アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年試乗会で乗りやすかった板として、以下の板を今期入手しました。
Keo’s KS-ES
あまり板やスキーについて詳しくはないのですが、この板で新雪や深雪、非圧雪といったふかふかな雪面を滑走するのは上手な方でも難しいものなのでしょうか?
それともある程度技術があれば、なんなく滑走できるのでしょうか?

圧雪コースは滑りやすいのですが、私は結構ツリーランとかちょっとしたイレギュラーなコースを滑るのが好きです。(コース内)
何枚も板を買えればいいのですが、現状そうもいかなかったので今年はこの板1枚でどんな雪面も滑れたら良いなと思ってますが、こぶなども滑れるのかなと心配してます。

自分の技量は、たいしてきれいに滑れはしないですが、コース内であればこぶでもアイスバーンでもなんとか滑走できます。
動画とかも見てますが、ふかふかの雪ではやはり横幅のある板でないと正直楽しめないのかなといったところをきにしております。

A 回答 (1件)

ふかふかの雪を滑るのは、間違いなく技量です。


そりゃあ、パウダー用の板があれば越したことはないですが、
パウダーはパウダー専用です。他の圧雪やアイスバーンには向きませんので、やっぱりオールマイティに滑るなら、
今のカービング板でパウダーの滑り方の技量を上げることです。
重心を後ろにして、フロントが潜らないようにすることと、ショートターンをしない事、スピードを殺しすぎないことです。
適度な斜度がある深雪なら、
たいてい行けます。
完全なパウダーだったら、スピード出し気味で大回りで押し切れます。

オガサカはいい板です。
カービングはもちろん、アイスバーンもコブも行けます。
まあ、コブは腕ですが。
コツさえつかめば、非圧雪でも、深雪でも楽しめますよ。
まあ、一度浅い新雪からはいって見ればいいですよ。
意外に行けます。
そしてだんだん、深い雪やツリーランにも挑戦。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買った板でも深雪もいけるということで安心しました。
怖いのでスピード落としてしまいますが、それは却ってよくないんですね。
結構はまったりして、抜け出すのに苦労しました。
斜度のある深雪だけにしておきます。

今年はNew板なので、色々試して楽しんでみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/29 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!