プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボードについて質問です。

今年買ったばかりなんですが、4回目でこうなってしまいました。

前回は中古で買ったものを4年使っていて一切こんなふうになっていません。
ジャンプしたりグラトリしたりはせず単純に滑っているだけです。
滑り方が悪いのでしょうか…。
それとも、最初から板が不良なのでしょうか?

ショップで受け取った時、簡単な手入れ?みたいなものをしてくれて渡されたのですが、少し傷ついてました。
ですが、滑ってるうちに多少傷はつくのでまあいいかと思ってました。

また、今遠方に働きにきているのでショップに行くことができません。
直し方はどのように直せばいいのでしょうか、、

「スノーボードについて質問です。 今年買っ」の質問画像

A 回答 (2件)

ボード合わせ目の接着が弱かったのが原因でしょう。

よいショップなら修理もしてくれますが、購入を進めてくるところもあるので注意が必要です。 修理方法として隙間にセメダインのプラスチック用強力な接着剤がホームセンターとかで売ってます。充填してクランプで挟み込み丸1日固定すれば修理は出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ショップに確認してみたところ、一旦板を送ることになりした。
自分での修理方法は試さず済みましたが今後のために覚えておきます!

これ、貼り合わせた板が剥がれて浮き上がってきたのではなく、エッジの金属がボードから離れ浮きあがった物ですよね?

しかもネジ止めしてあるように見えます。

無名メーカー、安物を購入されたのでは?
ネジ止めのエッジなんて、数十年も前のスキー以来、久しぶりに目にしました。

浮きあがり部分に新たにネジ穴を空けて、手頃なネジで止めて押さえるしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
定番で有名ではないもののそこそこ知名度もあり、値段も平均的なものを買ったとは思っていましたがそうではなかったのですかね…

この板がどうなるかはわかりませんが次回はもっとメジャーなものを購入しようかと思います
ありがとうございました。