丸沼高原スキー場のブルーコース

丸沼高原スキー場のブルーコースは、スキーヤー専用ですよね。
そのコースで滑ったことがある方、教えてください。
斜度的には初級となっていますが、本当に緩斜面なのでしょうか?
スキーを履いたばかりでも滑れますでしょうか?
ちなみに『ボーゲンができれば・・・』とよく聞きますが、
どこまでできればボーゲンが出来るというのでしょうか。
ちなみに私は、ハノ字で思いっきり踏ん張り、
真っ直ぐ滑り降りる事くらいしか出来ません。
こんな私でも、ブルーコースで滑れますでしょうか・・・

Aベストアンサー

mayu1357さん、こんにちは。
ブルーとイエローは並んでいるので同じくらいの斜度として、参考URLをご覧ください。
もっと平らなゲレンデは他のスキー場にありますが、このくらいの斜度が、練習には丁度良いと思いますよ。
このコースは他のコースからの入り込みが無いので、練習には適していると思います。
お子様も安心とあるので、大丈夫では?
http://www.mapion.co.jp/topics/winter2006/ski/img/gelande_map1/gm0001.jpg

参考URL:http://www.npd.co.jp/malnuma/mal9.jpg

Qコースメニューのタイトル部分の英語

コースメニューを作っているのですが、
コース内の1品1品にタイトル的なものがついてることがあるかと思います。

例えば 「前菜」季節野菜とサーモンで仕上げた~風マリネ
    「スープ」温かいポタージュに香ばしく焼いた~をそえて

この、前菜・スープなどの部分です。 

ここを英語にしたいのですが、
合っているのか心配なので、教えてください!

コースのタイトルは以下です

前菜   appetizer
スープ  soup
魚料理  fish*
グラニテ granito*
肉料理  meat*
ご飯もの rice*
デザート dessert

*を付けたものが、特にわかりません…
fish,meat,riceあたりは、通じるには通じるとは思うのですが、ぶっきらぼうな感じがしますか??
グラニテはホントは「granite」と書きたいんですが、調べた所フランス語ですよね。
英語では「granito」と書いてあったのですが、通じますか?
英語とフランス語が混ざってたら変ですよね。

何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、フランス料理とおぼしきコースを敢えて英語で表現するのには、何か事情がおありなのでしょうか。英語圏では一般的に「Hors d'oeuvre」のように、すべてをフランス語で表現します。もちろん、イタリア料理店ならイタリア語。カジュアルな店なら母語の英語で表現することも少なくありませんが、英語圏のカジュアルなレストランでは、イタリア料理店でもたいてい、グラニテをあいだで出しません。

また、これはお店か何かに随時置いておくためのメニューなのでしょうか。つまり「前菜」の下に何品かが書いてあって、その中から客が前菜を1品だけ選択するという類いのものでしょうか。だとしたら、「Starters」「Soups」「Desserts」のように複数形で書きます(タイトルですから頭文字は大文字です)。ただし、「Fish」「Meat」「Rice」は単数形です。でも、グラニテもあれば、ご飯ものもあるコースなのですね。だったら、ご自分の言葉で表現するのが一番だと思います。「Granita」「Granité」、いいでしょう。

一方で、定食のお品書き、つまり選択の余地がないメニューなら、いちいち「前菜」「スープ」とは書かずに、料理名だけを列挙していくのが一般的です。英語の本格的なお品書きというと、機内食などがいい例ですが、そのようになっています。

適当な名店の名前をインターネット検索すると、お店の公式サイトがヒットしますので、そこに載っているメニューを参考になさるのもいいでしょう。老舗ホテルのレストランを調べてもいいし、単純に「American restaurant」とか「Italian restaurant」で検索しただけでも英語圏の名店のサイトがヒットしますよ。

なお、「cuisine」は「日本“料理”」「イギリス“料理”」の「料理」を意味する単語で、コースの中の「魚料理」のような表現には使いません。

まず、フランス料理とおぼしきコースを敢えて英語で表現するのには、何か事情がおありなのでしょうか。英語圏では一般的に「Hors d'oeuvre」のように、すべてをフランス語で表現します。もちろん、イタリア料理店ならイタリア語。カジュアルな店なら母語の英語で表現することも少なくありませんが、英語圏のカジュアルなレストランでは、イタリア料理店でもたいてい、グラニテをあいだで出しません。

また、これはお店か何かに随時置いておくためのメニューなのでしょうか。つまり「前菜」の下に何品かが書いてあ...続きを読む

Q頂上から初心者コースでおりられるスキー場は?

スキー初心者です。

景色のよいスキー場の頂上から滑り降りてくるのは、気持ちのよいものですね。
頂上は、どこも初心者には厳しいコースが多いのですが、ついつい上がってしまい、あとで後悔するハメになります。

傾斜がきつくても、広ければ、なんとか降りてこられます。
が、せまくて、崖になっていたり、スノーボーダーが座り込んでいたりすると、途方に暮れてしまいます。

そこで、景色のよいスキー場で、頂上から初心者でも降りてこられるようなところをご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。

いままで、二度と無理、と、途方にくれたところは、蔵王。
ぎりぎりなんとか降りられたのは、志賀高原の横手山。
スキー専用で、スノーボーダーがいなかったからかもしれません。
まあ、大丈夫だったのが、妙高杉野原。

という、レベルです。

Aベストアンサー

http://www.hakubagoryu.com/ski/index.html

http://www.hakuba.jp/iwatake/snow/galende.html

Q「このお店にコース料理はありますか?」を英語にしてください。

「このお店にコース料理はありますか?」を英語にしてください。

Aベストアンサー

Do you have a full course menu in your restaurant?

では?

Q新潟群馬栃木で3月後半でも雪質のいいスキー場は?

3月中旬から下旬で一番雪質の良いスキー場はどこでしょうか?当方埼玉県ですが、今年は受験もあり子供の卒業式後でのスキーとなってしまいました。件名の3県あたりで雪質のいいスキー場はどこでしょうか?時に大きなスキー場でなくても構いません。家族4人で1泊の予定です。標高が高ければいいのでしょうか?ハンタマ・エーデルも標高高いけど日帰りで良くいくので、他のスキー場が良いなーてな感じです。ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

その地域で雪質がいいとされるゲレンデには、すべて複数回行きましたので回答いたします。(ハンタマ同等クラス以上)
雪質と立ち寄りも考慮してお勧め順は、「万座温泉→丸沼高原→パルコール嬬恋→湯の丸→たんばらスキーパーク」ですね。

★丸沼は帰り道に人気の立ち寄り湯「望郷の湯」があって物産も人気。一度は寄りたいスポット。たんばらからのアクセスも可。
川場にも帰り道に人気の「川場田園プラザ」がありますが、コースはあくまで細め中級向きということで。
湯の丸やアサマ2000にも立寄りとして、軽井沢アウトレット、高速からアクセスできる人気の「ららん藤岡」があります。食通にも人気ですしイベントも盛り沢山です。
http://www.laranfujioka.com/sisetu.html
★ゲレンデ/宿はスキー場のホームページから見てください。立ち寄りスポットは複数回スキーに行かれる場合や来年以降の参考にもしてください。

<雪質の良い順>
●アサマ2000・・・・・標高が高い上に北斜面ですから雪質はベストです。規模が小さくやや雪が硬いのとファミリー向きでないのが難点です。
●万座温泉・・・・・雪がやや硬めで震災関係で稼動リフトが減っていますが、雪見風呂と満点の星空が最高です。
●湯の丸・・・・・やや雪は硬めですがファミリーには最適です。湯の丸高原ホテルがあります。
●丸沼高原・・・・・まずまずの規模でファミリーにも最適です。ペンション村があります。
 立ち寄り:道の駅・白沢/「望郷の湯」
http://www.city.numata.gunma.jp/shirasawa/yu/miti.htm
http://www.boukyou.com/
●パルコール嬬恋・・・・・標高差もあって上部は2000mを優に超え雪質がいいです。全体的になだらかでファミリーに最適です。クワッドリフトも多くゴンドラが長いのも魅力です。
*******☆☆☆ここまでがハンタマより雪質がいいです☆♪。

<以下、ハンタマ同等>
●鹿沢スノーエリア・・・・・ハンタマ同等。ファミリー向きがやや少ないかも。
●たんばらスキーパーク・・・・・たんばら湖も望め、全体がファミリー向きのゲレンデです。一番下のゲレンデは斜度がなさすぎ。
●川場・・・・・斜度はそれほどでないけど全体にコースが細くファミリー向きではない。中級者なら。
 立ち寄り:道の駅「川場田園プラザ」
http://www.denenplaza.co.jp/service/index.html
●草津・・・・・上部は雪質がいいがコースが上級向き。下部はちょっと・・・
●かぐら・・・・・かぐらはファミリー向きでない。下部のみつまた・田代はハンタマより雪質劣る。田代は景観が解放的で広い。

その地域で雪質がいいとされるゲレンデには、すべて複数回行きましたので回答いたします。(ハンタマ同等クラス以上)
雪質と立ち寄りも考慮してお勧め順は、「万座温泉→丸沼高原→パルコール嬬恋→湯の丸→たんばらスキーパーク」ですね。

★丸沼は帰り道に人気の立ち寄り湯「望郷の湯」があって物産も人気。一度は寄りたいスポット。たんばらからのアクセスも可。
川場にも帰り道に人気の「川場田園プラザ」がありますが、コースはあくまで細め中級向きということで。
湯の丸やアサマ2000にも立寄りとして、軽井沢...続きを読む

Q高校の英語のコースからの進路先は?

高校のコースが 国際文化系統と言う英語を 主にした学科なのですが 将来進む大学の学部は、限られるのでしょうか?
 どんな 学部なら 可能でしょうか?

Aベストアンサー

カリキュラムの内容によるのですが
うちのほうの英語系コースだと理系大学はちょっと無理な感じです
進路先を見ると大学の英語系、コミュニケーション系に進学する人が多いのでやはりそちらに枠があったり、進学しやすいのだと思います(留学の人もいるんですがどのような専攻かは資料になかったのでわかりませんでした)

高校のカリキュラム(特に2、3年の選択)と大学の指定校枠を確認してみてください

Qニセコのお勧めスキー場とスキーレンタル

2月末にニセコへ行くのですが、おすすめスキー場を教えてください。ちなみにレベルは中上級です。(ラ・ポンテスキー場も気になってます!)
また、スキー板のみレンタルしたいのですが、安いショップなど教えてください!!

Aベストアンサー

私が行った中ではニセコヒラフスキー場がお勧めです。
上の方に行くにつれて、目の前の羊蹄山がきれいに見えて最高の景色です。滑りながら見る景色はなんともいえません。
参考URLのスキー&スノーボードをご覧ください。

参考URL:http://www.grand-hirafu.jp/index.html


人気Q&Aランキング